※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽自動車で乗る2人・4人家族に、チャイルドシートを後部座席に2台並べると大人が後ろに乗れなくなる問題について相談があります。

チャイルドシート必要なお子さん2人・4人家族で軽自動車メインで乗られてる方いらっしゃいますか?
チャイルドシートはなるべくなら助手席にはつけない方が良いですよね💦
うちは軽1台しかないのでチャイルドシート並んで2台だと家族でお出かけの時も後ろに大人が乗れなくなるため大丈夫かなと😭

コメント

初めてのママリ

少し前までラパンのみで、後ろにチャイシー2つつけてましたがめちゃくちゃ狭いです!ベビーカーも無理矢理詰め込んだりしたらその他の荷物が全く積めません💦

ママリ🔰

N-boxに乗っててチャイルドシートとジュニアシート2台後ろに乗せてます!
新生児の回転式のチャイルドシート使ってたときは狭かったですね😅

大人が後ろ(隣)に座れないことについては
上の子だけのとき私と子供だけで結構出かけてたので、後ろに子供のみという状況に慣れていてあまり気にしませんでした😂

ただ兄弟で隣に乗ると喧嘩になったりするので、取り合いになりそうなおもちゃや枝のように武器になるものは渡さないなど注意は必要です!

ママリ

2人目が産まれてから半年ちょっと軽でしたが、後に子ども2人でした!
今はソリオ乗ってますが同じように大人は前です☺️

ままり

ミニバン乗ってますが、子どもたちは最初から後ろで大人は前に座ってます☺️
うちは上の子があやしてもらってました🤣💓
いまは2人仲良くゲラゲラ笑いながら座ってます☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
やはり後ろ2台が基本ですよね🙆‍♀️
みなさまのコメント参考にさせていただきます🙇‍♀️