※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3号認定の子どもがいる方の療育と仕事の両立について相談です。親子教室通うと標準時間保育外れるか不安。同じ経験の方、両立方法教えてください。3号認定や標準時間保育に影響ありますか?

3号認定で自閉症の子どもがいる方教えて欲しいです。
来年度4月から1歳クラスに入園予定です。
この間、気になることがあって発達支援センターで相談したら、療育の前段階の親子教室?を勧められました。
できれば週3回親子で通った方がいいと言われたけど
仕事があるし、3号認定の標準時間保育の予定なのでどうしたらいいか迷っています。
親子教室に週3回通ったら標準時間保育から外れてしまうし、そもそも3号認定すら危うくなります。
同じような方いましたら、どうやって仕事と子ども園と療育を両立してるから教えてください。
また、こういった場合は3号認定や標準時間保育から外れてしまいますか?

コメント

のん

上の子送迎なしの療育通ってます!通ってない日は仕事して標準保育です!
今何時から何時まで働いているのでしょうか?
親子教室の後保育園連れていき、仕事とかも難しいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    8:45〜18:00で90分休憩のある勤務です。
    親子教室の後に保育園へ連れて行くのもアリなんですね😳

    • 3月14日
  • のん

    のん


    うちは母子分離の療育通ってますが、療育終わったら保育園通ってます!
    なので、そこは保育園次第かなと思います🤔
    親子教室はちなみに何時から何時までですか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間はまだ詳しく教えてもらってないのですが午前中らしいです。
    親子教室なので母子分離ではなく母子一緒らしいんです🤔

    • 3月14日
  • のん

    のん


    午前中なら保育園行けると思います!
    うちも午前中療育でお昼前から保育園行ってるので!
    保育園に聞いてみるのもありかなと思います😊

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度、園に聞いてみたいと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

    • 3月15日