※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。子供のイヤイヤ期はいつからいつまででしたか?記憶に残るエピソードがあれば教えてください。

先輩ママさんに質問です🙋‍♀️
お子さんのイヤイヤ期はいつ頃から始まりいつ頃終わりましたか?
また、イヤイヤ期の中で1番記憶に残ってるエピソードなどもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

mm

一番上が5歳ですがまだあれイヤこれイヤって割と言うので、と言うより2歳のイヤイヤよりややこしい😂から終わったな〜って感じたことはないです😇😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    ちなみに上のお子さんは何歳くらいからイヤイヤが始まりましたか?💭

• 3月14日
  • mm

mm

いやいやというが自我すごぉ〜😂ってなったのは3歳ぐらいからですかね🥹?小さい頃のイヤイヤは、むしろイヤイヤしてるのが愛おしかったです😂

2歳とかのはまだ全然可愛いと言うかジタバタやってんな〜ぐらいで笑ってられましたが大きくなるにつれて笑ってられないイヤイヤが😂😂ひっくり返って泣き喚くとかは日常でした✌️今でも柱にしがみついて買ってくれるまで動かないとかやられます😇!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど3歳ごろからなのですね🧐
    やはりイヤイヤ期にも笑えるものから笑ってられないようなものまでいろいろあるんですね😂💭
    私、耐えられるか心配です😱笑

教えてくださりありがとうございます!✨
    とても参考になりました😂

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ピーク自体は4歳でしたが
3歳過ぎでスーパーで癇癪起こして
下の子抱いてるのもあり手がつけられず
場所も悪くてスーパーの惣菜全部落とされたことです😂
もちろん買い取りました。

そこから2年はひとりで二人買い物連れて行くのやめました😇

そんな息子ももうすぐ8歳で元気に成長しました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃーお惣菜を全部…😱
    そうなのですね😂
    子ども連れてスーパー行くのってほんと大変ですよね…💦
    教えてくださりありがとうございます!

• 3月14日
みっち

1歳半〜2歳半だったかなと思います。
この期間は毎日かかさずお風呂入りたくないー!と号泣してました😂

新幹線・電車が大好きでプラレールで遊べるところに行ったのですが、1時間で交代に納得できなくて1時間床にひっくり返って泣いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お風呂入りたくないと号泣されるのは結構キツイですね😂
    電車、凄く楽しかったんですね〜😭1時間ってあっという間ですもんね💦
    確かにうちの子も1時間交代の遊び場に行くとえ?もう?と不服そうにしております…笑

1歳半がもう数ヶ月で来るのでドキドキです😂

ありがとうございます!
    とても参考になりました🙏

• 3月14日
ままり

一番上はイヤイヤではなく、「ダメ」でした😅2人目の妊娠中、切迫で絶対安静になり、義母にお世話を頼んでいましたが、「ばぁちゃんダメ!」「ダメじゃない」ってやりとりを何百回くらいやっててちょっと面白かったです😂

2番目は1歳過ぎからペラペラ喋ってたのでイヤイヤ期はほぼ無し、
3番目は現在進行形ですが、「イヤだでちゅ〜」「ヤダも〜ん」と言い方が可愛いので癒されてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人とも違ったんですね〜!💡
    まさに三者三様ですね😂

教えてくださりありがとうございます✨

• 3月14日
かなたん

1歳半頃から始まって、お話ができるようになってきた2歳半頃落ち着いてきました😌

一番記憶に残っているのは、実家に車で帰省し、公園に行った際に、車の中でちょっと運転席に行ったら(駐車中です)ハンドルから手を離さず公園から全然帰れなかったことです😂その日に帰らなきゃ行けなかったので急いで西松屋に行ってハンドルのおもちゃを買ってきてなんとか実家から帰りました😂

他にもいろいろありますが、今思えば思い出です✨(笑)イヤイヤしてる写真、もっと撮っておけばよかったなぁなんて思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!💭
    ハンドル離さなくなっちゃったんですか!それは大変でしたね😂
    でも西松屋でハンドルのおもちゃがあるのがまた凄い…!✨笑
    確かにイヤイヤ期も思い出の一つですよね☺️
    私もイヤイヤ期到来したらその様子もたくさん残してあげようと思います📷💓

教えてくださりありがとうございました🙏✨

• 3月14日
m-mama💚

まさに今がピークです💦💦
絶対くっつかない積み木を何でくっつかないのー!ってギャンギャン泣いて私と旦那は笑うことしか出来ませんでした😆😆w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今がピークなのですね!😅
    でも泣いてる理由が、本人は真剣なんだと思いますがめちゃくちゃ可愛い理由ですね🤣💓笑

教えてくださりありがとうございました!✨

• 3月14日
日月

上の子は控えめなイヤイヤ期で、イヤイヤ期というよりはふんわりやんわりと自己主張をするタイプでした。
なので、選択式でなんでも決めさせてましたが、
「朝ごはん、パン?ごはん?どっちが良い?」
「うどん!!」
の解答が今でも思い出しては笑ってます😊1歳半〜3歳前くらいまでありました。

下の子は1歳8ヶ月くらいから、これぞイヤイヤ期!って感じで、店で転がってるし、家の前で座り込んで絶対動かないしで、喜んで動画に収めました😂
「お母ちゃんは!ぼくちゃんの!!っしょ!!!!」って謎の叫びが印象的です。まだまだ自己主張頑張ってくれてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんと下のお子さんでまた違ったイヤイヤ期だったんですね!💭

パンかご飯の2択質問にうどんの第3の答えが出てくるの可愛くて笑っちゃいますね🤣💓笑
    下のお子さんもお母さんは僕のもの!ってめちゃくちゃ可愛いですね😍

確かにイヤイヤ期も思い出の一つですよね!
    私もイヤイヤ期到来したらたくさん撮って残そうと思います☺️

教えてくださりありがとうございました✨

• 3月14日