※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

体がだんだん力が入らなくなり、意識がふわっとしてくる症状があります。同じ経験のある方、対処法や病気の可能性について教えてください。病院に行く必要があるでしょうか?

脳貧血なのか、貧血なのかわからないですが
コロナやインフルになった時や
妊娠中、ひどい腹痛の時などに
目の前が真っ白になって体に力が入らなくて意識を失うことがあります。
そこまでならなくても、だんだん体に力が入らなくて意識がふわっとしてきて、あ、これくるかも。って感じる時もあります。同じような症状を経験したことがある方、意識失うまでいかないよう、何か対処法などありますか?😭

あとこれは何かの病気なんでしょうか?
頻繁にあるわけじゃなくてほんとたまになので病院かかる必要まであるのか?とも思っちゃいます😢

コメント

ママリ

貧血なら鉄分取ればいいと思いますけど、脳貧血は対策ないと思います。

わたし小学生からずっと脳貧血に悩まされていましたが、なにをすればならないとかないので、とにかく倒れそうになったら頭に血が行くようにするとか、しゃがむとか、緊張したり、倒れたらどうしようと不安に思うと倒れるのでそういう場面を避けたりすることしか対策ってなかったです…

ねここねこ

迷走神経反射ではないですか?
私も学生の頃と、妊娠中にありました💦
なんかお腹が痛くなってトイレで2回とも意識無くなりました💦