※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から上の子のプレ幼稚園が始まります。1時間ほどで、1歳の下の子も抱っこ紐で連れて行こうと思っています。幼稚園側は迷惑でしょうか?

4月から上の子のプレ幼稚園がはじまります。
1時間ほどで、下の子(4月で1歳)も抱っこ紐で連れて行こうと思ってるんですけど、下の子連れて行って幼稚園側は迷惑ではないですかね?🥲

(一時保育やファミサポは利用する予定ですが、予約できる可能性が低くて💦)

コメント

ママリ

幼稚園教諭でした!
連れてきてる方もいましたよ✨
母子通園のプレの場合、先生は全体把握がメインで、子供の細かい部分は親御さんにみてもらうって場面が多くなります(例えば制作だったら先生は前で説明、親子で作る、ちょこちょこ先生が回って様子を見るって感じです)。
その時に下の子がいるから上の子は全く見れないとかだと困ることもありますが、そうでなければ大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!母子通園なのでそのようになりそうですね💡
    上の子全く見れない状況にはならないはずなので大丈夫そうです🙇‍♀️

• 3月15日
3-613&7-113

おんぶ・抱っこで、同行してる方居ましたよ(32回中3〜5回、母子同伴)。例えば、暴れるから…とおろして好きに動き回らせてるとかではなければ嫌な顔する人(保護者)は居ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たまにいた感じですね!💡
    ずっと抱っこやおんぶの予定なので大丈夫そうですね💦

• 3月15日