※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在39週1日で赤ちゃんは3100g、子宮口は先週から1cmしか開いていなく前…

現在39週1日で赤ちゃんは3100g、子宮口は先週から1cmしか開いていなく前駆陣痛も回数が少ない状況です。
今日産婦人科に行ったら先生が、赤ちゃんはまだ3100gだから大きさ的には時間の余裕はあるけど全く産まれそうな感じが無いから予定日までに誘発して産みたかったらそうしてもいいけど、失敗して帝王切開になる可能性もあるし赤ちゃんにストレスがかかるから出来るだけ自然分娩がいいよと言われました。

私的には明日にでも産んでしまいたいです。
1人目の時、3100gで産まれたのですが頭が大きくて吸引して産まれました。2人目の現在頭は大きくないみたいですが既に3100gありそれより大きいかも知れないと言われているので陣痛来るまで待ってたら緊急帝王切開になってしまわないか心配です😖

誘発された方のアドバイス教えていただきたいです🙋🏻‍♀️

コメント

mm

三人目誘発しました!一人目も促進剤使ったので、特にそこまで不安はなかったです🙆‍♀️

一人目3144で吸引で生まれて、
三人目は誘発開始から1時間で4kg超えででてかました👍

経産婦で誘発ならスルッと進むことが多いと言われて本当にその通りでしたよ😂

• ママリ

ママリ

4キロ超えすごいですね!!😳
    ちょっと誘発してみようかなって思い始めました🤭子宮口さえ早く開いてくれればって感じですよね

• 3月14日
ママリ

二人目が予定日超過し、赤ちゃんが推定体重よりも大きそうな感じだったので40週6日目に誘発分娩しました^^;
経産婦だったので促進剤で陣痛がついてから2時間かからず生まれましたよ!
ただ、やっぱり赤ちゃんが大きくて3,800g超えてました。
頭囲は36cmあったので生むときは痛かったです。

あんまり大きくならないうちに産めるのが楽ですけど、促進剤に不安があるお気持ちもわかります💦

• ママリ

ママリ

やっぱり赤ちゃんが大きめでも経産婦だと早い見たいですね!!
    1週間で300g大きくなるみたいなので誘発するかしないかすっごく迷います😖
    誘発して短い時間で産まれてくれたらいいんですけど😅

• 3月14日