※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

現在24週と3日の妊婦です。性別が気になり、皆さんの意見を聞きたいです。医師と助産師の意見が違うので、不安です。木の葉マークの画像もあります。

現在24週と3日です🤰
性別が気になりすぎて、朝から検索魔になってます(笑)

昨日こちらで質問させてもらい、3人中3人の方に女の子かなー?と言われています。コメントもありがとうございます✨
昨日に加え、いくつか追加でん?
と思った映像のスクショがあるので、皆さんの意見をください🙇
次の検診は二週間後なので、焦らなくてもいいのですが、長い‥‥長く感じる!
医師 六ヶ月検診→男
助産師さん 七ヶ月検診→女
だったんでソワソワしっぱなしです☺️
これは木の葉マークってやつでしょうか?何枚かあります✨

コメント

はじめてのママリ🔰

これだと女の子にみえますね!
ただ前回男の子と言われたってことはぞうさんっぽいのがみえたんですかね?🤣💦
ちなみに男の子と言われた時の写真はありますか?😳

  • チョコ

    チョコ

    おはようございます。
    有難うございます✨
    それが、その象さん写真ないんです😢先生が出生前診断みたいなことをしていて、なんだかピリピリしていて怖かったー😢性別知りたい?はい!男の子だと思うけど、最後までわからないけどねーと言われて終わりました😭エコー見たかった⤵︎

    • 3月13日
ましゅまろ

うちも木の葉マークが見えて女の子でしたよ👧🏻
エコー写真載せようと思ったら見つかりませんでした💦

R先生から途中までは7割男児と言われていたのに、28週のエコー写真で女児確定いただきました✨

  • チョコ

    チョコ

    おはようございます。
    探してもらって有難うございます!☺️気持ちが嬉しい☆*゚R先生に依頼も考えましたー🤔
    木の葉マークっていうのは、こんな感じであってるんでしょうか?調べてもあまり載ってなくて💦

    • 3月13日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ


    3本線が木の葉マークだと思います☺️
    うちの子もくっきり3本線が写りました!

    • 3月13日
  • チョコ

    チョコ

    これが噂の木の葉マーク!!勉強になります!有難うございます✨えーどうしよう
    もうサプライズしちゃおうかなー🤔❤️

    • 3月13日
まめ

女の子な気がしますねー。
写り方なのかな?
楽しみですね😊

  • チョコ

    チョコ

    おはようございます。有難うございます!我が子のお股を穴が開くほど見てます(笑)

    • 3月13日
  • チョコ

    チョコ

    こんな感じで上の子の時にはなかった筋が!

    • 3月13日
  • まめ

    まめ

    上のエコーが上の子のエコーですか?
    見比べると女の子濃厚そうですね☺️
    女の子ーー♡
    しかも3人目で年の離れた女の子って絶対可愛いですね👶♡

    • 3月14日
  • チョコ

    チョコ

    お忙しいところ、お返事ありがとうございます✨
    上と下はこないだのエコーなんです☺️角度が違うと見え方が違うようで🤔

    • 3月14日
  • チョコ

    チョコ

    昔から女の子らしい格好とか、憧れてて私は似合わなかったので、娘←初めてなのでいうの照れ臭すぎるーー(笑)
    めっちゃ嬉しいです☺️有難うございます!
    次の検診の時も、お時間ありましたら見て欲しいです😭ちんちん放出されたりして…

    • 3月14日
  • まめ

    まめ

    上のエコーはたしかに少しもっこりしてるように見えますもんね!
    でも二枚目は葉っぱありますよね☺️女の子な気がするーー♡
    女の子はおませでムカつきますけどお友達みたいで楽しいですよ😊!

    ぜひ次の検診のエコーも見せてください🥰
    次はいつ検診ですか?

    • 3月14日
  • チョコ

    チョコ

    おませなんて、羨ましいー!
    言ってみたいその言葉❤️

    うちは私の小言を右から左の生意気坊主❌2ですꉂ🤣𐤔
    そうなんです!
    筋みたいなはあるものの、もっこり系で、、
    次は二週間後の26日予定です✨有難うございます!

    • 3月14日
  • まめ

    まめ

    わたしは同性羨ましいと思ってしまいます☺️ないものねだりか?笑

    男の子はだんだん生意気になるからまた別のムカつきありますよねー!笑
    女の子、大きくなると同等に話せていいですよ🥰

    2週間後かーー!楽しみですね♡

    • 3月14日
  • チョコ

    チョコ

    ですねꉂ🤣𐤔わかります!
    ないものねだりになっちゃう(笑)
    同性同士、喧嘩も激しくなって手に負えないですよ🤷
    まめさんも同じ、下の子から年が開いての赤ちゃんで、わー同じだー❤️って勝手に親近感すみませんˉ̞̭̭(-᷄◡-᷅;)>⁾⁾
    それも嬉しいです!
    毎日診察が待ち遠しいです!有難うございます☺️

    • 3月15日
  • まめ

    まめ

    同性なら一緒に遊ぶだろうに……とか思ったり💦
    喧嘩も激しそうですけどね😅
    男女だと一緒に遊ばないし好みも違うし服はもちろんおもちゃの共有もできずで😔

    私も親近感湧いてました♡
    もう初産ですよね!笑
    しかも若い時と違って治りも遅そうだし怖い🥶
    私はやっと月曜日が検診です!
    待ち遠しいですよね☺️

    • 3月15日
  • チョコ

    チョコ

    ですね!そっかぁ😭男女違うと一番お金がかかるやつだー😭
    月曜検診、👶ワックワクー❤️自分のことのようにすみません(笑)
    またよかったら教えてくださいー✨

    • 3月15日
  • まめ

    まめ

    これで家が近かったら最高なのに……!なんて😅笑
    また私も報告しますね😊

    お金はかかるけどどっちも育てたからどっちでもいいや!とは思えます😂👍

    • 3月15日
  • チョコ

    チョコ

    ですです!ꉂ🤣𐤔
    私も思うー!
    上と年が離れすぎて同級生ママはきっと周りにはいません🙅‍♀️
    お金がかかるけど、残る写真がいつも同じ服、、っていうのも可哀想ですもんね☺️
    元気が一番🫶
    いつもありがとうございます✨寒くなったり暑くなったりなんで、体に気をつけてくださいね✨

    • 3月15日
  • まめ

    まめ

    チョコさん今おいくつなんですか?
    個人的な会話NGだったらスルーしてください🙇‍♀️

    今は晩婚とはいえわたしも周りのママたちみんな若いんだろうな、、って🙃
    もしくは年相応?ママ友作れるのか心配ですーー😭

    だんだん春になってきましたよね☺️
    ありがとうございます!
    チョコさんもお体気をつけてください💪

    • 3月15日
  • チョコ

    チョコ

    全然いえます🫶私めっちゃ年ですよ👳‍♀️41で春には42ꉂ🤣𐤔
    ウケるー

    • 3月15日
  • チョコ

    チョコ

    今エコーアルバム作ってたら集中しすぎてお腹が張ってるー😭同じ姿勢してたから💦
    気をつけないとお腹の張りも怖いですね😭
    有難うございますー!

    • 3月15日
  • まめ

    まめ

    え!めっっちゃファンキーな感じ😳♡
    そういうママ友欲しいです😭!!!
    切実に♡♡

    • 3月15日
  • まめ

    まめ

    私も最近お腹の張りが気になって💦
    座って背もたれによりかかってる時ぎゅーーーっとなります😵‍💫休んでるはずなのに……って感じです😔

    エコーアルバムいいですねえ!素敵♡
    私は何もしてません……笑

    • 3月15日
  • チョコ

    チョコ

    まだまだエコー増えるんで、できる時にしてくださいね✨
    でも無理がないようにー😭
    そう!それです!
    今日早起きしたんで、たまひよでみんなのつぶやき見てたんですよね
    じゃあ、同じぐらいの週数の人が、椅子には持たれないでくださいっていうんですよ
    どうやら、座ってる時は骨盤起こした座り方をしないと、子宮が収縮して赤ちゃんが苦しいって❣言ってましたー😭

    • 3月15日
  • チョコ

    チョコ

    ファンキー(笑)
    褒められてるのか
    ウケるꉂ🤣𐤔
    有難うございます。

    • 3月15日
  • まめ

    まめ

    どんな風にエコー写真作ってますか?センスがなくて……

    え!そうなんですか!
    だから張ってたんだ😳
    でも骨盤起こしてるとそれはそれで辛くなってきません?💦
    クッション挟めばいいのかな?

    褒めてます!FUNKY♡
    裏表もなさそうで🥺!
    素敵ママだなーーと思ってます🫣

    • 3月15日
  • チョコ

    チョコ

    起こしてると辛いけど、浅く座ってると少し楽!
    昼間は起きてるとお腹が空くので、ゴロゴロして寝てます꒰💤꒱ 横になっても、仰向けで寝たらダメらしいから、横向けで、、って言ってたら、まじ母ちゃんって大変だなー😭と思う日々、、
    全然素敵じゃないない(笑)有難うございますー☺️逆においくつですか?

    • 3月15日
  • まめ

    まめ

    腰を立てたりよっかかったり繰り返してますけど体的には寄っかかってる方が楽ですよねえ🥺

    私はガンガン仰向けバンザイスタイルです😅
    気づいたら横向いてるんで寝てる時にきっと辛いんでしょうね🤔

    今33です🫣あと数ヶ月で34です💦

    • 3月15日
  • チョコ

    チョコ

    若い!!ひと世代近く違う!(笑)
    びっくりしましたーꉂ🤣𐤔すげぇ世代の違い!
    むしろ、背もたれいらない若い年齢で羨ましい!!

    仰向けで寝る件は、仰臥位低血圧症候群っていうのになるらしくて、左下にした方が一番いいらしいです✨ちょっと調べてみました😊
    自然に仰向けになるのは、多少は構わない、みたい✨らしい、みたい、ですみません💦 

    • 3月15日
  • まめ

    まめ

    年齢自体はチョコさんより若いかもですが、、って感じです💦
    チョコさんのテンション好きです!🥰

    左をしたにした方がいいっていうのは聞いたことあります!
    ただその症候群は知らないです😳
    右も向くし上も向くけど左もちゃんと向いてますが……
    ずっと左もしんどいですよね😅

    • 3月16日
  • チョコ

    チョコ

    ですです!
    ずっと左もしんどいし🤔なにがベストやら、、って感じですよね
    年が行ってるからこそ、色々心配しちゃって、検索魔です🔍(笑)
    今お腹におる状態で、あれやこれや心配してたら、生まれてきたら女の子なんてもっと心配で痩せちゃうわ‼️ꉂ🤣𐤔

    上の子達へのジェンダーリビールってされました?

