※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

妊娠検査で陽性が出た後、胎嚢は確認できたが心拍は見られず、稽留流産の可能性があるか相談したい。同じ経験をした方いますか?

稽留流産かもしれないと言われてその後心拍確認できた方いらっしゃいますか?

生理周期が長く不順気味で排卵日がいつか分かりません。
最終月経が12月30日で生理周期が大体平均40日です。


2月19日陰性 2月22日に妊娠検査薬で陽性が出て
3月9日に病院に行きました

胎嚢は確認できたのですが心拍確認ができませんでした

先生からは「稽留流産かもしれないし排卵日が遅れてるだけかもしれないから1、2週間後にまた来てください。病院に来る前に生理痛みたいなお腹の痛み、出血があったら来てください」と言われ流産覚悟して下さいみたいな言い方をされとても悲しくなりました


辛い経験を思い出させて申し訳ないのですが同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

🍓🍓🍓

私は6週6日で初診で心拍確認できなかったときに似たようなこと言われて覚悟はしましたが、1週間後の再診で心拍確認できました。
次男のときの妊娠したときのことなのでもう6年ちょっと前の話ではあります。

「赤ちゃん見えてる(胎嚢?胎芽?)のに心拍が確認できないのはね…。心の整理(流産)としてまた来週再診にしてください。その間腹痛や出血あっても来て大丈夫」とか言われました。
当時はけっこう絶望的な感じで1週間過ごした記憶があります。

ちょこ

今回の妊娠中、6週の初診で胎嚢のみ、7週3日で心拍、胎芽ともに確認できず掛留流産の可能性を指摘されました。
ですが8週3日の検診で無事、心拍確認できました(^^)

不安な毎日かと思いますが、赤ちゃんを信じて次の検診まで過ごしてくださいね✨