※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

子供が柱と柱の間を通り抜けるのが心配です。ベビーゲートは使えません。どうしたらいいでしょうか?

家に写真のような柱があります。
柱と柱の間を子供が通り抜けるようになりました😭

今はすんなり通れますがそのうち挟まると思います…

ここはリビングのドアが開くところと
洗面への通路なのですが
構造上ベビーゲートをすることができません。

どうしたらいいでしょうか💦

何度叱っても子供はやめてくれません。

コメント

deleted user

ダンボールとかジグザグではめ込んだらどうでしょうか

  • ままま

    ままま

    ダンボールは虫が湧くのでちょっと厳しいですね💦

    • 3月13日
3-613&7-113

100均の金網を、紐などで括り付けるのは無理ですか?または、農作物用の網とか。

  • ままま

    ままま

    なるほど!ただ一番左だけ取り付けられなくてそこをすり抜けられそうです😭

    • 3月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    手間ですが、突っ張り棒を複数取り付ければ通行不可になるかと☺️

    • 3月13日
  • ままま

    ままま

    突っ張り棒ですか!子供の力じゃ動かないですかね💦

    • 3月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    旦那様の力で設置すれば、簡単には取れないかと。あとは、耐震マットとかを使って補強すれば尚取りにくくなります。

    • 3月13日
  • ままま

    ままま

    ありがとうございます😭
    とてもためになりました!

    • 3月13日
pen

ワイヤーネットで挟み込んで紐で括るのがいいかなと思いました🤔
一番左の部分もワイヤーネットを張ってもう1枚と紐で括れば通れなくなると思います!

  • ままま

    ままま

    1番左にネット張ってしまうとドアが開かなくなります💦

    • 3月13日
はな

座布団や毛布、レジャーシートなど、ボンレスハムみたいにぐるぐる巻きとかどうですか?

  • ままま

    ままま

    見栄えがあまりよくないので最終手段です😭

    • 3月13日
  • はな

    はな

    左の隙間は、トイレットペーパー縦に並べて(大きさちょうどよさそう)上から、毛布やビニールシートまいたら、すきまも埋めれそうです!

    • 3月13日
  • はな

    はな

    布屋さんで、オシャレな生地買って、巻き付けても良いかと😊✨

    • 3月13日
  • ままま

    ままま

    ありがとうございます!

    • 3月13日
ママリ

おくだけとおせんぼは、複雑な角度でもガードできるのでこの柱の周りだけカバーするのはどうですか?

  • ままま

    ままま

    これおいてしまうとドア開かなくなります💦

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    ドア側ではなく室内側でもダメですか?

    • 3月13日
  • ままま

    ままま

    アウトセットドアなのでドアが室内側にくるようになってるんです。

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、構造がよくわかってないのですが、この様にパーテーション立てて守れないかな?と思っただけです💦

    • 3月14日
  • ままま

    ままま

    画像のようにおいてしまうと手前にリビングのドアが内開きであるので開かなくなってしまうんです💦

    • 3月14日