    • 3月16日
  • まめ

    まめ

    お腹が張らなければそれでよし!ですごしてます😅適当笑
    でも張るってことはお腹の子も私も不快なので自然とやめる体制ですよね😊

    わたしも1人2人目は20代だったのでなんも心配せずだったんですが、30超えて初だしもう2人目から空いてるしで心配に心配重ねてます😵‍💫
    女の子だったら家に閉じ込めておかないと精神やられますかね😇笑

    上の子達、元旦那が親権を持っていて。。
    一緒には暮らしてないんです……😔
    再婚も妊娠も内緒にしてます💦

    • 3月16日
  • チョコ

    チョコ

    そうだったんですね😭すみません💦辛いこと聞いちゃって💦
    ご再婚と同時に、ご懐妊!めでたい尽くしですね🎉楽しみがたくさんー✨30代も40代も心配は変わらないですね(笑)ꉂ🤣𐤔

    • 3月16日
  • まめ

    まめ

    1からやり直しと思って気持ち切り替えてます☺️👍なので大丈夫です💪
    心配だし夢にも出てくるんですけどね……
    でもあの子たちが選んだことなので仕方ないです😢

    妊娠が先だったんですが、そうでもなきゃ再婚はなかったと思うので良かったかなとも思います😅!
    倖田來未が30すぎると羊水腐るとかいうから……笑
    経験してるからこそ心配も倍増しますよね🥶

    • 3月16日
  • チョコ

    チョコ

    倖田來未のその話、問題になりましたよね!なんか聞いたことある気がしますꉂ🤣𐤔
    わかりますー!きっかけって本当大事!!
    夢に出ちゃうんですね😭わかります( •̥́ ˍ •̀ )
    ずっと頭の片隅にあるってことですもんね😢
    赤ちゃんできたって知ったら絶対喜んだだろうなー❤️
    家族ができるって、未知で幸せなことです✨幸せになりましょうね
    ってなにいってんだか💦上手く言えなくてすみません
    ˉ̞̭̭(-᷄◡-᷅;)>⁾⁾

    • 3月16日
  • まめ

    まめ

    腐らないから大丈夫だよ!とか思ってたけどいざ超えたら、少しお腹痛いだけで流産かも💦ってなってる自分がいます😇笑

    もちろん忘れられません。
    でも子達がしあわせならそれでいいです😊!
    もう少し大きくなって時がきたら言うつもりです👶

    逆にこんな重たい話すみません😭

    • 3月16日
  • チョコ

    チョコ

    全然!お話ししてもらって有難うございます☺️
    改めて幸せになりましょうね✨
    そうそう!それ思いました、つわりも、流産も、全てにおいて、加齢のせいか?!
    なんて思っちゃいます( ᵒ̴̶̷̥́ ૩ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) お洋服とかってまだ用意はしてないですか?

    • 3月16日
  • まめ

    まめ

    最近お腹も張るようになって切迫にもなりやすいかも、とか良くないことばかり考えて😵‍💫
    ダメですよねー😅
    産後も戻りにくいかもとか考えちゃいます😭

    洋服はまだ買ってないです!
    性別が確定したら買おうかなと♡
    少しずつ揃えて買い忘れがないようにしたいなって思ってます💦

    • 3月17日
  • チョコ

    チョコ

    まだ確定とは言われてなかったんですね✨
    洋服全てが小さいから可愛いだろうなー❤️早く買いに行きたい🙏
    心配事が増えていくのもわかりますー😢まだまだお腹大きくなりますもんね😭無理がないようにしてくださいね✨
    また今日も寝辛くて早起きしてしまって、出産時にかける歌のセレクトしてたんです
    選んでるだけでイメージできてすでに泣きそう😂やばーおばさん涙腺ゆるゆる

    • 3月17日
  • まめ

    まめ

    今のところ女の子っぽいね!って言われて、私の中では女の子確定してます😂
    明日検診なのでそれを聞いてから買おうかなと思ってます👍
    可愛いですよねえ☺️洋服を見てるだけで癒されます!

    チョコさんも無理のないように♡
    体重ってどのくらい増えました?

    分かります!妊娠中だから尚更涙腺が😅
    なんか勝手に涙出る時もあるし花粉のせいか?情緒不安定か?と🫣笑
    音楽流すんですね😊
    流した方がリラックスできますかね🤔?

    • 3月17日
  • チョコ

    チョコ

    自分の投稿にお返事コメントしてましたーˉ̞̭̭(-᷄◡-᷅;)>⁾⁾
    すみません!

    • 3月17日
  • まめ

    まめ

    全然ですよー♡
    お話楽しいので☺️

    • 3月17日
  • チョコ

    チョコ

    まだまだ先だけど、バースプランとか考えたりしてます(笑)ノリノリの曲で行くか、バラードで行くか🤔一生に一度のこの子との出産思い出に残るようにしよーって☺️

    • 3月17日
  • まめ

    まめ

    まだまだ先ですがすぐですよー🥶
    もうすぐ妊娠後期ですよ😳!!!
    あっという間すぎて💦

    ノリノリの曲の方がいいかなあ?
    わたしならノリノリにします🤣💪

    • 3月17日
  • チョコ

    チョコ

    あっという間ですよね(笑)
    そりゃあ年取るわ😱
    ひえー
    後期になれば、不安も消えるかな?
    ノリノリ、大歓迎👌湘南もセレクトに入れます(笑)
    世代よーꉂ🤣𐤔ウケる

    • 3月17日
  • まめ

    まめ

    1年が早いですもんね🫠笑

    後期は後期でまた不安がありますよね😭
    お腹も張りやすくなるし重くなるし……
    産まれたら産まれたらでまた心配事増える😇ENDLESS!笑

    おしぼり振り回しながらいきみましょ!笑

    • 3月17日
  • チョコ

    チョコ

    ですねー!生産期になるまで結局心配ばっかり(笑)

    生死の境で、おしぼりꉂ🤣𐤔 それもまた楽しそうー!お忙しいのに、いつもお返事ありがとうございます✨
    ご無理はしないでくださいね!

    • 3月17日
  • まめ

    まめ

    あっという間に臨月突入しますよねー。あぁ、はやい😢

    まさに真夏のジャンボリーです!笑
    全然忙しく無いので大丈夫ですよー☺️
    お子さん2人いるチョコさんの方が断然忙しいと思いますので無理せず……😭🙏

    • 3月18日
  • チョコ

    チョコ

    全然忙しくないです☺️
    合間合間に連絡させてもらってるので遅くなる時はすみません💦
    胎動、元気ですか?
    なんか今日胎動が少ないような、とか気になって🤔
    当たり前に大きくなると思ってたらそうじゃないから、心配が尽きないですよね😭

    • 3月18日
  • まめ

    まめ

    わたしも合間にログインしてます👍
    なので私の方が遅れてしまい申し訳ないです😭
    LINEみたいに通知も来ないので気づかずですみません……💦

    日によりますが昨日は元気に動いてました☺️
    ヨガしたしお散歩もしたからかな?なんて。
    疲れてる時は胎動も少ないのかな?と感じます😵‍💫

    • 3月18日
  • チョコ

    チョコ

    通知こないこない!
    覗いたらきてた!❤️みたいな感じですもんね(笑)

    検診は何時からですか?
    疲れてるとき、言われてみたらそうかもー!寝不足とか疲労感がある時は胎動が少ないような気も🤔
    どこまでも通じ合ってますね☺️
    どうお腹の子には伝わってるのか、謎ですꉂ🤣𐤔

    • 3月18日
  • まめ

    まめ

    通知の大切さが身に染みます🥺笑

    15:30から検診で女のコ確定でした☺️ふふふ楽しみ♡
    ただ頸管が短いと😵‍💫28ミリ~30ミリだそうです……
    検査をして結果によっては入院して観察もありかなと言われてしまいました。
    入院なんかやだーーー😭

    疲れてる時は悪阻も酷い気がしたし、本当に一心同体な感じですよね👶
    愛おしい♡

    • 3月18日
  • チョコ

    チョコ

    女の子確定いいなー!準備が楽しみですね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
    おめでとうございます☆*゚

    検診お疲れ様でした✨
    頚管が短いのは本当心配!!今から入院したとしたら、退院はまさかの出産後かなー😢
    一心同体、まさにですね!

    • 3月18日
  • まめ

    まめ

    性別はもう覆らないから!女の子確定!との事でした。口調とか独特な先生だったー😅笑
    ありがとうございます♡

    2人目の時入院して精神的に参ったのでもう入院はちょっと……。
    単純に三人目だから頸管も短くなりやすいよって話だとは思うんですが、これも歳のせいなのかなとか思ってまた心配に😵‍💫

    • 3月18日
  • チョコ

    チョコ

    ですね!
    急におちん生えてくるわけでもないし✨あー楽しみ!

    入院生活、一度あったのでお気持ちわかりますー😢
    また色々と増して心配になっちゃいますよね😱常に心配事が(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    キラキラしたマタニティライフなんて、本当難し!

    しばらく安静にしてくださいね( •̥́ ˍ •̀ )

    • 3月18日
  • まめ

    まめ

    チョコさんもそろそろわかりますかね?♡
    ワクワクドキドキですね😊

    なりますー。
    ただ本当に数日前に保険に入ったので、入院してもお金入るのでよかった!って感じです☺️
    安定期なんてないですよね💦
    妊娠糖尿病のことも脅されたし笑

    無理しすぎたりしたわけじゃないのでこれ以上どうしたら……って感じですが、少しお腹の張りを気をつけようと思います😭

    • 3月19日
  • チョコ

    チョコ

    おはようございます。
    次の検診はちょうど来週の火曜なんです☺️
    確定もらえるかなー
    早くサプライズしたい🎉
    保険に入ってたんですね!それはいい!
    毎月払ってると、大変なことになっちゃう😭
    安定期なんて、本当言葉だけです(*•з•)動かなくても短くなるし、怖くなりますよね😭

    • 3月19日
  • まめ

    まめ

    火曜日まで待ち遠しいーーー!
    早く知りたいですね♡
    お兄ちゃんたち喜んでくれますね!
    もちろん、男の子だったとしても嬉しいと思います😊
    年が離れてるから可愛がってくれそう!!
    サプライズも楽しみですね☺️

    わたしは月曜日検診兼結果を聞きます……。これまた緊張😔
    保険も月々2000円なのでまあいいか、って額です👍

    昨日も張りがすごくてガチガチになった時もあって💦
    見えないものだから尚更不安です😭

    • 3月20日
  • チョコ

    チョコ

    おはようございます。
    結果も検診も緊張ー😭
    どうか、順調でありますように!
    これから一気に重たくなっていくから、張りも怖いですよね😭お大事にしてくださいね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    保険で月2000円ー!
    地域によってかな🤔
    いいですねー!お金のことは本当助かります😭
    大阪は何もないですよ🤷

    またどうだっか、教えてくださいね😢
    兄ちゃんたち喜んでくれると思います😊
    まだまだ自分自分で甘えたい時期だろうけど、下ができるとまた変わるかな*ˊᵕˋ*

    • 3月20日
  • まめ

    まめ

    本当に怖いですよ💦
    自分で測れれば意識できるんですが😩
    横になる時間増やしてます😅

    コープ共済なんですけど、多分どこの地域にもあると思います!コープやってなくても入れるそうなので、もし気になるようでしたらとりあえず入っておくのもいいかも♡
    子供も1000円で入れます!

    男の子甘えんぼうですもんねえ😂
    でも絶対嬉しいはずですよ!
    赤ちゃん返りする年齢でもないし、小さいパパになってくれたら嬉しいですよね😊

    • 3月20日
  • チョコ

    チョコ

    ですね!時間見つけて、横になって安静にしてくださいね☺️ まだまだ居座ってもらわなくちゃ👶

    コープやってるんですけど、共済の方!!
    そこまで考えたことなかったです!有難うございますー!
    いいですね✨

    今回は完母はやめて、子供も含めて手伝ってもらうため混合予定です☺️
    小さいパパ、、どこまで役に立ってくれるのかꉂ🤣𐤔

    • 3月20日
  • まめ

    まめ

    今日なんか全力でぐうたらしてやってます!笑
    2時間半昼寝してネトフリ見て最高な一日🥺

    コープ共済の案内無かったですか?
    そっこー来たけどな🤔
    帝王切開になったりしても使えるのでよかったら配達担当に聞いてみてください👍
    子供が転んだとかで怪我して病院に行けば儲かりますよー!笑

    遊んでくれるだけで嬉しいですよね♡
    うちはまた1人目なのでそんなやりとりが見れるの羨ましいです☺️

    • 3月20日
  • チョコ

    チョコ

    まだまだお若いので、これからですよー!👶👧👦
    私なんてもう、絶対最後の妊娠&出産!じゃないとやばいꉂ🤣𐤔
    周りよりおばあちゃんなのが恥ずかしい🫣
    コープ共済の案内ありました!見ずにポイしてたー!
    また問い合わせてみます☆*゚有難うございますー!Netflix、一度始めたらやめられないですよねꉂ🤣𐤔うちもやってます!ぐうたらが今のお仕事です😂思い切りぐうたらしましょう!

