※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

2歳の息子のお昼ご飯…毎日毎日何にしよう…同じくらいのお子さんがいるマ…

2歳の息子のお昼ご飯…毎日毎日何にしよう…
同じくらいのお子さんがいるママさん、何を作ってますか?

焼きうどん、焼きそば、あんかけちゃんぽん、シーフードピラフ、オムライス、納豆ご飯、ドリア…
野菜はにんじん玉ねぎキャベツほうれん草など刻んで混ぜるって感じで、毎日同じ野菜です😅
栄養も気になるけど、そんなたいそうなものは作れないし…。
たまに冷凍コロッケや、アンパンマンカレーに炒めた野菜混ぜたりとかも…。
これ、栄養満点で簡単でいいよ!っていう料理教えてください!

コメント

mom

カレー、餃子、牛丼、炒飯は野菜とお肉も入ってて偏食の息子でも食べてくれるのでよく作ります🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    餃子!
    うちの子もよく食べます!野菜、肉、炭水化物全部とれますね!
    親子丼、牛丼忘れてました!
    丼系助かります😭

    • 3月13日
ママリ(26)

上の子が2歳です😊

上記以外で出ていないものだと炊飯器でつくるビビンバもおすすめです☺️
あとキーマカレーも野菜たっぷり&食べやすいので作ります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビビンバも野菜とれますね!
    昨日、もやしときゅうりとハムの中華酢の物して、食べないと思ってたら食べたので、ナムルも食べそうですね!

    ちなみに、ビビンバの味付けってどうされてますか??
    あと、キーマカレーのカレー粉、何使ってますか??

    • 3月13日
  • ママリ(26)

    ママリ(26)


    ビビンバはうちは焼肉のタレを活用してます😂
    小さいうちは焼肉のタレを少なめにお肉を漬けてそのまま炊飯器へ。その後大人は塩っ気が足りなかったので追加でタレを入れたりコチュジャンを追加したりでした!

    キーマカレーはカレー粉ではなくカレールーを使ってます😊甘口のを使ってそのあと大人はスパイスを足してます♪

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焼肉のタレ!
    なるほどですね!
    ご飯にタレの味があるとうちの息子も食べるかもです!
    白ごはんのみはなかなか食べてくれなくて…。
    野菜ももやしやにんじんほうれん草まとめてナムルにして混ぜればいいですね!

    カレー、アンパンマンカレーからなかなか先に進まずで😅
    市販の甘口ルゥデビュー、そろそろしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日