※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

長時間パソコン作業で眼精疲労対策について相談です。マッサージやサプリ、お薬など何かおすすめありますか?頭痛で困っています。

長時間パソコンを見るお仕事の方、眼精疲労対策何かしていますか??
目が疲れて昨日の夜から頭痛でダウンしてます。
マッサージでもオススメのサプリでもお薬でもなんでもいいので教えてほしいです😢

コメント

かおり

9-17:30PCで事務作業してました✋
今は育休中です。
ブルーライトカットのメガネ(度なし)着けるようにしたら少し良くなった気がします!
後は毎日ブルーベリー食べてます!
眼精疲労辛いですよね…
後は仕事中にあずきのチカラ的なやつで首温めていました!目だけじゃなくて肩首からも頭痛来てたので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ブルーライトカットメガネは必要ですよね💦
    ブルーベリーもいいんですね!
    あずきのチカラ、アイマスク用だけ持っているので肩首のやつも買ってこようと思います🥹

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

スマホは1日30分まで、20分に1回20秒、遠くを見つめる、ホットアイマスクを付けて寝る、でいくらかマシになりました😭

スマホが一番目に悪いと分かりつつ、なかなか時間減らすのが大変です😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スマホ見ちゃいますよね、、😭
    参考になります🙏🏾

• 3月14日