    • 3月20日
  • まめ

    まめ

    そうですかね😭?
    でもあと1人は産みたいから頑張らないと💪
    おばあちゃんなんてことないです!
    長女の時のママ友が40超えてましたから☺️
    チョコさんお若そうだし♡

    よかったですー!
    なんも入ってないのは不安ですもんね😭

    今際の国のアリス見終わりました!
    次何にしよっかなーって感じです🤔
    オススメありますか?

    • 3月21日
  • チョコ

    チョコ

    おはようございますー!
    もう一人!!そうですよね
    子供は宝です✨できるなら何人でもほしー👶

    有難うございますー!
    生まれてくる子供が二十歳で私62かー•••と思いながら目が覚めましたよ(笑)目覚め最悪だꉂ🤣𐤔

    ネフリもAmazonも
    おすすめだらけですよꉂ🤣𐤔
    今際面白かったー☺️
    山Pのキワキワもハラハラワクワクしたしー(笑)
    チシヤの話が特におもろすぎて何回も見てます☺️
    韓流とかアニメとか、見ますか?

    • 3月21日
  • まめ

    まめ

    一人っ子は可哀想だなと思うし、今なら3人くらいいても賑やかでいいか?なんて思ってます😂
    体力と相談です!笑

    私もそれ思います💦20の時54です…。2人目、三人目は何歳になるだろう😵‍💫

    チシヤの髭の濃さが気になって気になって😂笑
    山P、見えそうで見えなくて上から覗こうか下から覗こうかと思ってしまいました🤫
    韓流もアニメも見ます!
    今進撃の巨人見始めてみました💪

    • 3月21日
  • チョコ

    チョコ

    笑ったー(笑)山Pの股間見えないのに角度を変えてね!(笑)わかりますꉂ🤣𐤔
    チシヤ、色白なのに髭が濃いから、余計に目立つ‼️あのニヤリ顔がよかった😊
    進撃、これからですか?長いですよね(笑)
    あれも全部見終わりました📺どんだけ暇やねんっていうꉂ🤣𐤔
    また私の個人的リストで載せておくので参考にしてくださいね☺️ アマプラは見てないですか?
    3人いたら絶対楽しい!
    若いしまだまだイケる🫶 その時のお身体と精神面と相談応ですね😁

    • 3月21日
  • まめ

    まめ

    あるあるですかね?笑
    骨盤までは見えるのにーーー!みたいな😂
    だんだんもう見えないなら服着てくれ。とおもいました😇笑

    そうなんですよね!
    白いから青髭が🫠
    だんだん慣れてきましたが最初は話が入ってきませんでした!笑
    チシヤ頭いいですよね♡

    今見始めたくらいのとこです!
    どうせこれから暇だしスキンケアタイムにいつもネトフリ見てるのでチマチマ消化します👍
    アマプラも見てます!
    オススメ教えて欲しいー♡

    計5人はさすがに体が悲鳴をあげそうですね😇笑
    でももっと産んでる人もいるし!いけないことはないか!なんて思ったりしてます😅

    • 3月21日
  • チョコ

    チョコ

    アマプラ限定ドラマ
    私の夫と結婚して⭐️⭐️⭐️

    シグナル 韓国バージョン⭐️⭐️⭐️←今ちらっと見たけど、見れる手段がなさそう💦アマプラは前見れたのにー!見れるタイミングが来たらみてくださいね!

    日本のシグナルも⭐️⭐️←坂口健太郎主演

    韓流ドラマ、映画
    ザ、グローリー 復讐系が好きなら◎
    イカゲーム
    #生きている 
    ウ、ヨンウは天才肌
    怪物
    殺人鬼から逃げる夜 
    ペーパーハウスコリア 
    CALL
    ハイエナ 
    未成年裁判
    必ず捕まえる

    グロいのがいけたら王道の
    ウォーキングデッド 

    すでにご存知かもしれませんが
    日本ドラマ 
    コウノドリも◎

    アニメ
    俺だけレベルアップの件 現在進行形 
    呪術廻戦
    推しの子
    長いけど
    キングダム

    時間がある時少しずつ消化してくださいね☺️

    • 3月21日
  • チョコ

    チョコ

    長くなりましたーꉂ🤣𐤔
    それそれ!
    山P、骨盤まで見えるならもう見せたらいいのにって思いましたよね(笑)😁
    チシヤ頭いいー!また見たくなってきた☺️
    周り、兄弟多い人が多いから、案外お金はいけるのか?🤔いけるもんなのか?と思いながら、うちはもう無理だ!ꉂ🤣𐤔

    • 3月21日
  • まめ

    まめ

    たくさんのオススメありがとうございます!
    面白いのかな?って迷ってたのもあるので順番に消化していきます😊
    ウォーキングデッド、見たい見たいと思っててまだなので絶対に産む前に見ようと思います💪

    だんだん山Pは見えないように何を装着してるんだ?という疑問も生まれて。笑
    肌色の何かを股間に纏っているんだろうなとか色々頭ぐるぐるなりました😂

    お金は何とかなるんだろうけど、おうちたてちゃったりしたら部屋数とかなー。って思います🤔
    まだたててないけど、もし建てるとして産む前に子ども部屋3部屋は勇気入ります😵‍💫

    • 3月21日
  • チョコ

    チョコ

    ハズレだった時は、あー…時間の無駄だった😩
    って後悔してしまったりしてますわ(笑)
    面白いことばかり提示してたんですがまめさんが面白いと思ってくれたらいいなー☆*゚と思い、楽しんで欲しいです😊
    ウォーキングデッド、妊娠中に大丈夫ですか?
    つわり中にあれ見てたら、マジで気持ちが悪かったですꉂ🤣𐤔
    やまぴー勝手に葉っぱつけてんのかな🤔
    って思ってました(笑)

    子供部屋、三つは‥勇気がいるー!!でも、そこまで考えて、本当母の鏡すぎる😊

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

女の子に見えます😳!
男の子と言われた時のエコー気になりますね😮
ちなみにうちの子が女の子と言われた時のエコー写真はこんな感じでした!

  • チョコ

    チョコ

    あ!本当だ!何もついてないですね✨やーん可愛い❤️
    参考になります✨有難うございます。

    • 3月13日
チョコ

わー!
ついに、明日ですね!
ワックワクー♪また教えてくださいね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
自分のことのように楽しみすぎる✨👶
体重は今で5キロだったかな?
気持ちが悪くてそんなに食べれない😭➕ゴロゴロしっぱなしです( ⌯᷄௰⌯᷅ 'l|)
不安定にもなりますなります!考えても仕方ないけど、なんか胎動少なくない?なんてしょっちゅうー(笑)

分娩室、オルゴールは流れてるんですけど、せっかくなら音楽と共に生まれてきてくれたら、感動もひとしおかなー☺️なんて✨
聞く余裕ないと思うけどꉂ🤣𐤔

まめ

わかりますー!
こんなん見てたのか…ってなります💦
もしくは途中で寝てます😪

子供産んでからの方が見られなそうで😅
産む前に見た方が見れるかなーと思ってます☺️!
感情移入しまくるんでちゃんと見れるのかどーだかわかりませんが🥶笑

山P、最終的にはカップみたいなものでものだけ隠してるのかな?って思いました😂

でもきっと二部屋しか作らないです😵‍💫笑

  • チョコ

    チョコ

    今日もお疲れ様です✨
    無理せずみてくださいね!
    生まれちゃうと、、全く見れないですね(ⅈ▱ⅈ)
    この時間も恋しくなるだろうなー!(笑)
    山P、謎!!
    みんな姿に笑ったりしなかったのかな(笑)
    ふた部屋でもすごいです!楽しみがたくさんですね!

    • 3月21日
  • まめ

    まめ

    産まれるまでに満喫しておかないと本当に怒涛の毎日になりますもんね💦
    楽しみだけど不安もいっぱい😭
    久しぶりの新生児ーーー👶

    主人が不動産なので土地とか任せられて楽してます😂
    自分の職場が所有している土地を買おうとしてますが、、買えるのかはまだ微妙で😵‍💫
    買えたとしたら間取りに少し口出しするだけです!

    • 3月21日
  • チョコ

    チョコ

    不動産とか、土地買うとか、ゆうて見たいです(笑)
    かっこいいー😊
    素敵!!
    職場の土地を購入できたら、ちょーー豪邸!!できるんじゃないですか✨
    新生児、お互いに楽しみー!

    • 3月21日
  • まめ

    まめ

    今高いから……🥶
    なかなかいい条件のところは高すぎて、もしくは狭くて買えないです💦
    社割も1ぱー引きしかならないそうで。金額も金額なので1パーも十分でかいですけどね😅
    上手く話が進んだらいいなと思ってます😊!

    お利口な手のかからない子想像しちゃってるから地獄をみそうです。。笑

    • 3月22日
  • チョコ

    チョコ

    金額が大きいから、だいぶ違いそう!!
    甘えられるものがあったら、全力で甘えましょう💪
    育児って嵐ですもんね(笑)
    壁に傷つけられたら、、泣いちゃう

    • 3月22日
  • まめ

    まめ

    でもまだどうなるかわからないので💦
    なんなら今のアパートは駅から近いのでここの方が住みやすいんじゃん?て思ってます😇笑

    • 3月22日
  • チョコ

    チョコ

    家買うってなったら大変なことですもんね
    駅近最高ーー!今のお家も便利すぎる!✨
    なんだか自分のことのようにワクワクしてきました😊
    すみません(笑)

    • 3月22日
  • まめ

    まめ

    金銭感覚おかしいんです😂
    独身貴族は楽観的なのかな?と思ってます😵‍💫笑

    でもアパートじゃ何も残らないので家買うのは賛成ですけどね👍
    子供も生まれて家も買うって大丈夫?ってかんじです。笑

    • 3月22日
  • チョコ

    チョコ

    大丈夫!!
    おうち買って車買って赤ちゃんおっても、なんとかなる!と思いたい(笑)🫶
    アパート何も残らないですもんね
    夜泣きとか気を使っちゃう😭周りの人がいい人だといいけど、怒られたりしたら気を使いすぎて身が削げる💦

    • 3月22日
  • まめ

    まめ

    ほんと車も買わないと😵‍💫
    あぁ、、、、金足りるのかよーー😔笑

    そうなんですよね💦
    でも害されたらほかの住人も溜まったもんじゃないですしね。怒る気持ちもわかるが怒らないでくれたらありがたい😭
    うちの住人たちもいい人たちだといいんですが🥺

    • 3月22日
  • チョコ

    チョコ

    周りの人がいい人達だと願いたいですよね😭こればっかりは、選べないから難しいー
    ( ᵒ̴̶̷̥́ ૩ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    お金、なんとかなるでしょうー✨ 旦那様に頑張ってもらいましょう🫶
    家族が増えると、車がないと移動が大変😭

    • 3月22日
  • まめ

    まめ

    ほんとですよね…。
    でも泣き止ませたくても難しかったりするのでこればっかりは😵‍💫

    今年は家売るぞ!って意気込んでましたけどね😂どーだろう。
    車は既にあるんですが、子育て向きではないのでそのうち買い替えたいなってかんじです🫠

    • 3月22日
  • チョコ

    チョコ

    今年は家売るぞ!
    って意気込み、何だか可愛い😊ほっこりしちゃいました(笑)パパがんばれー!‎
    (و•o•)و<ファイトー

    赤ちゃんって、本当可愛いけど大変😭パパにも協力してもらえたらいいですね!
    負担がだいぶ減ると思う!
    うちは、鈍感で気づかないので期待してないですꉂ🤣𐤔

    子育て向きの車は、ワゴンですかね?
    運転のしやすさから、軽がよかったなーってつくづく思います(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )
    昨日も用事があって久々に運転したけど、うちの狭いガレージに入れるのが一苦労ー
    道路跨ぐから、焦る焦る(笑)
    ( ᵒ̴̶̷̥́ ૩ᵒ̴̶̷̣̥̀ )練習したらすんなりいけるようになるのかな🤔
    ぶつけるのが恐怖(ⅈ▱ⅈ)

    • 3月23日
  • まめ

    まめ

    期待してるよ!って言ったけど👍
    営業向きな顔してるんで有効活用して欲しいですね!笑

    協力してもらいたいですが期待するとイライラするので私もひとりでやるようなつもりで🙃
    風呂は入れてねと言いました!もうそれだけでいい。笑

    軽も小回り聞くからいいですけど狭いからなーとか思ってしまって…(贅沢笑)
    本当はヴォクシー、ステップワゴンら辺の大きさ求めてます。。
    練習とあとは感覚ですよね!
    車は慣れが全てです😭

    • 3月23日
  • チョコ

    チョコ

    営業向きな顔、わかります☺️人柄が出てる感じですね!
    素敵だなー❤️
    そうですよね!
    期待するから、イライラしちゃう
    期待しなかったらイライラしない🫶(笑)
    軽便利そうやけど、確かに子供は大きくなるし、成長と共に、大きい方が良さそうですよね( ˃ ˂ ; )
    ヴォクシーもセレナもステップワゴンも今のはどれもかっこいい!

