※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
ココロ・悩み

末っ子が熱で夜中に頻繁に起きるため、お母さんは疲れています。子供たちのお世話が大変で、自分の親と比べてしまうこともあります。

お母さんってこんなに大変なんですね🥲

愚痴とつぶやきと、まとまりのない文章になるかと思います。吐き出すところがないのでこちらで失礼します。

末っ子が熱出して4日目。寝返りをしだしたころから夜寝なくなって、2時間ごとに起きるのが通常になってしまったけどここ4日は1時間寝たら良い方で、ついに15分ごとに起きるようになってしまった。
座薬入れて下げても寝れず、抱っこしていても途中で泣いて起きて、気づけば朝に。
上の子たちもいるから朝からまたいつもの毎日がはじまるし、いつまで続くんだろう。

おっぱいあげてもミルクあげても何してもダメで、
ここまで寝なくてしんどいのも3人いて初めてで、
でもこんな思いしながら親は育ててくれたんだろうなあ

もっと大変なお母さんも山ほどいる中で
ああ、自分はなんでこんなダメな親なんだろうと
つくづく思います。

また朝が始まる。

コメント

ママ辞めたい😓

ダメな母親じゃないですよ😄
3人も育ててるんだからすごいと思います。

本当母親って大変ですよね😭