※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マグセントの点滴で血管痛があり、揉むと痛みが消える経験。同じ経験の方いますか?

【マグセントの血管痛】
マグセントの点滴を受けており、
副作用に心が折れかけています😢

体のしんどさはもちろん、
血管痛を初めて経験しました。

アイスノンで冷やしても
食塩水を併用しても
痛みは軽減されなかったのですが
周辺を軽く揉むと痛みが消えます😳
(指でつまんだり押す感じ)

検索しても同じように対処している例を
見かけられなくて...。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

(看護師さんに揉んでもいいと許可は得ました!)

コメント

はじめてのママリ🔰

マグセント点滴してます。
あたためてみるのは、どうですか?
助産師さんから、保冷剤のあっためるバージョン借りたりしていました!

昨夜はすごく痛かったんですけど、ナースコールするのめんどくさくて我慢してました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    温める方法もあるのですね!
    やってもらえるか聞いてみます!

    わかります、私もナースコール押すのも、やり取りもめんどくさくて
    ひたすら揉んでました🤣

    • 3月13日
あや

私は普通に針を差し替えてもらいました😓差し替えてからは生理食塩水の併用で痛みがない状態になりました。もしかしたら点滴うまく入ってかもしれませんよー。私は差し替える前側の腕にしこりみたいなふくらみができたまま4日経ちますが治りません。
ルートの変更を提案してみてもいいかもしれませんね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    なんとかやり過ごしてたのですが、新規ルートで差し替えてもらいました!

    差し替え前のふくらみ、早く治るといいですね😢
    私も血管が逃げて腕が穴だらけになりました。

    頑張ってる証、名誉の勲章ですよね✨️

    • 3月14日
  • あや

    あや

    痛みはなくなりましたか?
    マグセント点滴も長引くとしんどいですよね。お互い頑張りましょう😊👍

    • 3月14日