    • 3月23日
  • まめ

    まめ

    でも短気だしちょー子供です!わたしより11上なんですけどね😅
    みんなからの第一印象優しそう!なんですけど、優しいけど特別優しくは無い。得な顔です🫥笑

    本当はアルファード欲しいけど高すぎるので無理かなあ。
    軽ならせめてフリードあたり欲しいな♡なんて思ってます🙏

    • 3月24日
  • チョコ

    チョコ

    短気(笑)
    裏の顔ですね☺️面白い
    得する顔、羨ましいー!取り替えて欲しいぐらいですよ😊11下の奥さんなんて、嬉しすぎるでしょー!周りも羨みますね〜( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )いいなぁー!
    うちアルファードですけど、周りの道も狭いし、駐車も大変ですよ😭
    一回り小さいのがいい!絶対!!

    • 3月24日
  • まめ

    まめ

    優しいでしょー?って言われるけど、いやぁ……って苦笑いです😇笑
    私も性格きついほうなので羨むかなあ。どうかなあ。なんなら扱いにくいと思われてそうです💦笑

    わたしも去年までアルファードだったんですー😊乗り心地いいし最高です♡
    でもやっぱりアルファードほど大きくなくてもいいな、とも思いますね😅

    • 3月24日
  • チョコ

    チョコ

    そんなことないですよー!旦那の友達が11も下の奥さんもらった、なんて聞いたら旦那ともども羨みます!!
    うちの旦那も同じ!短気で瞬間湯沸かし器なんで、よくわかりますーꉂ🤣𐤔
    いやぁ、、、って面白すぎる(笑)子供が産まれると、気を長くいて欲しいですけどね(笑)期待度ゼロ🤷

    アルファードだったんですね✨
    本当にコンパクトが一番で、今は後悔しかないですよ🤷

    • 3月24日
  • チョコ

    チョコ

    連投ですみません💦
    今、美容院どうしようって、すごく悩んでますー😭
    カラーカットで2時間半かかるから座りっぱなしも
    辛いし😭
    産後まで我慢したらいいのか、どうか😢

    • 3月24日
  • まめ

    まめ

    そうなんですかね😳
    もっと感謝して欲しいですけど全然ですよ😂
    変なとこで年の功出します笑

    穏やかな人がいいですよねー。
    どこで怒り出すかわかんないから面倒くさくてもう言うのも辞めました😇
    色々諦めてます。

    親がフリード乗ってて、セカンドカーにはちょうどいいなーって思います😊
    軽だと小さくてちょいと使い勝手悪いですよね💦

    • 3月25日
  • まめ

    まめ

    座りっぱなし辛いですよねー💦
    でもわたし月一で行ってます!
    白髪が気になって気になって……

    • 3月25日
  • チョコ

    チョコ

    お若いのに、白髪?!
    そうですか?!
    私なんて白髪にまみれてますよ(笑)月一は、大変ー😭めんどいけど、産後まで我慢ってなると長すぎますもんね
    ( ᵒ̴̶̷̥́ ૩ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 3月25日
  • チョコ

    チョコ

    フリード!!いいと思います✨
    私も見た目も乗りやすさも好きですー🫶 
    2台を所有はお金も場所も大変だけど😭人数が増えて買い替えを考えるなら、フリード一択ですね!😊

    • 3月25日
まめ

多分全然ないレベルなんでしょうけど分け目に目立つようになってきて、それがもう嫌で嫌で……リタッチしてます😭
あと痛みもすごかったので、メンテナンスって感じです💦

フリードちょうどいいですよね!
おもちゃ感も少ないし♡
スライドドア最強です💪

  • チョコ

    チョコ

    おはようございますー!✨
    今検診終わりました🤰
    ちょっと見てもらっていいですか?
    どうやら、助産師さんは確定って言いたくないみたいです😭
    確定は次回の先生にもらってくださいーって言われちゃった😓
    フリード、小さすぎず人数も乗れるし、駐車しやすそう!🚗³₃

    • 3月26日
  • まめ

    まめ

    女の子ですか?
    私には女の子にしか見えない🫣!!
    もう少し鮮明な画像は無いですよね?💦

    フリード、いっちょ前にシートヒーター付いてるんですよね😂

    • 3月28日
  • チョコ

    チョコ

    おはようございます。
    私も女の子にしか見えないけど、ここで男の子判定とかあるのかなー🤔って謎!(笑)
    動画のスクショしかないんです😭
    シートヒーター、お尻に優しい!
    夏場も汗だくにならずに済みますよね❤️

    • 3月28日
  • チョコ

    チョコ

    ちょっと見えづらいですよね💦

    • 3月28日
  • まめ

    まめ

    三本ここに線があるから完全に女の子!って言われたんです😳
    お股に線ありません?
    もう女の子にしか見えないです👶!!!
    次の検診までお預けなんてーー😭

    ヒーターのみでクーラーはなかった気がしますが😅
    でも冬暖かいの嬉しいですよね♡

    • 3月28日
  • チョコ

    チョコ

    ほんとにーー
    3本線は最初の助産師さんにも言われたのに確定と言われずモヤモヤ(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )
    有難うございます☺️
    子供達へのサプライズは、4月に延びましたーꉂ🤣𐤔
    ヒーターあるだけでもぜんぜん違うので、嬉しい!!

    • 3月28日
  • まめ

    まめ

    それなのに確定ではないんですね💦
    上の子達も楽しみにしてるだろうに😭
    早く言いたいですよね😊

    • 3月28日
  • チョコ

    チョコ

    有難うございます😊
    そうなんですー!まめさんみたいに確定しましたよ、安心して揃えてくださいね
    っていってほしいー😭

    • 3月28日
  • まめ

    まめ

    でもこれで次回男です!って言われたら笑っちゃいますよね😂
    性別は変わらないって言いきってたくせに……って感じです🏃‍♀️笑

    でもタマタマも見えないし女の子ですよね♡

    • 3月29日
  • チョコ

    チョコ

    次回は内診で頚管も体重も怖いなぁ😢
    ですです!えーっと男ですよ
    って言われたらびっくり(笑)線があって男の子のシンボルがあったら、特例になるかもꉂ🤣𐤔 女の子確定して何かすでに買われました?

    • 3月29日
  • まめ

    まめ

    そろそろ体重も制御不能時期になるし、頸管も目に見えないだけに怖い……
    高血圧も気をつけないとですもんね💦

    線かと思ってたものが見間違いで、🐘隠してたとかだったら面白い😂

    風呂道具とミルク道具は買いましたがそれだけですね😅
    タンスを実家から持ってきたら、服もぼちぼち買いたいなと思ってます👍

    • 3月29日
  • チョコ

    チョコ

    まだ間違えて下に送ってしまいましたーꉂ🤣𐤔

    • 3月29日
  • まめ

    まめ

    うちの女系ですが姉は2人男産んでます😂!
    なので関係なさそうな気もしてますよ👍
    全てはタイミング!女の子であることを信じましょう♡

    今どのくらい増加してますか?

    たくさん欲しくなりますよねー!
    女の子の服、フリフリで可愛いですよね♡

    • 3月30日
  • チョコ

    チョコ

    女の子らしい洋服憧れますー😊フリルとかレースとか、自分がきたら痛い年なので子供に託しますꉂ🤣𐤔
    男の子にない可愛いフリフリが楽しみすぎる!
    お姉さん、男の子なんですね!女系とか、今や関係なさそうですね☺️体重増えまくってますよꉂ🤣𐤔
    やばいやばい
    妊娠時より、7キロ!!

    • 3月30日
  • まめ

    まめ

    わたしも似合わないので娘に着せます😂
    ピンクとか!笑

    男の子の服は暗い色とか星、車、動物くらいしかないですもんね💦この差はなに……笑
    髪の毛のゴムとか無駄に買っちゃいますよ♡

    7キロ😳!!
    でもそのくらい増えてていい時期ですよね☺️
    私全然増えていなくて少し心配なくらいです、、

    • 3月31日
  • チョコ

    チョコ

    おはようございます!
    ピンク、薄紫とか、ベージュとか可愛すぎます❤️髪飾り、出来るほど髪の毛ってあるのかなꉂ🤣𐤔私は2歳ぐらいまでツンツルテンだったので、成長の記録写真が全てスキンヘッドでした(笑)
    髪の毛ふさふさだといいなー!楽しめなかったこと、全て託さないとですねꉂ🤣𐤔
    そう!男の子、どんどんシンプルなのしかなくて、つまんないです❌

    赤ちゃん体重増えてますか?増えてなくてもストレスだし、増えすぎてもストレスですよね😭心配事がとまらないー😭

    • 3月31日
  • まめ

    まめ

    うちの娘も短めでした😂1歳くらいで生え揃いましたが、それまでは落ち武者みたいな髪型してましたね……笑 かわいそう🤣

    髪型も決まってくるし靴もスニーカーあればいいし。金はかからないかもしれないけど面白くないんですよね😵‍💫

    赤ちゃんは23週頃600弱ありました👶なので順調でしたね♡
    そして今朝測ったら昨日と比べて一日でわたしは600グラム増加してました🫠食べすぎたな。笑

    • 3月31日
  • チョコ

    チョコ

    確かにー男の子お金かかりませんね!ꉂ🤣𐤔
    娘ちゃんの落武者可愛いだろうなー!☺️私自身が女の子贔屓(笑)
    何もせずとも体重が増える時期になるし、赤ちゃんが大きくなってるんだと思います✨
    なんだか今日は胎動が少ないー😭もう毎日心配するのも疲れます😮‍💨

    • 3月31日
  • まめ

    まめ

    でも男物の服って意外と高かったりするんですよね😳!

    女の子も生意気でムカつきますけど……まあでも可愛いですよね😊自分も通ってきた道だから気持ちが分かるというか😂

    赤ちゃんが大きくなってるのに増えないのはわたしがやつれていくだけですもんね💦
    少し蓄えないと💪
    でも急に増えてしまうのは怖い🥶

    私も昨日今日少なめですー。
    疲れてるからかな?と思ってますが、、
    動いてはいるから大丈夫だろうと思いますけど👍
    仕事から帰ったら全力で休みます!

    • 3月31日
  • チョコ

    チョコ

    お疲れ様です✨
    仕事してたら、ゆっくり横になることもできないですよね😭
    胎動カウンターで日頃から子供の胎動をカウントしておくのが大事だってネットに書いてました✨ 
    病院からは、1時間ほど集中して、大きな胎動だけ数えて、10回なかったら電話ください!って言われてました

    また時間がある時やってみてくださいね!女の子の生意気さ、味わえたら楽しそうー❤️
    自分を見てるようになるんでしょうね(笑)
    栄養を赤ちゃんに取られていくので、しっかり二人分食べてくださいね✨

    • 3月31日
  • まめ

    まめ

    昨日は忙しくてたったり座ったりしゃがんだり運んだり…。
    帰りもお腹が少し痛くて歩くのがしんどかったです😔

    大きな胎動10回もない気がします💦
    そもそも大きな態度ってなんだ?🤔

    そうなんです!
    まさに自分のコピーが自分に意見してくるから。はああ??ってなります😇
    でもコピーだから私に憧れてくれてる感もあって可愛いんですよね♡

    食べすぎて?昨日も戻しました😅
    でも徐々に増えてきてます😳

    • 4月1日
  • チョコ

    チョコ

    たち仕事なんですか?😭体も重たくなると大変!!( •̥́ ˍ •̀ )
    休みに入るのはいつからですか?無理がないようにしてくださいね!

