コメント
ゆみママ
確定申告や年末調整は1月〜12月の収入でやるものなので、今年の1月末で退職してるのであれば、昨年12月の時点で、お努めだった会社で2023年分の年末調整は終わってると思います。
なので、確定申告は不要です。(医療費控除がなければ)
2024年分は2月〜の会社で12月に年末調整してくれるはずです。
今の会社に入る時、前の会社での1月分の収入がわかる紙(源泉徴収票)を渡してると思うのですが、それと2月〜12月の収入で年末調整してくれると思います。
ゆみママ
確定申告や年末調整は1月〜12月の収入でやるものなので、今年の1月末で退職してるのであれば、昨年12月の時点で、お努めだった会社で2023年分の年末調整は終わってると思います。
なので、確定申告は不要です。(医療費控除がなければ)
2024年分は2月〜の会社で12月に年末調整してくれるはずです。
今の会社に入る時、前の会社での1月分の収入がわかる紙(源泉徴収票)を渡してると思うのですが、それと2月〜12月の収入で年末調整してくれると思います。
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はじめてのママリ🔰
分かりやすく回答してくれてありがとうございます😭!
一つ質問なのですが、前会社からもらっている源泉徴収は、新会社に提出しておかなきゃいけないのですかね?
まだ自分で持っていて、、🥺
例えば、また転職したら、前会社と新会社と、転職先の源泉徴収が3枚になって、それを年末調整のみすればいいとの解釈でよろしいですかね?
ゆみママ
提出必要だと思います。
提出しないと1月の収入などがわからないので、12月の年末調整がちゃんと出来なくなると思います。
もし今年中にまた転職されたら、1月までの会社と2月からの会社の2社分の源泉徴収を転職先に提出でいいと思います。
年末調整のみでいいかは、医療費控除など、年末調整では出来ない手続きがない場合ですね。
はじめてのママリ🔰
とても分かりやすかったです🥹✨
ありがとうございました😭♡