※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が急増していますが、いつ頃落ち着るでしょうか?2ヶ月で6kg以上のお子さん、半年と1歳頃の体重も教えてください。

昨日で生後2ヶ月になりました。
今日体重測ったら6.6キロもありました😳完母です。

上の子の時はまだ5.3キロだったので大きすぎて😂
オムツもすでにMサイズです。

赤ちゃんの体重の増えが凄かった方、いつ頃から落ち着きましたか?
2ヶ月で6kg以上あったお子さん、半年と1歳頃の体重も分かれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいでオムツもMでしたよー!

ままり

女の子ですが完母で6kg超えてました!
半年で8.7kgくらいでした😊
それまでは曲線はみ出るギリギリでしたが最近少し落ち着いてきた感じです😌
今8ヶ月ちょっとで9kgです🙌

もうふ

上の子が2800で産まれて
生後1ヶ月の時に3.2キロだったのですが、
2ヶ月の時に6キロでした。

半年の頃は8.4キロ
1歳の頃は10キロでした!
5歳の今も大きめです。

2ヶ月で6.6キロはすごいですね😍

☺︎

4ヶ月で8.2kgでしたが、動き始めも早くてそこから体重が増えにくくなり7ヶ月で8.4kg、1歳で9.4kgでした😊ただ、そこからまた一気に増えてきて今12.8kgです🤭

くろーばー

2ヶ月と2日で6.7キロだった長男は、6ヶ月頃は9キロ、1歳頃は10.2キロくらいでした🙌
4ヶ月頃から成長曲線の上限を直走る事をやめ、10ヶ月頃からどんどん増加が穏やかになり、今では平均ど真ん中って感じです👦

らすかる

生まれが2500だった息子は2ヶ月半で6400でした。
6ヶ月で10キロちょい、1歳のとき11キロちょいでした。
半年以降は保育所に行っていたのと歩くのも早かったのも相まってあまり体重は増えてませんでした😊

  • らすかる

    らすかる

    あと、Mのおむつ殆ど使わず直ぐにLになりました😂
    末っ子がまだMなので息子デカかったのかぁとしみじみ思っています。

    • 3月13日
メル

上の子は、完母です2ヶ月でちょうど6キロでした。半年の時すでに9.5キロ!10キロ過ぎまでは爆速で増えました😅笑
成長曲線もはみ出しまくり!(でも、検診では母乳ならオッケーとむしろ褒められてました)

でも、1.2歳ではほぼほぼ増えず身長だけ伸びました。今3歳手前で12.5キロです。体型も標準です!

のん

息子2ヶ月で6.5キロ、半年で10キロ、1歳11.5キロでした!
今2歳7ヶ月で16キロです🤗🩷

R4

次女次男、2ヶ月で6キロ超えてました!
急激に体重が増えてたのは3〜4ヶ月頃まで、その後は月に500g増しとかでした。


半年は8〜9キロ、
1歳の時は10キロは超えてました。
1歳半検診で、13キロ程でした🙌🏻

今、3歳5歳ですが大きめっ子です!