    しゃっくりとか、ちょっと手を動かすとかは軽い体動なんですけど、パンチとか、キックとか、向きを変えてるとか、
    元気な胎動のことを言うらしいです💦
    また測ってみてくださいね✨
    わかりますー!
    基本あまり食べれないですよね😭戻してしまうとまた気持ち悪くなるし( ˃﹏˂ )
    辛いー💦
    小さい自分ꉂ🤣𐤔
    面白すぎる
    何もかもが楽しみー❤️

    • 4月1日
  • まめ

    まめ

    一応座っていられるのですが接客ではあるので、座りっきりは難しい仕事ですね💦
    暇なので座って居られる感じです👍
    5月末までやる予定ですが今月体調不良が続くようなら考えないといけないなと思ってます……

    なるほどー!
    疲れてると動かなかったりしますよね😭
    意識してみようと思います😊
    ありがとうございます!

    最近戻すのも大変になってきました😵‍💫気持ち悪いのに思うように吐けない😔

    そろそろ性別分かりますかね?検診いつですかー?👶

    • 4月4日
  • チョコ

    チョコ

    おはようございます!
    次は9なんですけど、親切な女の先生がいる10にしようかなって思ってます😭
    男の先生って、本当気が回らなくて、威圧的で苦手だし( ˃ ˂ ; )
    エコーも1分とかだし💦日にちを変えると、希望時間は難しそうですが、せっかくだし、いい先生がいいなーって思ってる次第です🤔
    座ってられる仕事なだけ、気持ち楽ですよね✨
    暇なのがありがたい!
    頚管も気になりますしね
    無理しないようにしてくださいね!

    • 4月4日
  • チョコ

    チョコ

    お疲れ様です☺️
    結局電話して、優しくて丁寧な女の先生の日に変えてもらいました!
    貴重な検診日なので、じっくり見せてもらおうと思います✨

    • 4月4日
  • まめ

    まめ

    丁寧なほうがいいですよ!
    診察とはいえノンストレスに勝るものは無い♡
    予約変更出来て良かったです😊

    昨日の夜5分おきに強いお腹の張りがあって、陣痛が来ちゃうかと思いました😵‍💫
    結局横になったらおさまってぐっすり寝て朝を迎えましたが、今日もお腹はすぐ張ります😔
    もう危ないかなと何となく思ってしまう。。
    チョコさんは大丈夫ですか?

    • 4月6日
  • チョコ

    チョコ

    えー!😭大丈夫?!
    5分おきって‥‥もう陣痛!!😢頚管も心配ですよね💦大丈夫でしたか?病院行かないとですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ૩ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    うちは腹囲102センチまで行って、これが3人目だから突っ張ってるのか、張ってるのかいまいちわからなくて、って状態が今も続いてます💦 

    • 4月6日
  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます!
    せっかくの検診でストレス感じさせる先生もおかしな話だ🤷

    • 4月6日
  • まめ

    まめ

    怖かったですよ😭膣の奥の方もなんか痛いし、子宮口開いてんじゃないのかと思って…。
    月曜日検診なので、何とかそこまでは大人しく過ごしたいと思ってはいます😢
    明日も仕事なので少し心配ですが、、、

    102!?!?すごい大きい!!!
    わたしは未だに測ってもらったことなくて何センチかわかりません😅
    皮膚が引っ張られてる感じもありますよね!わたしも分からない時ありますが、満腹な時は皮膚が引っ張られてるんだなと判断してます💦

    ですです!
    検診がストレスなんて最悪です😤
    10日楽しみですね♡

    • 4月6日
  • チョコ

    チョコ

    ですよー😭怖い怖い!!
    子宮口痛くなる感じもわかりますー!😢まだ早いから、まだまだ出てこないでくれーって感じですよね⤵︎
    お大事にしてくださいね😭また検診の結果、教えてくださいね💦何事もありませんように( ˊ• ·̭ •̥ )

    メジャー回して、自分で計りましたꉂ🤣𐤔
    おへそのあたりで📏
    エコーアルバムに書こうと思って✨ちょこちょこ測ってたらよかったー😭

    • 4月6日
  • まめ

    まめ

    3人目ともなると緩んでるのか!?!?みたいにも思うし...
    張ってる時に子宮口が痛むのは不安になるからやめて欲しいですよね💦

    明日の検診...ちょっとドキドキですがまた結果報告します😭
    助産師外来予約してと言われて、それで診てもらうんですが、助産師さんとお話するだけになるんですかね?
    産院によって違うのかな?

    自分でかーー!私も計っておけばよかった...。
    毎週写真には収めてるんですが😵‍💫
    私も今更後悔してます...

    • 4月7日
  • チョコ

    チョコ

    3人目はゆるゆるだと思います( ・ ・̥ )
    助産師外来なら、腹部エコーだけで、頚管とかみないですもんね💦えー
    心配😭
    なんとか診てもらいたい💦
    写真、私もしてます!☺️人には元から出てるお腹見せられないので、自分用の記念にꉂ🤣𐤔
    今からでも測ってみて記録してみてください✨

    • 4月7日
  • まめ

    まめ

    言えばみてもらえるのかなあ?
    また張ったらと思うと怖くて😭
    うんこのついでに産んでしまいそうとか思っちゃいます😅

    記録として残してますけど寝起きに撮るから肌が布の後ついててシワシワ笑
    なんか変化見てると面白いですよね♡

    柔らかメジャーが実家なので明後日帰った時に計ってみます😊

    • 4月7日
  • チョコ

    チョコ

    助産師さんは、できないので婦人科の先生が空いてたらみてもらえるかな?
    私検診とは別日になりました😭それがまためんどっちいけど、安心はしたかったので
    ( ˊ• ·̭ •̥ )
    良かったらみてもらってくださいね!大で息むの怖いですよね😢出てきたらどうしようってわかりますー!!

    はい☺️
    測ってみてください✨

    • 4月7日
  • まめ

    まめ

    助産師外来とはいえ検診もしてくれました!
    子宮頸管が26ミリとのことで2週間自宅安静を命じられ...。トイレ以外寝てろ!でした😭
    子宮口は閉じてるとの事だったのでとりあえずは大丈夫そう。
    でも無理は禁物で、仕事も2週間はとりあえずお休みになりました😔

    • 4月8日
  • チョコ

    チョコ

    検診もしてもらえて良かったです!
    自宅安静で、入院にならず、よかったです😭心配してましたー( ˃ ˂ ; )
    子宮口は閉じてるので、安心!できる限りゆっくりしてくださいね!!

    • 4月8日
  • チョコ

    チョコ

    えーん
    せっかく検診逆子になってましたー😭
    お股が見えなくて、性別は分かりませんでしたけど、前のエコー写真を見てもらって、これは女の子でしょー!
    って先生も言ってくれたので、ついにジェンダーリビールしました(笑)
    そして、全然盛り上がってないという。。。笑ったーꉂ🤣𐤔
    盛り上がってたの私だけ(笑)

    体重は、先生にまーまーまー…って言われて、危うい感じがꉂ🤣𐤔 否めない。。

    • 4月10日
  • まめ

    まめ

    女の子♡
    とりあえず確定?でいいのかな?
    やりましたね😊👍

    お兄ちゃんたち、へえ。って感じですか?笑
    男の子意外と冷めてますからね😂
    産まれたら素敵なお兄さんになってくれるといいですね♡

    逆子ちゃん!!大丈夫ですかね😭?
    まだグルグル回るから心配いらないと言われましたよ😊
    なので大丈夫じゃないですか?👶

    体重何キロ増えました😳?

    • 4月10日
  • チョコ

    チョコ

    ほんとータイミングが悪しでしたー😭後ろを向いてるからエコー写真も真っ暗で何が何だか🤷
    しっかりお股見たかったー←股ばっかり気にしてる母親(笑)
    そうそう!
    にーちゃん達、へぇ。って感じで下の子なんて、どう言う意味??ってハテナ状態ꉂ🤣𐤔意味分かってねーし!
    体重、増えたのは、八ヶ月で8.9ー!
    二週間おきに1キロスパン(笑)

    • 4月10日
  • まめ

    まめ

    お股笑
    お股こそ全てですからね💪笑
    私のお子はいつもお股見えてます😂女の子なんだから隠しなさい😩!です。笑

    意味わかってないの可愛い🤣
    愛らしい♡
    上が女の子だったらもう少し反応良かったかもですね👶
    でも無事報告出来て良かったです👍

    私も近いものが...
    ココ最近増加して落ちない😅
    お腹もまたさらに大きくなったのでお子が増えただけって言い聞かせてます😇

    • 4月11日
  • チョコ

    チョコ

    股こそ全て(笑)
    面白いー☺️
    朝から絶好調!ですね🫶
    ここまで本当長かったー🤔
    一緒に喜んでくれて有難うございます☺️
    赤ちゃん、昨日の検診で1348あって、お腹が重りみたいに重たい🤰嫌でも出産のカウントダウンが始まってますね
    あーまた陣痛痛いだろうなーꉂ🤣𐤔

    赤ちゃんも大きくなってる!増えると落ちないから、ドカ食い気をつけながら過ごしましょうね😢

    • 4月11日
  • まめ

    まめ

    チョコさんには負けます😭チョコさんの面白さが欲しいです!

    1348!?!?2週間違うとそんなに違うのか...
    こないだ900でした😅
    そりゃお腹も大きくなるし、体重も増えるわけだ。とか思いました👶お腹重たくなってきますよね💦

    本当に陣痛のこと考えると夜中とか震えます🥶
    情緒不安定なのか知らないけど、陣痛余裕!みたいな時と陣痛まじ怖い!みたいな時の差が激しすぎて自分でもよくわかりません😵‍💫笑

    • 4月11日
  • チョコ

    チョコ

    おはようございますー!
    900かわゆい〜❤️
    二週間ですごい成長しますよね👌びっくり✨
    お腹の張りはどうですか?
    張る回数が多いと、よろしくないってこないだも言われました💦
    病院いくと確かに安心できるけど、距離があると一苦労💦
    陣痛、余裕!って時あるんですか?
    すごい!何回やっても、やっぱり恐ろしー💦

    • 4月13日
  • まめ

    まめ

    また月曜日成長が見れると思うと楽しみです♡

    だいぶ張る回数は減りましたが動くと張ってきたり、座ってると張ってたり…。横になってる時間が大半ですが横になってる時間も3~5回は張りますね💦
    でも今までよりは格段に減ってるはずです👍

    産院まで遠いですか😭?
    私は車で10分かからないので楽ちん♡歩くとちょっと遠いですけどね😅

    会いたい気持ちが勝ってるモードの時は陣痛なんて一瞬!余裕!みたいな強気なんですが、陣痛マジ無理怖い…な時も😭
    痛いのは怖いです😢

    • 4月13日
  • チョコ

    チョコ

    どんだけ大きくなってるか、楽しみですね!月曜、明日ー!✨ワクワクですね( ˇᴗˇ)
    また教えてくださいね✨
    そっかぁー😭
    回数が減っててよかったです!
    お腹張ってても家のこともしなくちゃいけないですもんね💦
    産院まで10分って羨ましすぎる!
    何かあったらすぐいけますね!✨助かるー
    私はバスで25分ぐらいかなー🤔車だと20分ぐらい💦
    会いたい気持ち、わかります!✨
    頑張るしかないんですけどね(笑)

    • 4月13日
  • まめ

    まめ

    子宮頸管伸びてますように😭🙏
    楽しみな反面、不安でもあります😔

    家のことは本当に最低限のことしかしてなくて、ご飯も主人が作り置きしてくれてたものをちまちま食べたり、おばさんが作ってくれたりとチンする程度で済んでます🥰
    部屋はルンバに掃除させてます😅
    洗濯も主人が干してくれて、畳むのは私ですが座ってできるので👍
    あとはひたすら横になってネトフリです!笑

    近い産院をあえて選びましたー!
    歩いても20分くらいあれば着くと思います☺️
    近さ大事ですよね🏃‍♀️

    コウノドリでももう1回見ようかなと思ってます😊

    • 4月14日
  • チョコ

    チョコ

    やー優しいですねぇ☺️子宮頸管伸びてるといいな✨
    ルンバも様々!素晴らしい!
    旦那さんの協力ったらすごい!お手本のような旦那様✨

    本当無理は禁物💦ゆっくりして明日に備えてくださいね😭
    コウノドリめちゃ感動ー😢何回見ても感動!!

