※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
お金・保険

家計管理見直し中に娘の口座作ります。児童手当と積み立て。口座、使途、入金タイミング教えてください。

今家計管理の見直しをしていて、それに伴って娘の口座を作ろうと思っています。

児童手当と毎月少しずつ積み立てていこうと思ってます。

☀︎どこの口座か
☀︎何でその口座なのか、おすすめポイントなど
☀︎いつ何のために使うお金なのか(成人したら渡す、とか、大学費用の足しに、とか)
☀︎どのタイミングでどれくらい入れてるか

1つだけでもありがたいです!
教えてください!

コメント

a🌿

ゆうちょで作りました!
日本全国どこにでもあるので。
社会人になったり、結婚した時に渡そうかなーとぼんやりと考えてます。
教育資金は別で貯める予定です。
児童手当、扶養手当、お年玉やお祝いなど貯めてます。

R

・ゆうちょ
・どこに行っても使いやすいと思い
・まだ決めてませんが、結婚、成人したら、就職したらなど何かのタイミングで渡したいです
・出生体重、児童手当(半分)、お年玉を今のところ入れていてもう少し余裕が出来たら毎月数千円ずつ入れていけたらいいな〜と思ってます🫶🏻

deleted user

私は
ゆうちょで
出生体重貯金やら
ひな祭りやら
閏日やらを
やってます (笑)

ハーフバースデーに体重の2倍を貯金してったり!