※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
お仕事

現在妊娠9ヶ月の初マタです!ハローワークの失業保険についてです。 2…

現在妊娠9ヶ月の初マタです!

以下長々と続きますすみません🙇‍♂️
ハローワークの失業保険についてです。

2023年(令和5年)3月に3年間勤めた会社を自己都合で退職しました。 4月からハローワークへ行き失業保険手当をいただきながら就職活動をし、同年の7月に再就職しました。しかし聞いていた雇用内容と全く違い、合わず、同時に祖父母の介護で辞めることになり、2週間ほど働いた7月中旬で退職しました。
ハローワークから再就職手当の給付をいただきましたが、いつまでこの環境が続くかわからなかったため、受給の延期はしませんでした。
その後色々と落ち着き、結婚妊娠し、来月4月に出産予定です。
産後早めに働きたいため、1ヶ月検診の後からもう一度ハローワークへ行き、失業保険をもらいながら再就職活動することはできるのでしょうか。
ハローワークへ上記の内容を説明しましたが、
産後に来たらまた一からになるため認定日に説明会に行ってからまた給付が降りると言う方と、
受給満了が今月末までなので、それまでにきたら残りの残日数分は支払えるが、子どもが産まれてから新しく行っても、1年間働いてないため支給はおりないという方がいて、
どっちにしてもまた新しく最初からになるのは分かるのですが、支給がおりるおりないどっちが合っているのかわかりません。

どなたが詳しく分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。🙇‍♂️😭

コメント