※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳半です。体重は平均で腕も細めなのですが、お腹だけ異様にでてますこういうものですか?もしくは肥満ですか?

1歳半です。
体重は平均で腕も細めなのですが、お腹だけ異様にでてます

こういうものですか?
もしくは肥満ですか?

コメント

きーまま

子どもってみんなお腹出てません??うちの子も出てますよ😊

• ママ

ママ

そうなんですか!よかったです☺️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

子どもって、入っている袋に対して腸とかの中身がが大きいからみんな出てるのが普通ですよ!

• ママ

ママ

これが普通なんですね!
    アンバランスで心配してました💦

• 3月14日
イリス

そんなものです。
赤ちゃん〜低年齢って割とみんなお腹ぽっこりです。食後なんか臨月から❓ってくらいになることも多いです。

3歳〜くらいで幼稚園の年になってくると腹筋やら色々発達して落ち着いてくるようです。

今は身長体重が成長曲線でとのあたりなのか、カウプ指数が多すぎないか、あたりです。

• ママ

ママ

ほんとそうです笑食後大丈夫!?ってなりました笑

わーありがとうございます!

カウプ指数初めて聞きました!
    やったふつうってでたので大丈夫そう?です!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月14日
ゆう

カウプ指数太り気味だった娘はご飯ほぼ食べないせいかお腹でてなかったので、ご飯ちゃんと食べてるから出てるんじゃないですかね?
小さい子供って腹筋ないし、食べた分とうんちの分ぽっこり出てきてるのかと思います。

5歳の今は細身になってきましたが、乳児期と違い食べれるようになったので、食べすぎた時やうんち溜めてる時はぽっこりしてます。腹筋はあまりなさそうです🤣笑

• ママ

ママ

太り気味になると食べさせなくするとかするんですね💦
    今日初めてカウプ指数というのを知りました🥲

5歳でもポっこりするんですね!女の子は長いことぽっこりしそうですね🫶

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

しないですよー!うちの子母乳以外長いこと受け付けなくて、少食だったんです。一口食べて終わりとか食べても30gだけとか🤣笑

• 3月14日
  • ママ

ママ

ご飯本当に興味無かった子なんですね!😳

• 3月14日