※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

保育園に1歳の娘を預ける不安や、仕事と育児の両立が心配です。新しい生活に対する不安や孤独感もあります。

不安を吐き出させてください。

4月から保育園へ入園、私は転職し新しい職場に勤めます。

娘が1歳で入園になります。
保育園に預けるのが寂しくてたまりません。
最近旦那の実家(義父のみ)へ引越したのですが、引越してから娘が酷い便秘で小児科に通院しています。
私の就活や病院で娘を預ける日は特に便が出ないので、保育園に預けるのも不安になってきました。

仕事はパートでW4日、9時半から16時半まで働くのですが今ですら余裕があまりないのに仕事、家事、育児が両立できるかも心配で。
平日はワンオペです。義父とは同居ですが、協力は多少です。

私はかなりネガティブ思考で、きっと仕事に行けばなんだかんだ適応できるとは思うものの、
娘と離れる寂しさや心配、自分もやっていけるか心配でたまりません。

コメント

ママリ

最初だけですよ😊
保育園に預けても、お子さんの一番近くで、一番よく見るのは、さくらんぼさんですよ。

母子の関係は、今と何も変わりませんから。
それに加えて、保育園という居場所ができ、お子さんをかわいがってくれる存在が増えるだけです。

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます🥲
    自分だけの娘でなくなる寂しさもありますが、いろんな経験ができますものね。
    最初だけ、の言葉を信じて通わせます!!

• 3月13日