※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5才の子供が朝食で悩んでいます。トーストやヨーグルトを残すことが多く、何をあげればいいか分からないと相談しています。赤ちゃんの時からパン派で、ジャムや他の食べ物も苦手なようです。どうしたらいいでしょうか?

5才、朝食で悩んでいます。
何をあげればいいのでしょうか?
こうしてみたら?等あったらお願いします。

朝食は毎日トーストをあげています。
バタートーストかとろけるチーズを乗せたトーストを日替わりと麦茶(たまにフルーツジュースや野菜ジュース)です。
前はこれプラス、ヨーグルトを出していましたが、毎日ヨーグルトを残すのでやめました。

ですがトーストも段々食べなくなってきて…
最近は半分食べたらもう残します。

赤ちゃんの時からパン派でご飯は嫌だと言います。
トーストにジャムを塗ってみてもこれ苦手〜と言います。
たまに母がアンパンマンのスティックパンをくれるのでそれをあげると、もっと食べていい?と6本全部食べます。

こんなに毎日トーストを半分残すなら朝食いらないんじゃない?と思いましたが、朝はお腹すいたと言うし幼稚園でも先生が朝食食べたかをチェックしているし…

何をあげたらいいのか分かりません。

コメント

ママリ

トースト半分にフルーツはどうでしょう?
フルーツ苦手なら無理ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    フルーツはバナナしか食べなくて…
    バナナ一本出せばトーストは食べなそうなので、もう朝食はバナナ一本でいいかもしれません🥲

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

トーストに飽きているのかも💦

クロワッサンとかホットケーキにするのはどうですか?
何種類か買ったり、トーストの味を子供に選ばせるのがいいのかな?と🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    トーストではなく、他のパンですね!!
    他のパンは大好きなので毎日トーストは飽きているのかもですね🥲

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうだと思います😅

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちもご飯よりパン派です。
本当はご飯を食べさせたいけどパンが良いと言います。
トーストだけでも
・サンドイッチにする
・コーンスープに食パンつけて食べる
・ピザトースト
・シュガートースト
・普通のトースト
などのバリエーションで乗り切ってますがたまに菓子パンやホットケーキも間に挟んでます。
パンだけだと心配なんでフルーツとヨーグルトも一緒に出しますがヨーグルトはうちも飽きるので色々なメーカーのヨーグルトを準備して味変してます。

食パンも味の好みがあるのかこの食パンが好き‼️ってメーカーがあるのでなるべくそれを買います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    参考になります…!!

    今日卵とハムのパンを出してみたらあっという間に食べたので、やはり飽きてたようです🥲

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人もですけど子供もあきますよね😭
    朝ごはんも考えるの大変ですよね😓インスタとかで朝からすごい彩りの朝食出してるお母さんもいるのに、、、と落ち込みます😂笑
    お互い頑張りましょう!

    • 3月14日