※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ママ会で他の子供ができることについて話題になり、自分の子供の行動についてモヤモヤしている様子。

【年少です】
どうしてるのか聞きたいのですが、何人かいるママ会してる中での話です。
Aママさんが「B君(ママ会にいない子供です)は、ここまで書けて、ここまで読めるって、凄くない?!なんかどうやってるのか聞いてしまったよ」
と話題が出で、その話が結構長い時、自分の子供が更に先が出来てる時、どのような反応をしますか?
結局、相槌だけして聞いてたのですが、かと言ってうちの子はもっと先までできるよと伝えるのもなぁーと、モヤモヤしてました。

他のママのお子様は、B君ができるので興味津々で聞いていました。

うちの子は、結構行動がはっちゃけてるので、他のママさん達からは、そんなに出来るとは思われてません😅

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

息子も、ひらがな書いたり読んだりできるのですが
自慢に聞こえるかな🥲と思って
自分からは言いません(;ω;)

ただすごいね!!って言われた時は
こういうの好きみたいでさぁーって流してます😂

• かな

かな

分かります。そんなつもりじゃなくても嫌味に聞こえたりするのかなと思ってしまって。
    でも子供もできないって思われたままもなんか可哀想かなって思う所もあり、難しいですね。ありがとうございました😊

• 3月13日
♡HRK♡

聞かれた事に答えるだけで、自分からは言いません😊

• かな

かな

そうですよね😊ありがとうございました😊

• 3月13日

そうなんだね〜!って適当に流してます😌

そこで聞かれない限りはわざわざもっと先ができるとかは言わないし、聞かれた時も「うちもこれは興味あるっぽくて一生懸命やってるよ〜」みたいな感じで返してます。

• かな

かな

そうですよね☺️何か聞かれた時は、そのように返そうと思います。ありがとうございました😊

• 3月13日