※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの設置時期や車の状況について相談中です。退院前に設置すれば大丈夫でしょうか?家族3人での買い物もあります。

経産婦の方、赤ちゃんのチャイルドシートはいつ車に取り付けられましたか?

5人乗りの車で、運転手席側の後ろにもうすぐ4歳になる上の子のジュニアシートを載せています。

チャイルドシート、1歳頃までは後ろ向きで載せないといけないと思うのですが、助手席をかなり前に出さないとチャイルドシートが回転させられないため、そうなると必然的に助手席がほぼ潰れてしまいます😅
人は乗れるけどかなり窮屈…という感じで、5人乗りの車が実質大人(運転手席)1人、後部座席に子供2人で精一杯…みたいな状態になります😅

ミニバンを購入したのですが納車が10〜11月なので、半年以上はその状態で車に乗らないといけません(>_<)
4人で車に乗ることはそんなに多くはないと思いますが…💦
今はまだ家族3人で買い物に行くことも週1〜2であります。

チャイルドシートの設置は産後、退院前に旦那にお願いしてやってもらえば大丈夫ですよね?😅
遅いですかね?💦

コメント

ka

3人目出産をひかえていますが
入院中に旦那にチャイルドシートの設置を頼んであり、まだ設置してないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月14日