※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_mam
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや出血、織物のような物が出る症状について相談しています。4人目の出産で陣痛がわからず不安があります。痛みはあるが陣痛か不明で、赤ちゃんの状態も心配しています。

これが前駆陣痛?なんの痛さなんだか分かりません。

1人目破水から
2人目は上の子の嘔吐下痢をもらい、
重度脱水にて嘔吐治まり次第誘発分娩
3人目は計画誘発分娩

前駆陣痛が今ひとつよく分かりません。
また自然陣痛も経験しておらず、
間隔もバラバラなような気もしますし
でも、ぐーっと痛くなる感じもあります。

痛い時は歩くのもきつく、ゆっくりです。
促進剤での陣痛の痛みしか分からないのですが
陣痛はこんなもんじゃないなぁとは
思っているのですが💦💦

出血はないですが、朝一に必ずドロっとした
織物?粘液栓?がここ数日出ます。
あとは家事とかで動いたあとも張りもあり
また気持ち悪くトイレに行くと
ドロっとした同じような物が出ています。

4人目にして分からない事だらけで
こちらにて質問しました。

お尻や膣付近がめちゃくちゃ痛いんですが、
テニスボールで抑えないといけない程
痛くもないので、陣痛でもなさそう?とか
思ってますが、陣痛に繋がるのかな…?

先週の検診では、赤ちゃんもう少しで
骨盤にしっかりハマりますね、いいポジションと
言われ、陣痛が10分間隔が目安かな、
でも4人目なので早めにね、とは言われてます。

コメント

ひろろ🔰

私2人とも普通分娩なのですが2人目の陣痛の始まりの時と似てるなあと思ってしまいました🥺
同じくグーっと痛い感じがして測ってみたら10分間隔をきっていたのですぐ病院に電話して入院になりました💦
入院して5時間後に産まれましたよ😊
病院に電話した方が安心かもしれないですよー🥺

  • chi_mam

    chi_mam

    コメントありがとうございます✨️

    結局いつも通り、トイレに何回か
    起きて、痛いながらも寝れました(笑)
    今日検診だったので、聞いてみると
    多分陣痛に気付きにくい人かもね、と
    言われました〜💦💦
    子宮口は1cmしか開いてないみたい
    ですが、柔らかめとの事で
    来週から春休みに入りますし
    計画分娩の予定を立ててきました!

    • 3月14日
ちゃばば

おしるしあり破水なしで3人出産しましたが、同じような痛みから本陣痛に繋がったので病院に連絡してみた方が安心かもです💦
3人目は誘発分娩になりましたが、1時間半くらいで産まれました😅

  • chi_mam

    chi_mam

    コメントありがとうございます😊

    夜は痛みありつつも
    トイレ以外寝れたので
    今日検診で計画分娩の予定を
    立ててきました✨️

    • 3月14日