※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

① レゴデュプロの基礎板は必要でしょうか?正規品以外ははめ込みが難しいですか? ② スーパーデラックス以外の動物やディズニーのものがないと遊びにくいですか? ③ デュプロと互換性のある商品を教えてください!3歳男の子に購入予定です✨

レゴデュプロ持っている方教えてください!

①やっぱり基礎板はあった方がいいでしょうか?
Amazonや楽天に売ってある正規ではない物だと綺麗にはめ込みにくいですかね...?

②コンテナのスーパーデラックスを買おうと思っているのですが、他に動物やディズニーのものなどもないと遊びにくいですか?

③デュプロと互換性があるものでこれ使っているよという物があれば教えてください!

ちなみにもうすぐ3歳男の子に買う予定です✨

コメント

はじめてのママリ

基礎版あるほうがいろいろ作れるし壊さずに残せるしオススメです😊👌

スーパーデラックス我が家も持ってますが、それだけでも3歳のときはじゅうぶん遊べました✨️

今はマグビルディングっている互換性のあるものを買い足してボール転がししたりして遊んでます♪
基礎版もついてましたが特にはめ込みにくいとかはなく遊べています😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😆
    マグビルディング!知らなかったので調べてみたいと思います💡

• 3月13日
もなか

基礎板、3歳の下の子だけで遊ぶ時は基本使ってませんが、上の子は公園を作ったりするのでよく使います😊
基礎板あればお母さんが何か作ってあげてごっこ遊びとかも出来ますが、無くても楽しめると思います✨

スーパーデラックス、ミッキー、ソフィア、牧場、を持っていますが、スーパーデラックスだけでも十分遊べます✨️✨️
互換性があるものは、アンパンマンブロックを使っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎板は様子をみてから購入でも大丈夫そうですね🥹
    ありがとうございます♪

• 3月13日
はじめてのママリ

うちは基礎板ないのですが、保育園では基礎板使って遊んでいました!
3歳半です。
うちの子は動物はあんまり遊ばないですね…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎板なくても遊べそうで良かったです!
    使いそうなら後から購入してみようと思います😌
    ありがとうございます✨

• 3月13日