    • 4月14日
  • まめ

    まめ

    悪阻の時もお腹張ってると伝えても休ませてくれなかったので自業自得だ!と腹の中では思ってます笑
    口ではありがとうって言ってますけど😇

    ゴロゴロしまくった1週間。退屈だったけどかなり休めました☺️

    コウノドリ泣いちゃいますよね😭
    安静にしろとまた言われたら見ようと思います👶

    • 4月14日
  • チョコ

    チョコ

    自業自得ーꉂ🤣𐤔
    面白い😆
    ですです!当たり前に育つとか、当たり前に生まれてくるとか、全てが当たり前じゃないですからね💦
    本当いつなん時💦

    • 4月15日
  • まめ

    まめ

    妊娠出産甘く見るな!と思ってます👍笑
    でもこうなる前に警告はしたので仕方ないことだねって感じです😇

    とか言いながら仕事して私の世話して家の事して。申し訳ない気持ちでいっぱいです😅

    • 4月15日
  • チョコ

    チョコ

    わかりますー😢
    申し訳ないって思いますよね⤵︎妊娠出産って、本当大変!夫婦で協力して、元気な赤ちゃん迎えましょうね!検診どうでした?

    • 4月15日
  • まめ

    まめ

    検診ダメでした😔
    24ミリ、短い時は12ミリにまで💦
    入院とは言われませんでしたが、フィブロネクチン(知ってますか?)の検査しました😵‍💫
    張りどめも出されずでした…
    安静にしていた意味はあるのか😇

    • 4月16日
  • チョコ

    チョコ

    こんばんは!
    えー😭ダメでしたか⤵︎( ᵒ̴̶̷̥́ ૩ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    12ミリって•••😭動いていたら、もっと短くなっていたのかな💦3人目ちゃんだから、色々と心配になりますよね😭
    次は検診、いつ予定ですか?

    • 4月16日
  • まめ

    まめ

    張ってる感覚が全くないのに12ミリに💦
    張ってる感覚がある時にそれならまだしも、そんな感覚なかったので尚更怖くなってしまいました🥶
    てか12ミリって入院じゃないの?って感じでしたけど😅
    なんのご案内もなく1週間後また来てくださいで終わりでした😇大丈夫なの?🫠
    なので検査結果を聞くような感じでまた来週検診です💦

    • 4月16日
  • チョコ

    チョコ

    張ってるとか、痛む、とかなかったのに、、自宅安静って意味あるのか🤔
    って思いますよね💦
    悲しいことにストレスが溜まるだけ😢
    入院かと思ったら、意外でしたね!😢逆に入院してなくて大丈夫なのか、心配になります( •̥́ ˍ •̀ )
    赤ちゃんが元気なら何よりですが😭無理せず安静にしてくださいね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 4月17日
  • まめ

    まめ

    昨日一昨日少し動いてしまったのですが、今朝は座ってるだけでも張るので意味はあったなって実感しました🏃‍♀️
    休んで過ごしていたからお腹の張りも最小限に保てていたのかも♡

    優しいお言葉ありがとうございます😭!

    チョコさんはその後お変わりないですか?

    • 4月18日
  • チョコ

    チョコ

    すぐ張っちゃいましたか!😭ですよね!絶対意味あったと思いますよ✨
    毎日安静お疲れ様です😭
    こないだの検診で逆子で左側を下にして寝るようにしてね、と言われてから、毎日左下を意識して寝るようにしたら、腰がいたいー😭
    骨盤ベルト、悩んでたんですけどトコちゃんベルトっていうやつを買ったんですけど、しんどいー😭 
    今度は月曜で、まめさんと同じ検診日です☺️体重意識そろそろ始めないと!と焦ってきました💦甘いもの好きには妊婦性活辛いー😭

    • 4月18日
  • チョコ

    チョコ

    性活になってしまいました!ꉂ🤣𐤔はずかし!

    • 4月18日
  • まめ

    まめ

    妊婦性活!あーもう3ヶ月してないな、なんて思っちゃいました😂笑

    わたしも左を下にするのを意識してますが痛いですよね💦
    腰もおしりも肩も痛い😵‍💫
    逆子ちゃん直るといいですよね😭

    妊娠中にトコちゃんベルトしたことないですが、意味あるのかなー?と悩んでます😩
    使ってみて少し楽になりますか?
    わたしも腰が痛くなり始めたのでなにか対策したいです。

    月曜日!一緒ですね♡
    私も甘いもの好きです🫣チョコとか食べちゃう🫶笑
    体重管理も大変ですよねー🤫

    • 4月18日
  • チョコ

    チョコ

    おはようございます!
    (笑)性活、すみませんꉂ🤣𐤔

    腰も痛いし、肩こりもひどくなりますよね😭早く大の字で仰向けで眠りたいー( ᵒ̴̶̷̥́ ૩ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    ワコールの骨盤ベルトがあって、ピジョンとかもあるし、悩んでたんですけど、結局トコちゃんベルトに落ち着きました!最初苦しくしすぎて、辛かったけど緩めてもしまってる感じがして、いい!
    またどれか、買ってみてくださいね。
    少しでも楽に過ごせますように✨
    朝パン食べたいけど、思った以上に体重増えるし、いっぱい食べてしまうし、検診前なんでスムージーで我慢しました😭

    • 4月19日
  • まめ

    まめ

    面白い誤字にクスッとしました😂

    分かりますー!
    仰向けするとすぐお腹張るし💦
    うつ伏せも好きなのにできないし😭
    横向きだけはしんどいですよね…

    骨盤ベルトした方がよさそうですね😳ちょいと検討してみようかな👍
    産後も使えますもんね😊

    パンって太りますよね💦
    私もパン大好きだけど少し我慢してます😭
    スムージー偉い!!!!私はついついチョコをつまんで…😅

    • 4月19日
  • まめ

    まめ

    検診前に大きな病院に行ってくださいと言われてしまいました😭
    フィブロネクチンが陽性で…。
    安静にしてるのに…ガッカリです😔

    • 4月19日
  • チョコ

    チョコ

    えー!😢大きな病院に。。まさか転院ですか?😭 検査だけかな?めっちゃ辛い(ⅈ▱ⅈ)
    妊婦さんって、トラブルが本当耐えないですよね😭
    無理せず!気をつけて行ってきてくださいね( •̥́ ˍ •̀ )

    • 4月19日
  • チョコ

    チョコ

    パン美味しいー!
    だめだ、朝控えた分今日はおやつのクロワッサン止まりませんでした🙅‍♀️
    美味しすぎる🤤
    明日から頑張ります(笑)骨盤ベルト、いろんな種類があるんで悩みますけど、必要だと思ったら買ってくださいね!メルカリでもありますし☆*゚

    • 4月19日
  • まめ

    まめ

    正産期まで転院ですね💦
    NICUがないとダメだからですかね😔
    でも安心は安心ですね!設備も整ってるだろうし♡
    ありがとうございます!

    わたしもパン食べました😂
    本当に中毒性ある!笑
    でもそのあと吐いてしまうのが辛いです🫠
    クロワッサン最高ですね!

    絶対必要です🫣!!
    まずクチコミから調べてみます☺️

    • 4月19日
  • チョコ

    チョコ

    ですね!
    口コミ見てみて、選んでくださいね。
    どれもお安いものじゃないですから💦
    NICUがある大きな病院は遠いですか?💦パン美味しいー!早く産んでパン食べ放題とか行きたいですね!☺️パントモだわ🍞

    • 4月19日
  • まめ

    まめ

    そう、高いんですよね😭
    でもそれだけ重要だってことだと思うのでやはり買わなければ🤩

    遠くは無いですが、今のところよりは遠くなります💦
    歩いては行けないし車でも15分くらいかかるかな?😵‍💫

    パン食べ放題いきたいです🥺!!
    わたしは塩パンが好きです♡

    • 4月19日
  • チョコ

    チョコ

    美味しい!!塩パン✨近くにパン屋さんがないので、自分で作ろうかなー
    何て柄でもないこと考えてましたꉂ🤣𐤔
    車で15分も羨ましいぐらい近いですね!環境良すぎ✨
    骨盤ベルト、また何買ったか教えてくださいね✨
    ベストに出会えますように✨

    • 4月19日
  • まめ

    まめ

    またパン食べたくなってきたー😭笑
    ちょこさんパン作れるんですか😳??

    本当ですか?
    わりと駅近だからかな?

    購入したら報告しますね😊!
    いいもの買えたらいいなー♡

    • 4月20日
  • チョコ

    チョコ

    おはようございます!
    明日ですねー検診!
    朝ご飯にパンいっぱい食べたいー❤️けど、、我慢我慢。。、
    パン作りは、始めるところです←スイッチが中々入らない(笑)

    駅近、羨ましいですー💕何でもあるだろうなー!
    また赤ちゃんの体重とか、教えてくださいね♪

    • 4月21日
  • まめ

    まめ

    おはようございます☀️
    夜中前駆陣痛?なのかお腹が痛くなって怖かったです🥶
    無事朝を迎えました😭
    もう入院だろーなー。

    明日の検診楽しみですね!
    赤ちゃん大きくなってるでしょうね♡
    私もどれだけ大きくなったか楽しみ😊

    パン作りも始めたら楽しいんでしょうけど♡
    わたしはホームベーカリー使ってました😂手抜き!笑

    主人が土地を持ってたのでたまたまです😅

    • 4月21日
  • チョコ

    チョコ

    お腹大丈夫ですか?!大変!!(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    夜中に痛みに襲われると、怖い!!まだまだお腹にいてもらわないといけないのに
    (;´༎ຶД༎ຶ`)
    不安になって寝付けないですよね😭

    逆子治って顔がみれるといんだけど( ꒪ㅂ꒪ )

    土地持ちは憧れるー❤️

    • 4月21日
  • チョコ

    チョコ

    検診終わったらパーっとパン食べましょー!

