※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

入院準備について、前開きのパジャマは必要ですか?また、おくるみは1枚だけで大丈夫でしょうか?要相談です。

本日2回目の質問です(´;ω;`)
何度もすみません!!
入院準備についてです。

前開きのパジャマと書いてあったのですが、普通のguやユニクロで買える前がボタンのタイプのパジャマを入院中に使ったママさんいますか?(><)
マタニティパジャマは2枚既に持っているのですが余裕を持ってもう1枚買っておこうかなと思ったのですがどうでしょうか?(;_;)
あと、予定日が4月25日なのですがおくるみはフカフカの暖かいタイプのもの1枚しか用意してません。時期的に布生地?のような薄いおくるみも用意した方がいいのでしょうか?(><)

コメント

はーくんまま

5月に出産しました(´˘`*)
わたしはマタニティの服は一つも買わずに中はTシャツかマタニティのブラトップで普通のパーカーでした!
チャックおろしてあげるだけだったしその後も使えるしマタニティは必要なかったですw

おくるみも買わずに息子用のキャラクターのバスタオル持っていきましたよ♪

  • haru

    haru

    その後考えたらやっぱりパーカーとか普通のパジャマの方がいいですね♡
    バスタオルですか!!なるほど〜!!!
    代用できれば買わなくても大丈夫でしょうか?😭

    • 3月21日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    もし全部揃えたい!!っていうなら揃えて迎え入れたらいいと思いますが私は旦那と初めて息子に選んだ服着せて退院できただけで満足でした(笑)

    なのでバスタオルでもなんの後悔もありません(笑)

    • 3月21日
04(  ˙༥˙  )♡

去年の4月末に出産しました(*^ω^*)
おくるみはエイデンアンドアネイのおくるみを使いましたよ。ガーゼだし掛け物として重宝します☺︎
上の子のときはバスタオルでしたが、、笑
パジャマは出産してすぐは前開きの長いパジャマでしたが長いのが好きじゃないのでマタニティじゃない上と下はスエット?スパッツみたいなのを用意しました☺︎
授乳も個室でしたので、、

  • haru

    haru

    私もそのおくるみきになってました!!!
    柄も豊富で可愛いし、やっぱり重宝しますよね♡

    スパッツだと窮屈だったりしませんか?!
    パジャマタイプと、ワンピースタイプにレギンスと迷っています(´;ω;`)

    • 3月21日
  • 04(  ˙༥˙  )♡

    04( ˙༥˙ )♡

    うまく使えば授乳ケープにもなりそうですよね(*^ω^*)便利ですよ♡
    スパッツというかマタニティ用のスパッツ?パツパツじゃないようなやつをもっていきました☺︎
    産後て足浮腫むので
    楽なほうがいいかもしれません。

    • 3月22日
mik

GUのパジャマ買って使ってましたよー!
おくるみは綿のものの方がいい気がします!

  • haru

    haru

    ホントですか♡
    guで買ってこようかとおもいます((∩´︶`∩))
    やっぱり時期的にそうですよね、、!

    • 3月21日
  • mik

    mik


    GUのパジャマ可愛いのたくさんありますよね( ・ᴗ・ )

    おくるみ、もこもこのお祝いでもらったんですが
    もこもこで抱っこしづらくてブランケットになってます(>_<)

    • 3月22日
deleted user

前びらきパジャマは、服屋さんの、シャツワンピの大きめサイズを使用しました!3枚あれば余裕かと思います^ ^ おくるみは、ふかふかでもいいと思いますよ!まだ若干、寒い日がありそうですもんね。でも、夏場に向けて、まだネンネしてるうちは、私はおくるみが重宝したので、薄いのも用意してもいいと思いますよ〜

  • haru

    haru

    シャツワンピでもいいですね♡
    ちなみに、ワンピースタイプの物の下ってレギンスとか履かれてましたか?!

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後すぐは、レギンスの着脱は大変ですので、ゴムのハーフパンツ履いてました(^O^☆♪

    • 3月22日
りさ   (´・ω・`)

前開きパジャマの方が授乳しやすいしもしも帝王切開になったとき傷の診察がしやすいとかだと思いますのでマタニティー用でなくてもいいと思います🎶

おくるみらしいおくるみは私は持ってませんよ✋夏生まれでバスタオルや寝るときに巻くのは手持ちのガーゼタイプのストール使ってました。その時期なら夏の冷房対策のためにもガーゼタイプのものがいいかもしれませんね❗

  • haru

    haru

    以外にマタニティ用じゃない方がいたのでほっとしました♡

    やはり薄いタイプも用意しておいた方が無難なんですね!!代用できるものはしたいので探して見ようかと思います((∩´︶`∩))

    • 3月21日
いちごオレ🍓

私は一人目のときにおくるみ2枚買ってもらいました。が、あまり使わなかったので今回買わなかったです!
次の子は女の子なのでベビーベッド用にピンクのバスタオル買い、それを使おうと思ってます☺💕
予定日4月24日なので1日違いですね!

  • haru

    haru

    使わなかったのですね!🌟
    私も代用できるもの探そうかな〜とおもいます!
    1日違いなんですね💓
    お互い出産頑張りましょうね( ˊᵕˋ )

    • 3月22日