※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

ただのぼやきです。私が、重症妊娠悪阻になったりしてしまったため今は…

ただのぼやきです。。

私が、重症妊娠悪阻になったりしてしまったため今は退院してますが体力や体調がなかなか回復せず周りに頼れる大人もいないため、旦那(都内で美容師)が、9:30〜18:30の勤務時間へ変更してくれました。
元々は9:30〜20:00までのシフトでそこから店長からのお話などあったりで帰りは22時ごろでした。息子のお迎えなどやってくれてとても助かります。

そこで9:30〜18:30の勤務時間への変更だから、
時短になるとのことで月給も減り、
指名の歩合も何パーかカットになるようで…。
時短勤務と調べると一般的に6時間程度のことを言うと記載がありますが、まあ時間短くしてもらってるから時短勤務で間違いはないのか…?
美容師なのでもちろん休憩もないし実質9時間労働なのに時短勤務というと呼び方に何だか違和感を感じてしまって😂

私が早く動けるようになれればそれが一番なのは承知の上なんですけどぬ😱早くつわり終わって欲しいです…。

コメント