※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

受診時に検査内容は医師の判断で決まりますか?それともすぐに血液検査や卵管造影をお願いできますか?

自己流でタイミングを測ってきたのですが半年授かれなかったため受診しようと思うのですが、受診したらすぐに血液検査や卵管造影はお願いしたら行ってくれますか?それとも医師の判断で検査するかしないか決まりますか?
時期によって検査内容が変わるのは承知済みです!

コメント

𝑘 𝑡 _

血液検査はお願いしなくても、初めにやります!なんならリセットするたびにされてました!卵管造影も先生から勧めてくる場合ありますが、自分からいってもいいとおもいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦そうなんですね!!言われなかったら言ってみようと思います!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

高度治療の有名なクリニックに通ってました。
何周期かで一通りの血液検査と卵管造影は始めの段階でやりました!
風疹の抗体が低かったので予防接種の時期に卵管造影をやった気がします。

保険適応前だったので自由でしたが、保険適応のため病院でルールがあるかもしれません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    そうなんですね!始めの段階でできるのはありがたいです🥺
    保険適用で変わる場合もあるんですね💦確認してみます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

1人目の時も通院し、5年振りに2人目妊活のため通院を始めた者ですです!
卵管造影だけしたかったのですが、性病の検査が陰性じゃないと(うちの病院はそれ初診セットと言って他にも甲状腺や貧血、風疹抗体等色々含まれてます)卵管造影できないと言われて、その結果が出るのに早くても10日かかると言われました😅
卵管造影も生理5〜8日目に行うので、最短で次の周期に自分から受けたいと予約しましたよ!
なので受診したらすぐに卵管造影…ってのは難しいと思います!血液検査はしてくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    検査しないとダメだったんですね💦
    最短でも次の週からなんですね、、もう一周期も無駄にしたくはないですが、こればっかりは仕方ないですね😂

• 3月15日