※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

娘の習い事について、幼稚園前の経験や費用、興味について相談中です。体験を重視し、幼児教室も検討中。他の親子の習い事や理由も知りたいです。体験を色々試してみることを考えています。

娘の習い事について

幼稚園まであと一年自宅保育です。
家以外、私以外との人との関わりや
親子で楽しみながら小集団で過ごす経験、
家ではしづらい経験を主軸に考えています。

今まではリトミックを考えてました。
体験にいくつか行きましたが、どこも良し悪しあってそもそもから悩んでしまってます💦

頭を使う系は大きくなったら意味ないと聞くので
土台を育てる為にも身体を動かして楽しめらものがいいと思ってましたが、
みなさんはどんな習い事していますか?😳

お金に余裕があるわけではないので、
正直幼児教室の月謝はキツく感じます💦
数千円程度なら…って感じです。

でも幼児教室も興味はあって😂
体験も無料だし、行けるだけ試しに行ってみようかなとかも考えてます、よくないですかね😂
娘が頭使う系が好きそうなのか、どれくらい初見で出来るのかなど見てみたいなーと思ったり。
(一応、椅子に座って集中して何か出来るタイプの子です)

⭕️とりあえず体験だけ色々行ってみるのはどうなのか
⭕️同じくらいの子は習い事何してますか?もしくはしてませんか?それぞれ理由などあれば教えて欲しいです!!

コメント

moony mama

我が家は、ベビーからスイミング通いました😊 ベビースイミングは泳ぐというより発達を促す感じなので。

• ひー

ひー

ありがとうございます!

• 3月14日