    • 4月21日
  • チョコ

    チョコ

    おはようございます。
    ガビーーン
    子供の体調不良で、検診キャンセルしなくちゃいけなくなりました😢

    • 4月22日
  • まめ

    まめ

    怖かったけど多分布団かけて寝てなかったからかなと😅おさまってよかったー。
    今日は痛みもなく寝れました😊

    お子ちゃん体調大丈夫ですか!?
    学校の疲れですかね?💦
    お大事にしてください😭

    私は夢に見るほど今日の検診が憂鬱です😇笑

    • 4月22日
  • チョコ

    チョコ

    すみませんˉ̞̭̭(-᷄◡-᷅;)>⁾⁾
    上の子が朝起きたらだいぶマシ!!病院いかんで大丈夫!
    って言ってて、ほっとしました✨とりあえず、私はバスに揺られて検診行ってきます🚌ご心配ありがとうございます☺️
    よく眠れてよかったー!
    今日どういう検診結果が出るだろうー😭怖いですよね💦夢にまで出るなんて( ・ ・̥ )辛すぎる心情ですよね💦

    • 4月22日
  • まめ

    まめ

    よかったーー!
    強い子😂!!逞しいです♡

    もう検診終わりましたかね?
    わたしは待たされること1時間。まだまだ時間かかりそうです🙃
    この間に子宮頸管みじかくなる気がして嫌です😩

    • 4月22日
  • チョコ

    チョコ

    有難うございます😆本当助かりました!
    今日も内診診てもらえますか?
    1時間はながーいよー
    ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    大学病院ですか?いつもの病院ですか?
    妊婦を待たせないでくれーー😢
    私はこれから出るところなんです✨

    • 4月22日
  • チョコ

    チョコ

    また逆子だったー😢 
    毎日逆子体操始めなくちゃいけないし、来週病院に逆子チェックしてもらいにこなくちゃいけないー😭

    それと骨盤ベルト、助産師さんにつけ方診てもらったら、上すぎたってことが判明!!
    もし買ったら助産師さんに見てもらってくださいね✨
    赤ちゃんは元気に1724gありましたꉂ🤣𐤔
    ほっぺもぷっくりとたこ焼きに(笑)

    • 4月22日
  • まめ

    まめ

    逆子ーー😭くるんと戻ってくれたらいいんですけどね💦
    その位置が居心地いいんでしょうけど…そろそろ戻って欲しいですよね。

    結局会計終わるまで3時間かかりました😇
    近所の産婦人科ではなく、紹介された総合病院です🏃‍♀️
    子宮頸管16ミリ、入院免れて帰宅です!良かった♡
    張りどめを頂いてまた来週受診です😩
    わたしは約1400になってました😊動きまくって測定しにくそうでした笑
    たこやきちゃんかわいいい♡

    骨盤ベルト、位置間違うと血流悪くなったりしてしまいますもんね💦
    アドバイスありがとうございます!!

    • 4月22日
  • チョコ

    チョコ

    そうなんですよね。。
    3人目で産道が作られてるのでするりと出てくる予定なのに😢やだー。。
    余計な痛みを味わいたくない💦
    毎日体操しなくちゃです。これで戻る可能性もどれぐらいなんだろう🤔
    会計まで3時間ー😭大きいところはそうなりますよね💦
    でも、入院免れてよかった!
    順調そうでよかった!1400、きゃわいー❤️同じような育ち方ですね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )いやしー❤️

    そうなんです!
    骨盤ベルト、血行が悪くなったみたいでクラクラしてた😢 ちょっと緩めると、だいぶ楽になりました!

    • 4月22日
  • まめ

    まめ

    わたしの姉も逆子だと言われてて体操したみたいです💦
    ヨガのキャット&カウみたいな体操だったかな?
    右を下にして寝るとか色々あるみたいですが、なにかの記事でそこが居心地がいいんだからそこに居るのに無理に戻す必要ある?みたいなこと書いてありました😳
    とはいえ逆子だと帝王切開ですよね、、?

    張りどめ飲んだら副作用が😵‍💫
    動悸、指先の震えがありました…
    今はもう収まりましたけど、飲んだら必ずこうなると思うと…🫠

    骨盤ベルト、調べても調べても何がいいかわからず😭
    安いのだと意味ない?劣化早い?でも高いの買うのは…なんて思う毎日です😩

    • 4月23日
  • チョコ

    チョコ

    こんにちは!✨お姉さんも逆子体操したんですね。
    そうそう!ヨガのキャットみたいな姿勢です🤔同じですね☺️
    膝立がしんどくて一回で終わったけど、一応今日もやろうかな
    覚えてたら(笑)

    うちの子もここの場所が居心地いいと思います(笑)エコーいい顔してるもんー!暇な時にまた見てくださいね(笑)
    逆子は帝王切開確定なんです😭張り止めの副作用、かなりきついらしいですね😭たまひよのアプリもやってるんですが、そこでもたくさん書いてる人が多かった!😭お大事にしてくださいー😭
    そうなんです💦
    安いと全然効かない💦 とこちゃんベルト中々しますけど、粘着すごい! ピジョンもいいって聞きますよ✨また見てみてくださいね。


    今日で私42ーー!(笑)やばい
    ばあちゃん母ちゃんです👵

    • 4月23日
  • チョコ

    チョコ

    居心地良さそうでしょう?(笑)

    • 4月23日
  • まめ

    まめ

    姉は少しやったら戻ってたって言ってました😂
    キャット&カウ気持ちいいですよね♡
    私ヨガ大好きなので逆子じゃなくてもやりたいくらい😅笑

    めちゃくちゃぷくぷくしてる!かわいいいいい♡
    いやー本当に心地よさそうにしてる笑
    すっぽりハマってる感ありますね👶!
    愛おしいですね☺️

    空腹で飲んだからかな?お昼に飲んだ時は大丈夫でした😊
    次は寝る前なので寝ちゃえば気にならないだろうし飲んでみます😭

    ですよねー。安かろう悪かろうですよね💦
    ピジョンもいいんだ!
    トコちゃんベルトは産後使ってたことがあるのでまたリピもありかな?とも思ったりしてます♡

    42!!!!おめでとうございます🎉
    パワフルママ♡
    尊敬です☺️

    • 4月23日
  • チョコ

    チョコ

    こんばんはー✨
    有難うございます!
    昨日ははち切れるほど焼肉食べたので、今日からまた体重管理の日々です。あーつかれる😩
    少しやったら戻ってきたんですね!それはいい!信じてなかったけど、言われてるだけのことありますねꉂ🤣𐤔
    信じてないけどー
    ヨガ大好きなんですね✨本当素敵ママだなー❤️
    トコちゃんベルト、やりやすいですもんね!
    ぜひ、リピして、骨盤支えてくださいね!
    薬も飲んで、明日に備えましょう✨
    うちの子、動けないぐらい、ピッタリフィットでしょー☺️

    • 4月24日
  • まめ

    まめ

    こんばんわー!
    わたしも今日自宅焼き肉でした😂奇遇ですね👍
    おなかいっぱいで美味しかったけどやはりまたリバースでした🫠
    ダイエットは明日から!と言わず産後から👶です!笑

    そんなことしたって赤ちゃんが居心地よかったら戻らなそうですよね😅
    ヨガはリラックスできますし、筋肉も維持できるのでちょうどいいですよ👍
    体も勝手に柔らかくなっていきます😳
    それにしても本当に心地よさそうにピッタリフィットしてます!!可愛すぎる🥰こっち向いてるし♡

    • 4月24日
  • チョコ

    チョコ

    自宅焼肉♪おいしそー!リバースはきつい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    まだまだ体と相談しながら、食事しなくちゃですね。。
    体重測るのがこわーいー。

    エコーホラーなのに、見てくれてありがとうございます☺️ピッタリフィットして、動かなさそうでしょうꉂ🤣𐤔
    笑っちゃう
    ヨガ通ってたけど、本腰でやってなかったので、産後は改めてゆっくり自宅ヨガ楽しみたいです✨心もスッキリしそう!

    • 4月24日
  • まめ

    まめ

    今朝測ったら昨日と比べて1キロも増えてた!!!1日で1キロ増ってなに🥶
    味濃いし水太りかな?とも思ってますが…。チョコさんはそんな増え方したことあります?💦

    骸骨ですから若干怖い時ありますよね😂
    でも可愛いーーー!
    自分の可愛い角度既に知ってるでしょ?って感じです🫣笑
    完全に挟まって落ち着いてますよね👶
    そこに足を持ってきてくれたら逆子治っていいんですけどね…🤔

    意外と奥が深くて、できてると思ってもちゃんとポーズ取れてないことが多いんですよー😳
    ↑イントラやって気づきました😅
    リラックスヨガとか体ほぐす系は常にやってたいくらい気持ちいいですよねー☺️

    • 4月25日
  • チョコ

    チョコ

    1日1キロ余裕で増えます🐖食べ放題行くと1.5ぐらい行きますꉂ🤣𐤔
    体が重たいので、測るのは次の日にしてます(笑)もう42年この体と付き合ってるので、だいたい増えた感じわかります(笑)
    暑い時期なので水分は多めにとって、冷やさないように、控えないようにしないとですね!
    自分の可愛い角度ꉂ🤣𐤔女の子あるあるー!
    言ってみたかったそのセリフ(笑)
    左腰と、右腰になってるので、今横向いてるのかも!

    え!!イントラ!すごい
    プロだー✨かっこいいー!🧘
    奥が深いんですね!私なんて素人だから、全然ダメダメだろうな(笑)
    明日上のにーちゃんらの参観なので、周りにバレまくりそーꉂ🤣𐤔

    • 4月25日
  • まめ

    まめ

    ほんとですか!1.5も増えるんですか😳
    良かったー♡良かったーなのかわからないけど笑
    本当に水分大事ですよね!
    たまにアイスも食べたい🫣笑

    お腹の中でも撮られる練習できるの凄いですね🫶笑
    私も可愛い角度見つけたい😂!笑
    そろそろクルンと頭下にしてもらいたいですね🥺

    でも一瞬だけだったのでわたしも齧っただけです😅
    私自身もちゃんと取れてないしダメダメです💦まず体硬い!笑

    参観!いーないーな♡
    私も子達の参観行きたい…😔!
    上の子2人も可愛いんでしょうねえ☺️

    • 4月25日
  • チョコ

    チョコ

    おはようございます!
    昨日はお腹張って痛かったー💦
    怖いですね💦かと言って家のことしなくちゃいけないので、じーっと横になってられないし😢
    高位破水?!
    って思ってしまうようなショーツに濡れもあって💦 
    病院からは何度も続くようなら来てって言われたけど、その一度だけだったので、結局尿漏れか🤔
    自覚なしで(笑)
    次の検診は火曜ですか?私は逆子チェックで、水曜になりました💦
    一瞬でも、イントラなんてカッコ良すぎて尊敬しますよー!
    うちの子らは、生意気で疲れますよー( ˃ ˂ ; )
    宿題よりゲーム!!の時期です(笑)

    まめさんの上の子達お元気してますかね✨早く互いに笑顔で会える日が来ますように🙇

    赤ちゃんの胎動はどうですか?元気いっぱいかな?

    • 4月26日
  • まめ

    まめ

    えええ💦大丈夫でしたか?😭
    破水かもだし……大丈夫ですかね😢?
    上のお子さんいると休むに休めないし参観でしたもんね😔
    日中いない時は横になってごろごろしてください🙏

    次火曜日です!
    昨日胎動で膣の奥というか子宮口の手前?というか。なんかそのへんが痛くて、そして今日は胎動少なめだし、ご飯が食べれるようになったのとで、赤子下がってるのか?生まれる準備?と心配してるところです😭

    男の子はゲームに命かけてますからね😅
    まだフォートナイト流行ってるのかな?
    本当。お子達に会いたいですよ😔

    • 4月26日
  • チョコ

    チョコ

    八ヶ月とはいえ、まだまだ油断ができないですよね💦
    お腹にいてくれなくちゃいけない時期なので、できる限り横になって過ごします😢ありがとうございます!
    ショーツが黒めなので織物か、尿漏れか、破水か、違いがわからない( ˃ ˂ ; )
    しばらく様子見です💦

    うちの二人はフォトナばかりですよ!
    気軽に課金してこの先が心配です💦まだまだ流行ってますꉂ🤣𐤔
    会いたい時に会えないのは寂しいですよね😭
    わかります( ᵒ̴̶̷̥́ ૩ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    そうそう!
    私もこないだまで子宮口の方が痛くて苦しんでいたら、逆子でした!そっから逆子生活で今は胎動の場所が変わってるので戻ってるかも!
    気になるので、火曜また教えてくださいね😭

    • 4月26日
  • まめ

    まめ

    生まれても生きていけるとは思いますがもう少し大きく育てたいですよね😭
    わたしもあと5週間は最低でも……!って思ってます。なぜ5週間?て感じですが笑

    尿漏れとかオリモノならいいんですけどね💦
    破水だったら大変😭
    有り得る話なので旦那様にも協力してもらって下さいね😢

    まだ流行ってるんだ😂
    うちの息子も好きだったんですよねー🫣
    課金は危険!!!歯止めが😵‍💫
    でも課金したくなっちゃいますよねー😅

    昨日は逆さまにいたのかな?
    今日はまた定位置でポコポコしてました🙃
    でもやはり胎動弱い感じですねー😔
    また火曜日報告します🏃‍♀️

    • 4月26日
  • チョコ

    チョコ

    お疲れ様です✨
    昨日で31週に入りました✨まめさんももう29!
    互いに早いもんですね!日々の安静、お疲れ様です☺️不定期な仕事なので、旦那には完全には頼れないのですが、病院に連れてってもらえる時はもらってます✨昨日も買い物に連れてってもらいました
    子供を含めてよく食べるので量が増えるし、それだけでも助かるー!
    まだまだ流行ってますよ(笑)
    朝からフォトナしたいがために宿題頑張ってます🫶
    何が面白いのかわからないですけどね。。
    定位置に戻ってて良かった!
    もう胎動が痛みますねー😭弱いのも気になるし!

