※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

産後すぐに妊娠しました。リスクやトラブルについて教えてください。周りの反応が気になります。

産後すぐに妊娠した方はいますか?

現在4ヶ月の赤ちゃんがいます
高温期7日で検査薬をすると
陽性?ぽい線が薄ら見えました!

妊娠継続した場合のリスクなど教えていただきたいです。
また妊娠中トラブルがあった方はいますか?
望んでの妊娠なのですが
周りに何か思われてしまうのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予定日より3ヶ月早く産まれて1280gでした。

3日が山場と言われ、その3日を乗り越えても半々の確率で障害が残るでしょうと言われたらしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年子ですか?💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    上と8ヶ月しか違わないです!
    学年は違いますけど

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

旦那と旦那の弟くんが丸っと一年違いなので旦那が生まれて2ヶ月の頃に弟さんが出来た計算になるので妊娠はありえると思います🥺帝王切開でなければ大丈夫だと思いますが、、
周りは凄いね!くらいじゃないですか?私の周りは2人目欲しくても出来ない子沢山居るから周りの目より授かれた事を喜びましょう☺️🌷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丸っと一年!わたしも無事出産したら丸一年なので同じです💦
    そうですよね!授かれたことすごく嬉しいです!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

出産して一年以内の妊娠だと
早産の確率が上がると言われていますが
あくまでも確率論ですので人によります。

無理しすぎず何かあればちゃんと受診する、お腹張ったらしっかり休むなどしてリスクを回避して元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️✨

年子ちゃん周りにも何人かいますが特に何も思いません❗️😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べたりすると早産や切迫のリスクが上がると書いてあり不安です💦

妊娠中、お子さんを普通に抱っこしたりしていますか?💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はハイリスク妊婦で子宮口括る手術してるほどなので、
    今は抱っこしてないです❗️
    普通の妊婦さんは子供追っかけ回したり抱っこしたりしてるのよく見ますよ❗️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

2人目4ヶ月の時、3人目4ヶ月の時に妊娠して出産しています☺️
4人目の後期に張り止め少し飲んでいましたが、2人とも37週で特に問題無く出産しました!
上の子2人抱っこや、普通に走ったりしちゃっていました💦
周りに色々聞かれても適当に流しています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回連続で4ヶ月で妊娠なさったのですね!すごいです✨元気に生まれてよかったです!
    何週あたりまで抱っこをしていましたか?💦

• 3月21日
はじめてのママリ🍊

産後4ヶ月で妊娠しましたが特にトラブルなく、予定日超過して産まれました😊
周りからは「早いね〜」程度は言われましたが年子希望だったので特に気にしてなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後4ヶ月、同じです!特にトラブルもなく元気生まれたのですね✨年子育児で妊婦中、産後大変なことなどありましたか?💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

むしろ楽だったような…笑 2.3.4歳差を経験してないのでわからないのですが笑
    離乳食も💩もまだ本格的な香りはなくつわりの時期だったので助かりました!お昼寝してた時期だったので私も一緒にお昼寝したり。産後は3人でお昼寝してました😋
    産後もまだ泣き声小さかったので夜間も起きず。

1歳半(下の子は成長が早い笑)2歳半の時がダブルイヤイヤ期で大変だったかなー🤔一度公園行くとなかなか帰れなくて🤣

• 3月21日