※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と9年付き合っているが、借金で裏切られた過去があり不安。しかし家族との楽しい時間もあり、離婚は考えられない。周囲は離婚を勧めるが、本人は病的な部分も感じ、悩んでいる。

旦那とは学生の頃からの付き合いを含めるともう9年目の仲になります。どんなに喧嘩しても、借金などで裏切られても(一回目は投資詐欺にあって、2回目は一回目の支払いがリボだったと気づいて焦り、返済のためにキャッシングで競馬で増やそうとして失敗)嫌いになることが出来ません。
付き合ってる時も私から別れたいと思ったことはありません。

また借金するんじゃないかとすごく不安でまだ信用出来ませんが、それでも普段の家族での(子供もまだ2歳)楽しい時間もあるし、まだ好きな気持ちもあるし、で離婚は考えられません。
誰に相談してもそんな人はまた絶対借金を繰り返すと言って離婚を進めてきます。
もういっそのこと一緒に居たくないくらい嫌いになれればこんなに悩まなくて済むのにと思います。

なんかもう本人の意思ではなく病的?な部分も感じられるので余計に情もわきます。逆に病気だからまた自分でコントロール出来なくなるのではとも思います。

コメント

R

ママリさんが他の人から離婚を勧められても離婚を考えないように、旦那さんもママリさんが何を言っても自分が辞めようと思わない限りは辞めれないと思います。

誰に相談しても離婚した方がいいと言われるのは、客観的にはそれが正しいですけどママリさんは一緒にいたいですもんね💦
それと同じで借金だって周りからみたらしない方がいいのは当たり前に分かると思いますが、本人が辞める気がない限りやめないです。

他人を変えるってすごく難しい事ですし、変えようと思わない方がいいのかもしれないです。

好きな気持ちがあって情があるうちは一緒にいて、その中で旦那さんが自分から変わってくれたらラッキーくらいな気持ちで。

それでも借金を繰り返してママリさんがもう無理だって思ったらその時は離婚を考えればいいんだと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人はどうしてこんなことしてしまったのか自分でも分からないと言っています。そしてもう絶対にやらないと泣きながら謝ってきたくらいなので、本当に辞める気はあると思います。全く反省してなかったらこちらも嫌いになっていたかもですが、もう一度だけチャンスを欲しいと言われました。
    2歳の子供がいるのでそこも離婚するかしないかの悩みどころであります💦手遅れになってからではとか…でも子供はパパ大好きだしとか…
    家事育児もやってくれるし、本当にその、お金の心配以外は幸せでいっぱいなんです…😭それに2人目もなかなか諦められません。
    Rさんだったらこんな状況だったらどうしますか??💦

    • 3月14日
  • R

    R

    私だったら自分の気持ちが1番だと思うので一緒にいたかったらいると思います。

    でもまた裏切られるのも覚悟でって感じですかね😌

    • 3月14日
nbd

私も出会いは16歳
18から交際し
今は29歳結婚してから
浮気もされたし
殴り合いの喧嘩もしましたが
腐れ縁みたいになって
浮気された時は悩んだり
してますが
時が経って忘れるとパッピーに過ごしています😓笑
別れなよとは言われますが
なんか毎回別る選択が無いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金もお金で生活に関わることなので子供にも影響与えかねないので辛いですが、浮気は気持ち的にとても辛いですね😭
    みんなすぐ離婚した方がいいと言うので、同じように別れる選択肢がない考えの方がいて少しほっとしました…
    腐れ縁…それですね😂

    • 3月14日
  • nbd

    nbd

    うちは経済的には
    潤ってる方だと思いますが、、
    女遊びされます😅

    • 3月14日