※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長71センチ、体重8.8kg です1歳からのジュニアシート使っても大丈夫でしょうか?😮‍💨

身長71センチ、体重8.8kg です

1歳からのジュニアシート使っても大丈夫でしょうか?😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

安全性を重視するなら辞めた方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の2歳半の子はまだ使えません😭使いたい気持ちは分かりますが、私は事故などで何かあったら後悔するのでまだ使っていません。後悔しないなら使います。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    体格的に合わないですか?
    良ければ身長、体重など教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

75cm9キロが基準だと思います😊下の子は85cm8.7キロなのでまだ体重の方が満たしていないので私は安全性を重視したいので購入はしてありますがまだ乗せていません。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

年齢以外の目安は書いてないですか?
3歳以上20キロ以上、みたいなジュニアシートも売ってるし、チャイルドシートの前向きの目安も9キロ以上とかだったので、2歳で9キロだった娘は体重は永遠にクリアしなさそうだったので身長クリアを目安にしました。
ジュニアシートも身長体重で選びました。
たしかに体格がよければいいのかもしれないけど、もはや詐欺ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今使っているチャイルドシートがjoieで、旦那の車用のはジュニアシート買おうかなと思っていて同じメーカーで探したら、1歳ごろ、9kg目安と書いてありまして🥲
    もしもの時の保育園の送迎で一応旦那の車にも付けておこうかなっていうので、悩んでいます🥲

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

75cm、9kg〜が目安なのであくまでママの判断かと🥺❤️

下の子が76cm、9.6kgですがいまだに新生児からのチャイルドシートです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

75センチ目安なんですね😇😱
    そしたらやっぱりまだ早そうですよね…。
    安全性が1番ですもんね!🥲

• 3月13日
ままま

書いてある目安に達してないなら使わないほうがいいと思います。何かあって後悔しないならご自由に…だと思いますが😅