※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜泣きがひどくて寝かしつけに悩んでいます。添い乳や抱っこ以外の方法も試してみたいけど、赤ちゃんが寝ればいいと思ってしまう自分に戸惑っています。生後3ヶ月の寝かしつけ方法について知りたいです。

今まで夜は割とすんなり寝てたのに(それでも泣いてから寝るけど)最近はギャン泣きがすごい〜
泣かさずに寝かすには昼も夜も添い乳するか抱っこするかなのかな😞睡眠退行かな〜
寝かしつけ悩む、、、でも抱っこや添い乳以外の寝かしつけがいいって思ってるのはわたしだけで、息子はどんな寝方でも寝られればいいもんな〜大人のエゴだよな、、、
できるだけ泣かしたくない😞
生後3ヶ月(あと1週間くらいで4ヶ月)の寝かしつけってみんなどんな感じなんだろう、、、

コメント

のの

低月齢の頃は寝たいのに眠れなくて泣くみたいなことがよくあった気がします🥲
睡眠退行とか寝ないとか、何ヶ月の段階でも検索してて、結局夜通し寝るようになった!と思ったらお昼寝で悩み始めたり、私の場合は睡眠のことで常に悩んでいました。

あとはうちはその頃はおしゃぶり使って寝させてました。そのうち何回咥えさせてもぺっと出すようになってしまったので、執着も何もなく卒業しましたが…。
ホワイトノイズは今でも毎日流していて、眉間を指で優しく撫でるのも結構効果ありました!

🔰はじめてのママリー🔰

毎日お疲れ様です。私も寝かしつけで悩んでます😭朝昼も抱っこして布団に置くと泣いて起きてしまうのでそのままでなんもできないです、、抱っこしてもギャン泣きするし、、でもこの子もまだこの世界にきて3ヶ月で寝ることもわからないよなぁって思うと頑張らなきゃって思ったり😭
でも疲れますよね、、一応活動時間気にしてはいますがそれより早く眠そうになったりするときもあります😮‍💨

じろ

うちも生後3か月の頃、夜寝る前は30分から1時間くらいギャン泣きしないと寝れない感じでした😭
ギャン泣きしてるとすっごく苦しそうで、可哀想でたまらなくなりますよね😭
私はひたすら抱っこして揺れてました。最近また落ち着いてきて、抱っこしなくても割とすんなり寝てくれるようになったので、抱っこしないほうが〜という意見もありますが、私は泣いてたら抱っこします😊抱っこしたいんですもん😊笑

無理せずやっていきましょうね🙌