※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの発送方法について質問です。家の近くに複数の受け取り場所がある場合、統一した方が便利でしょうか?

メルカリに詳しい方に質問です
発送方法について
・郵便局
・クロネコヤマト
が基本的な発送だと思いますが、みなさんはどちらの発送を使ってますか?使い分けてますか?

我が家は家の近くに
ローソン、セブン、郵便局、スマリボックス、宅配便ボックスPUDOなど全て揃ってます。
発送方法は統一したほうが便利でしょうか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

大きさにより使い分けてます
1番楽なのはポスト投函かなと思います
特に統一したから便利とかは無いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポスト投函というと、郵便局のゆうパケット発送用シールで発送する方法ですか?
    まだ使ったことがなくてYouTubeで観てます😂
    便利なら使ってみたいです

• 3月14日
mama

私は、郵便局、ヤマト営業所、ポスト投函を使い分けてます!(どれも行動範囲内でコンビニなどもありますがつかいません)
コンビニなどは、後に郵便かヤマトの人が計測してギリギリの場合料金が変わったりする事があるので、確実に測定&受付してもらえるそれぞれの営業所に行ってます!
なんにも問題なさそうな大きさならポスト投函です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    勉強になります!
    ポスト投函はゆうパケットの発送用シールまたは普通郵便で…ということでしょうか?
    ゆうパケットの場合は専用箱ではなくシールを購入してますか?🤔
    YouTubeで勉強してますが、数年前にメルカリやってた頃とだいぶ変わってて💦今はminiなど色々あり混乱してます😂💦

• 3月14日
  • mama

mama

個人情報の観点で普通郵便は基本的に使ってません😣
    ポスト投函は、シールを購入してあるのでシールかmini使ってます!小さいものはminiで、どんなに頑張っても明らかに厚みが三センチ越えるものはシールでポスト投函、三センチギリギリのものはヤマト(一番安い)です!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普通郵便は怖くて苦手です😭やっぱり安くてもやめた方がいいですよね💦
    すごく詳しくありがとうございます😭👏
    マネしてみようと思います☺️
    先程早速はじめてシールを購入しポスト投函してきました📮4cm弱で不安でしたがすんなり入り笑
    とても簡単でビックリです💦
    miniも調べてみます!
    詳しく説明、ありがとうございました😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私はいつもセブンで発送していますが、たまに普通郵便で送る場合もあるのでその時は郵便局まで持って行ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月14日