※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間は抱っこでしか寝ず、家事が進まず悩んでいます。スマホに触ってしまうことや、子供の近くで触ることに不安を感じています。同じような経験をしている人がいるか心配しています。

生後1ヶ月。夜は授乳後すぐ寝て
3時間〜5時間くらい寝てくれるのですが、
昼間は抱っこだとずっと寝てくれ、
降ろすと30分くらいで泣いて起きてきます😭
家事もちょっとずつしか進まないし
抱っこして寝かしてる間はずっと
スマホを触ってしまいます😭
授乳中も暇で触ってしまいます😫
起きてる時に抱っこしてる時は
触らないですが、授乳中もこっちを
見てる訳でもないしいいかな、と😓
あまり子どもの近くで触るのは
よくないですよね😫
ダメだなぁと思いながらずっと
触ってしまいます🥲🥲
こんなにずっと触ってる人いるのかな…

コメント

ママリ

ディーマーなのもありますが
気を紛らわせるために
授乳中はずっと携帯使ってます🙋‍♀️
上の子のときは置いたら起きるので
授乳クッションでずっと抱っこして
携帯使ったりテレビ見てたりしてましたよー!

新米mama

わたしも同じ感じです🤣夜はすごく寝てくれて、昼はまとまって寝てくれないです。
家事は抱っこ紐しながらやってます😮‍💨
わたしも抱っこ、授乳中はずっとテレビ見ながらです。。
せめてもの償いで、ご機嫌のときはベビーマッサージとかスキンシップ取る時間は作ってる(一日でたぶん合計30分くらいだけ笑)と、こっちを見つめてる時は見つめ返す😂を意識してしてます笑
もう少し大きくなってきて、一緒に遊べるようになってきたら、スマホ触るのは少し気をつけてようかなあ〜と思って今はゆるくストレスない程度に育児してます〜
がんばりましょう🥲🥲🥲🥲🥲

  • ママリ

    ママリ

    ご機嫌なときはベビーマッサージ😳
    素敵ですね💓
    ご機嫌な時こそ家事をしないとと
    思ってメリーに頼ってしまってます😂笑
    抱っこで機嫌いい時だけしか
    相手してあげれてないので
    もっと触れ合い遊び増やして
    いきたいと思います😫💓
    動き出したらスマホなんか触ってる
    余裕なくなりますもんね❗️
    今のうちに触っときます🤣

    • 3月15日
  • 新米mama

    新米mama

    うちの子の場合、人気のぷーさんメリーの効果があまりなく、離れると泣き出します🤣
    なので、メリーでご機嫌なときは家事に専念した方が効率良いと思います!(抱っこ紐で料理するのは少し怖い&全ての家事が時間かかるので涙)
    全ての家事が終わって、ママリさんの睡眠時間も確保できているのなら少し遊んであげてもいいかな〜と思います😊
    ご返信ありがとうございました💛

    • 3月15日
Sawa

わたしも同じ状態ですが抱っこで赤ちゃんが爆睡してるときはスマホ触ってるか、ドラマ観たりしてます🐻
起きてるときは構ってますが、寝てるとき位、好きに過ごしてもいいんぢゃないですかねー☺️