※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育補助をしている女性が、正職の先輩に嫌われている様子に悩んでいます。先輩からの無視や不快な態度に困惑しており、他の先生には丁寧な態度を取っていることも気になっています。

私が気にしいな性格もあるかもしれませんが…

保育補助をしてるのですが正職の1人に多分嫌われてます。
それはいいのですがら今日は私が片付けようと手に持って物を奪うように一言も何も言わずに取られてえ?と思ってしまいました😇
私だったら一言いうしほかのベテランの先生ですら一言言ってくれます。
他にも明らかに聞こえてるのに話しかけたのに対してシカトも何度かあります。
その割には笑えるぐらい先輩の先生にはペコペコです。
ちなみにその人と私は入ったのが1年ぐらいしか違うし年齢は私が年上です。
まぁ正職と非常勤じゃ話が違うかもしれないですが…
その人が原因で辞めた正職もいるらしく納得しました。
気にしないのが1番ですがモヤっとします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
保育士ですが、うちの職場にもいます!
パートと正職とで、態度が変わります。私の方が年上なのに、、
でも、ある日をさかいに、先輩の誰かが注意したらしく、その態度はなくなりました。その人がぺこぺこしてる先輩に相談できるなら相談して、言ってもらうか、園長が理解のある人なら相談しても、良いと思います。
私は限界きたら、いつでも辞める気でいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりいるんですね😭
    変わったんですね🥺
    私もあまりにも酷いなら辞めようかなぐらいの気持ちでいます笑😓

• 3月14日
nana

そういう人いますよねー!どこの職場でもそうですが本当に腹が立ちます。でも1年しか違わないのに偉そうなのは笑えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりいますよね😭
    いくら正職と非常勤と違うとはいえ笑えてきますよね笑
    もちろん担任の方が負担も大きいのは分かってますが、非常勤もそれなりに大変なのにと思ってしまいます💦
    今はその先生のクラスには入ってないけど4月からがどうなのか不安しかないです😢

• 3月14日