※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

土曜の卒園式に間に合わせたいが、体調不良で三日間休んでいる。土曜までに回復するためには消化のいい食事と安静が必要ですか?

土曜日卒園式なのに月曜朝に嘔吐して火曜は食欲もあり元気だったので普通食にしましたが今日夜中にまた吐いた為三日間すでにお休みしています。
何回も吐いたりはなく下痢も少しですが土曜日までに回復するには消化のいいうどんやお粥を食べて安静にしているしかないですか?😢今週行けてないのも可哀想なんですが土曜日は行かせてあげたいです。

コメント

キューピー☆

インフルエンザBではないですかね❔
今年のはお腹にくるらしいですよね💦

• さくら🌸

さくら🌸

そうなんですね😢熱はなくて💦

• 3月13日
  • キューピー☆

キューピー☆

熱は一瞬出て下がる子もいたりして、気付きにくい❗ってママ友も言ってました💦

とにかく早く治りますように‼️

• 3月13日
ままり

上の方が仰ってるようにインフルエンザBはお腹や嘔吐を伴うケースがあります!
うちの子も最初腹痛から始まって嘔吐、胃腸炎かと最初は思いましたが病院で検査したらインフルエンザBでした。
熱も微熱程度で検査しなきゃインフルエンザと気づかない感じでした!

病院は行きましたか?検査してなければした方がいいです💦

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😊

• 3月15日