※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
住まい

2月の高額な電気代に悩んでいます。太陽光パネルを考えているけど、効果がわからず迷っています。家族5人でエアコンをずっと使っているため、節約したいと思っています。

2月の電気代恐ろしいくらい高くて
もう嫌になる、、、

関東、戸建て、ソフトバンク電気です
2月の電気代みなさんいくらくらいでしたか?
我が家は2万9千円で5人家族
赤ちゃんもいるのでエアコンの暖房は
基本ずーっと付けっぱなしでした。
リビングのエアコンが古いので効きが悪く
繋がってる6畳の部屋のエアコンも同時稼働
仕方ないとわかってはいるものの、、、
この際太陽光とか付けようかなって悩んでます😔
太陽光パネルつけてる方いますか??
ほんとにいいのかもわからないし
でも高すぎる電気代どうにかしたい、、、
今年は夏前にエアコン買い替えてもらおうかな😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

2万でした!
電気代高いからってパネルつけるにも
100万はかかるし
蓄電池なければ意味ないので
200万くらい準備する予定ではないなら普通に電気代払ってた方が安いですよ

ぽとふ

関東、戸建て、ソフトバンク電気
4人家族で1万4400円でした!
昨年は7000円だったので大幅アップです🥲

リビングは起きる前に暖房をタイマーセットしていて寝る前に切って、寝室のエアコンは空気清浄で24hつけっぱなしです💦
我が家のある分譲地はほぼみんな太陽光つけてますが、うちはつけない予定です🤔

ままり

同じく関東、5人家族で1万2,000円でした。太陽光つけてないです。