※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち🔰
ココロ・悩み

学生時代の友人と疎遠になり、子供を持ってから友人が少なく、ママ友ともうまくつながれない悩みです。大人になってから親しい友達を作れた経験や同じような状況の方のアドバイスを求めています。

みなさんママ友ではなく学生からの友人居ますか?

わたしは子供を産む歳や、環境など色々変わり
中学からの友人は元々1人の子と仲良かったのですが
その子とは社会人になり少しづつ疎遠に、、、
中学の友達は集まりとかでは会えますが個人で
気楽に会える友人はいません。

高校の友人はいますが、そこまで親密といえば
2人いますが、1人は県外、同じぐらいの子供
がいてよく連絡はとります!
もう1人は近くにいますが、未婚子なしで
連絡はとるけど、あまりタイミングがあわなくて
あいません。元々友達いないのでそれ以外は
たまーにあうぐらいとか、Instagramだけ繋がるだけ

元々友達と遊ぶより夢を追ったりしてたので
あまり思い出というものもありません。
なんか子供産んで、結婚して、つくづく友達の大切
さを感じてきて、、でも今更中学や高校の友達
に連絡してもなあ〜と思うし、ママ友もできたけど
こちらばかり連絡したり 保育園行きだしたら
連絡こない😫嫌われたり嫌がられたりはしてなさそう
だけど内気なママが多かったのかなあ、、

みなさん友人が環境で同じように疎遠になった方や
大人になってから、親しい友達できた方いますか?

友人多い方はコメントいらないです!
同じような方にききたいので😂

コメント

りま

学生時代からずっと付き合いがあって、10年目を迎えるはずだった友人はいました🫠
残念ながら、私が不妊で悩んでる際に辛辣なことをされたので疎遠になりましたが、、

お互いが結婚をし、子供が出来ても遊ぶことはありましたが、前より回数は少ないし年齢も違うので相談にも乗れませんでした🥲
どうやら友人の子供は地元のモデルをしてるらしく、ネットではよく今日は撮影だった〜とかネット上での知り合いの関わりが見えてきて、子供を育ててる身として、なんか場違いというか、子供をネタにしてる、なんて愚問を持ったり😅
価値観はそれぞれですが、普通のママ友ていたかったなーというのが本音です。

あとは引越し先にできた新しい友人とは年齢は違えど子供どうしの年齢が同じなのでとても仲良くしてもらってます🥰
人は選ばなきゃ、ですよね🥹

ありんこ

子供を産むまでは定期的に会ってる友人が2人いましたが。

1人は既婚、子無し(不妊)
もう1人は独身です。

独身の子の方は今年こそは会おうと年賀状で書いてくれましたが連絡はお互いとらないまま3月まできました。

私は子供は幼稚園。専業なのでいつでも良いのですが。

暇な私の方から誘うのも気が引けて。

ママ友は会えば少し話す程度の人は数名いますが仲良いかと聞かれると…😅

はなこ

私も高校の友達がいますが、私が夫の仕事の都合で遠方に行ったので頻繁には会えません😭
長期休暇で帰ったときに連絡しますがお互い子どもがいるので体調崩すとまた来年〜ってなったりします笑

ママ友のほうができないです😭
入園予定の幼稚園はバスだから他のママさんに会うことはないし、生きてきた環境がわからないからどこまで突っ込んだ話していいのかもわからない🥲
児童館でよく合う人とあったときに話すくらいです😇

はじめてのママリ🔰

ほんとーに友達少なくて
ママ友も2.3人です。
大学時代からの友人が4人くらいですね。
みんな子供がいたりいろいろですが、2.3ヶ月に1度は会ってます!

はじめてのママリ🔰

定期的にランチに行く友達が1人います🍽
専門学校時代の同級生ですが、仲良くなったのは卒業してからです✨
高校の頃のバイト先の先輩と小学校からの幼なじみは年に3回ほど会う程度です💦
それ以外に友達いません😂
こどもは保育園⇒幼稚園に通ってますがママ友も0人です!