※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が初めてのベビースイミングで、他の子供たちと比べて落ち着きがなく心配。通ううちに参加できるようになるでしょうか?

2歳で先日初めてベビースイミングの体験へ行きました。
わが子は最初こそここどこだろう?な感じでずっとわたしの側にいましたが体操が始まるあたりからだんだん他のものが気になり歩き始めてまともに体操なんてできませんでした😨
他の子たちはそれなりにみんなママさんの元で体操してるような感じで、、、。
いざプールに入るとなるとはじめての大きなプールで怖かったようでなかなか入りたがらずプールサイドで遊んだりみんなとは離れて遊んでました、、、。
コーチの方が無理やり輪に入れてくれましたがそれでも出たがったりして😥
他の子たちは楽しそうに参加してるのにわが子は自由にしてる感じで少し心配になりました。
初めてだったからなのかもしれませんがこれで入会をして通うようになれば他の子たちと同じように参加するようになるのでしょうか?それとも落ち着きのない子なのでしょうか。

コメント

ます

一回じゃなんとも言えないと思います。
慣れれば水の中も楽しむと思いますよ!


うちは長男2歳代、次男は真っ最中で脱走兵か!ってくらいプールサイドも水中も自由人です😓
落ち着きがないのならうちが1番だと思います。。。