※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人への双子出産祝い金額について迷っています。皆さんはどれくらい渡していますか?

双子ちゃんを出産した友人への出産祝いの金額について
高校時代の友人が初めての出産で双子ちゃんを産みました👶👶
関係性は、出産前は旅行に行ったり飲みに行ったりする仲でしたが…
友人は地元、私は少し離れたところに住んでおり産後はなかなか会う事も少なくなっていました。

私の出産時は、第一子の時に5000円➕手土産のケーキをもらいました。
第二子の時も地元に帰る時は赤ちゃんに会いに行くから教えて〜☺️と言われていたのですが、コロナ禍だったりで会うタイミングを逃がしていました。

5000円にするか倍の1万円を包むのか迷っているのですが、
皆さん、双子ちゃんを出産したご友人への出産祝いはどれくらいお渡ししていますか⁉️
もしくは双子ちゃんを出産したママさんどれくらいもらいましたか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

5000円      

はじめてのママリ🔰

1万円        

🫥

双子を産んだんですけど現物支給の方が嬉しいです😶
双子だと新生児を2人連れて買い物にも行けないので、おむつやお尻拭き、(ミルクも使っているなら)ミルクが1番嬉しかったです😂
現金だと友人はやはり5000〜10000が多かったかなと。
内祝いを考えるのも毎日ヘトヘトなので遅ればせながら生後3ヶ月くらいから徐々にはじめました😇