※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の人見知りについて、機嫌が良い時も泣く時もあります。知らない人に声をかけられてもニコニコすることも。検診で人見知りがあるかは難しいです。

7ヶ月の人見知りはどんな感じですか?

機嫌が良く1人で遊んでる時もあれば、姿が見えなくなると泣く時も。
基本家族が抱っこしていれば知らない人に声をかけられてもニコニコしています。
実家にも頻繁に行き来しており義父母に抱っこされても泣いたりはしません。
しかし私が抱っこしており、義父母等がおいでと言うとニコニコしますが、顔をそっぽむけます。
私がおいでとすると手を出します。
人見知りというとママ以外は大泣きのようなイメージがあるのですが、これは人見知りというのでしょうか?
7ヶ月検診等で人見知りがありますか?という質問がありますが、はい にしていいのか?
この時期はどんな感じなのでしょうか。

コメント

みさ

長男は6ヶ月くらいから人見知りが激しくママパパ以外に抱っこされたら大泣きでした。
娘はありませんでした。
抱っこが大丈夫なら人見知りじゃない気もします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    他人が抱っこする機会がなくて。義父母も隣の家なので毎日抱っこしてるので。
    人見知りない場合もあるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日