※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度入園できなかった女性が、再来年度の入園を考えています。認可外保育園で10000円払うと、再来年度の枠を確保できますが、認可園に入れた場合は返金不可。皆さんは10000円払いますか?

保活激戦区で来年度入園落ちてしまいました…
最大で来年度3月末まで延長できるので、再来年度4月(2歳児)入園に向けて保活しようと思ってます。
入園できなかったら退職になりますが、退職は避けたいです…
認可外保育園で、10000円払えば再来年度4月からの枠をおさえてくれるところを見つけました(来年度はもういっぱい)。ただし、認可園に入れた場合は、返金はありません。第一希望は認可園のうちの1つです。
もし皆さんなら10000円払って枠を確保しますか?

コメント

みまり

1万なら確保しておくかな‥
この1年の気持ちの持ちようがかなり違うと思います。
うちの地域は1歳より2歳の方が入りにくいので、2歳中は認可外で3歳で転園とか幼稚園の預かりって人も結構います。

はじめてのママリ🔰

そんな制度があるなら正社員で退職さけたいなら払います。
1歳児、2歳児は激戦区だと認可の入園は難しいかと思います。
1歳児で途中入園、転勤時期に認可外に電話かけまくるってのをするのが面倒なら一万円でもありかなって思います。

はじめてのママリ🔰

一万なら払います!
心の余裕が段違いだと思うので🤔

はじめてのママリ🔰

退職は絶対避けたいなら予約します。
2歳児枠って退園者でないとほぼないに等しい(新設園の予定あるなら別)ので、2歳児の枠に期待はできないです。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
予約しようと思ってたのですが、お金のことで躊躇してまして…
背中を押していただいた気持ちです。ありがとうございました。