※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の就寝時間と起床時間について相談です。息子が早起きして困っています。将来の就寝時間についても考えています。忙しい毎日でバタバタしているため、寝る時間を早めたいと思っています。娘も一緒に寝たがるので調整が難しいです。

小学校低学年のお子さん
就寝時間と起床時間何時ですか?

うちは小さい頃からずっと21:00就寝にしてるんですが
最近息子が5:30とかに起きてしまいます😅

5歳くらいの時も6:00くらいに起きて
勝手にテレビ見たりゲームしてた時期があり
時計が読めるようになってからは
6:30まではベッドにいようね
というルールを作って
それは守れているんですが
その頃よりさらに早まって
最近5:00〜5:30に起きてしまうみたいです😂
(私が起きるのは6:30〜7:00)

まだ早いかもですが
これから成長して大きくなるにつれて
22:00、23:00と遅くはなっていくでしょうし
今から22:00くらいに寝てもちょうどいいのかなと思い始めてます。

共働きワンオペで18:30に帰宅し、
バタバタと親子共にゆっくりする暇もなく
21:00に寝る時間ー!ってなってるので
なにをこんなに焦ってるんだろう
意味ないなと思ってしまうこともあって😂
ただ年少の娘も必ず兄と一緒にベッドに行きたがるので
合わせるのも難しいのかな〜とも💦

いろいろ参考に教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

18時過ぎ帰宅で夫の協力なしの20時半就寝です。朝は6時前後に起きてきます。
保育園時代は21時や21時半、ひどい時は全然寝なくて22時や23時でしたが(寝かせるのは21時だけど寝付かない)小学校上がってからは毎日20時半が限界の息子です😓20時にソファで寝る時も💦

バタバタにはなりますが3.4年生までは10時間睡眠が良いと言われてるしこのままでいるつもりです☺️🌸

Ⓜ︎

うちは20時〜20時半就寝、
朝6時半起床です😊

ままり

21:00就寝6:30〜7:00起床です
かなり長く寝てます…
7:00だと時間ギリギリなので
早起きしてほしいですが🤣

一旦21:30就寝にしたら
長く寝れるのか試してみると良いと思います!

はじめてのママリ🔰

20~20時30分就寝で
早いと5時頃起きてきたりしますがもう一度部屋にいるように話して
6時頃起きてます( ¯꒳​¯ )ᐝ

習い事ある時はもう少し遅かったりしますし、バタバタもするし赤ちゃんもいるので大変ではありますが
早寝早起き朝ごはんはしっかりするようにしています✨

まろん

20時就寝、6時起床です。
境界知能・ASDもあり、中途覚醒がたまにあります。

りこママ

うちは20時40分には寝室に行って21時には夢の中って感じです。
朝は6時半起きです👍