    私も逆子チェック火曜でした!

    • 4月29日
  • まめ

    まめ

    なんやかんやでここまで来ちゃったって感じですね😳
    でももう少しお腹にいてもらわなきゃだからもうひと踏ん張りですね💪
    その後体調どうですか?

    ご主人様の協力ありがたいですね😊
    そして日々協力なしで頑張ってるチョコさんこそお疲れ様です😭!!

    楽しみがあると嫌なことも頑張れますもんね😂
    私もあんなに四六時中楽しめるゲームかな?とか思うけど…男の子って不思議ですね😅そこが可愛いところでもある🤭

    今日はまた絶好調にポコポコしてて、昼寝するのやっとでした🫠

    明日はお互い報告会ですね!
    入院回避してスタバを飲む!と心に誓ってます🤩

    • 4月29日
  • チョコ

    チョコ

    お疲れ様です✨ 先ほど雨降りの中逆子チェックから帰りました🚶
    逆子治ってたー!3回しかしてないけど体操の意味あったのかも🤔

    変わらず元気で6回目の女の子判定いただきました👧よかったーー!
    もう女の子カラーで揃えちゃうぞ✊
    何もかもピンクに決定ꉂ🤣

    30週回ってからお腹がすぐ突っ張る感じになってきついです💦
    動き辛いですね💦
    寝づらいし💦

    助産師さん曰く3人目は中に余裕があるので逆子になりやすいって( ˃ ˂ ; )
    おまめさんも気をつけてくださいね!スタバ楽しめました?
    次は来週の医師検診ー😢体重言われるのやだなー💦

    • 4月30日
  • まめ

    まめ

    逆子ちゃん治っててよかったーー♡
    まだぐるぐる遊んでる最中だったんですかね😊
    やんちゃな女の子になりそうですね🤭!
    今日も可愛いお顔見れましたか?

    私も最近スグお腹張るし立ち上がるのよっこらせ。だからチョコさんはもっとですよね😭

    スタバ飲んできました!
    子宮頸管が9ミリになっていたので来週からは入院かな。
    ネイルもオフして入院準備しようって思ってます😅
    主人は入院しなくていいと言ってますが……。あんたが動いてくれればしなくて済むかもねって腹ん中で思ってます😇

    医師検診って何するんですか😳?

    • 4月30日
  • チョコ

    チョコ

    お疲れ様です✨
    今日こちらは少し寒めです💦
    スタバいいなー!次のいちごは絶対飲みたいな✨

    頚管9ミリ!!😢
    大変!!
    入院の準備も必要ですよね💦
    いつ何があるかわからないので、準備しないとですね!
    旦那様は寂しいかなぁー☺️
    全部してくれたら、
    確かに入院せずに済むけど、、主婦の代わりは難しいと思いますよね(笑)
    今回ぷっくりほっぺもまた見せてくれましたよꉂ🤣𐤔
    なんだろう🤔
    おたふくみたいな顔してるから、逆に大丈夫かなって心配しちゃう(笑)

    私も陣痛&入院の準備も先ほどから取り掛かってました
    途中で疲れたのでやめたけど、、
    まだまだいるものがたくさんー😢
    テニスボールどうしよう🤔
    私は経過が順調なので、医師の健診は2回に一回なんです🤔
    子宮頸管を測って赤ちゃんの4Dと、状態を診てもらいます✨

    • 5月1日
  • まめ

    まめ

    イチゴ来週ですね😊
    入院してなければ飲めるけど……😵‍💫

    寂しいかなあ?
    自由に過ごせていいんじゃないですか🤭
    毎日飲み歩くんだろうなって想います😂

    やせ細ってるよりよくないですか?♡
    でもエコーだから骨格なのか🤔?

    何が必要で何がいらないかわからないですよね💦
    わたしも最低限のものは集めましたが、あとは徐々に揃えようかなーって思ってます😊
    テニスボールあるといいって言うけど使ったことがない😵‍💫笑

    あ、普通の検診のことですか?

    • 5月1日
  • チョコ

    チョコ

    ですね! 
    入院ー😭どうなるか💦
    不安で仕方ないですよね
    自由に過ごせるって羨ましいꉂ🤣𐤔 独身気分ーー!

    4Dと内診がある以外は普通です🫶うちの病院、助産師さんは内診しないので🏥
    今の状態が全くわからないです💦

    赤ちゃんのほっぺ、エコーでもよくわかるぐりいぷっくりしすぎて、ちょっと不安になってきたー(笑)
    赤ちゃんって華奢なイメージだからꉂ🤣𐤔大きく育って生まれそうです💦

    テニスボールと延長コード、S字フック、今百均で買って来ました!🎾

    • 5月1日
  • まめ

    まめ

    本当に不安です😔
    こんなモヤモヤしてるのも嫌なのでやはり入院一択かな…。
    私も牢獄みたいなとこで6週間耐えられるか心配ですが😵‍💫

    基本的に助産師さんが診るんですか?
    産院によって様々かと思いますが、私が行ってた所は時間があれば?なのか勝手に4Dしてくれました😂
    これで急に頸管短いとか言われても困りますよね😳

    大きいと産むのも大変でしょうけど心配は少なさそうですよね♡
    わたしは小柄な子しか産めなさそうなので予定日までしっかりいてくれないと不安で😢
    でもあのお顔はたまらなく可愛かったです☺️

    延長コードも必要なんですかね😳

    • 5月1日
  • チョコ

    チョコ

    確かに!!モヤモヤしてるのもやだし、気になるし😢
    ただ赤ちゃんのことだけ考えて過ごす、って辛そう😭

    延長コード私も準備したことなかったんですが、あったら便利!
    と言う方が多かったです✨
    あと、スマホスタンドって書いてる人もいた🤔何用だろうか😆赤ちゃんと、自分との撮影用かな?

    時間がある時は4dができるってよすぎ!✨羨ましいー!
    病院によって様々ですね✨
    うちのところ助産師さんは、山ほどいて、毎回違うんで言うほど仲良くもなれない(笑)
    大きいと、産むの痛そー!ゆってる間に後出産まで60日!あっという間だろうなー

    • 5月1日
  • まめ

    まめ

    総合病院だから面会も厳しいし、出産もそこと言うことになると細かなルールが沢山あるから嫌で…。
    せめて出産は元のところでやりたいです😭

    なんかそんなこと言ってる人いますよねー!
    s字フックも重要とか。
    私そんな用意してったことない😂
    産後はいいかなと思うけど入院するならそういうアイテムも必要ですかね🤔
    スタンドは動画視聴用かな?と思いましたけどどーなんだろう💦

    だいたい毎回見せてくれてました☺️
    動画もスマホで保存できるし最高でした👍
    助産師さんがエコーしてくれたことは無いですね😳

    もう60日かー!わたしはあと72日です☺️
    7/1予定日ですか?

    • 5月2日
  • チョコ

    チョコ

    こんばんはー!お疲れ様です😊
    遅くなりました💦
    下の子のおもちゃチェストを整理して、赤ちゃんのチェストに入れ替えー♪
    もーガラクタばっかりで仕分け疲れました😭
    総合病院に一人目の時入院してたんで、よくわかります!😭一週間でも居づらくて地獄だった( ᵒ̴̶̷̥́ ૩ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    生まれるまでって思うと長すぎてつらすぎる!!😢
    元の病院に戻れたらいいのにーそう言う願いは聞いてもらえないんでしょうかね💦
    荷物をS字フックにかけて、ベッドの脇にかけてると、すぐ手が伸ばせるので、物取りたい時にめっちゃおすすめ!
    動画視聴かー時代だなー!私なんて最後8年以上前だから、そんなに時代進んでなかったですもんー!
    うち同室だけど見る余裕あるかな(笑)助産師さんは、何をしてたんですか?なんか病院によって違うから、面白いー☺️予定日は6.30なんです✨
    早まると上の子の林間にかぶるから😢
    それが怖いー!!

    • 5月4日
  • まめ

    まめ

    おもちゃって本当に奥の方とかにいつぞやのものがあったりするんですよね😂
    着々と出産近づいてきましたよね🥶こわいーーー。

    わたしも2人目入院した時地獄で🫠気が狂いそうでした。
    トータル3週間とかでそうなったから今から6週間は長すぎる😭
    前の病院に戻りたいとは伝えてあります!臨月になったら戻れるとおもいますが、それまではNICUのある総合病院です😔

    わたしももう9年経つので😅
    でも人が忙しなく来てたので暇さえあれば寝てたような。あとは赤ちゃんが可愛くてじーっと見てた気がします🥺♡
    わたしは3人とも違う産院です😳

    林間!そうかーそんな時期ですね☺️
    予定日までお腹にいてくれるといいですよね🥰

    • 5月5日
  • チョコ

    チョコ

    こんにちはー♪
    やっとゴールデンウィークが終わる…🫠
    子供に怒ったり相手したり、家のことしたり、本当疲れました。。 うるさくて昼寝もろくにできない꒰💤꒱

    出産何度目でも怖いですよねー!😢わかります!!
    痛いってもんじゃない。。
    もし、入院ってなったら検診の日からになったりするんですか?😭入院準備も一応しておかなくちゃですね!
    六週間は長すぎるー( •̥́ ˍ •̀ )やばい。でも総合病院の方が何かと安心ですよね💦

    そかそか!確かに、コロナの前だったので、人がきても大丈夫でしたもんね
    うちの私立病院は厳しいままで成人してる家族しか入れないんですー😭悲しすぎる。
    子供とはテレビ電話だけになっちゃう。
    決まりなので仕方ないですけどね。。

    • 5月6日
  • まめ

    まめ

    お子ちゃんいると連休地獄ですよね😭
    お疲れ様です🙇‍♀️!!
    私は相変わらずゴロゴロでした😔それもそれで……って感じです💦

    もしまた短くなってたら今日から入院です!
    いつも入院セット持ってビクビクしながら診察してます😭
    行きたくないよー。笑
    チョコさんも今日検診ですか?まだかな?

    えええ💦それは厳しい😭
    子供も入ってもいいじゃん!て感じですよね😤
    私も入院したら1日1組2名まで、バラバラに来るのはダメで30分だけの面会です😇気が狂うわ!🫠

    • 5月7日
  • チョコ

    チョコ

    えー
    1日1組!!
    すぐに終わるー😢
    喋れないと気が狂うー😭ヤダヤダ
    ただでさえ辛い状態なのに( ᵒ̴̶̷̥́ ૩ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    免れられたらいんですけどね。。
    今日の検診どうでしたか?

    私は連休明けで病院満杯だったので、木曜になったんです💦
    子供の日もあり、体重増加がやばー๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 5月7日
  • まめ

    まめ

    本当に気が狂いそうです😇
    そしてもう先生帰してくれない感じで入院になりました😅
    看護師も2人来てみんなで集合してこれはーー……って。
    短くはなってなかったけど張りが頻繁すぎて待ったなしな感じでしたね💦

    木曜日かーー!
    逆子ちゃん脱出したし一安心ですよね☺️体重増加は怒られてるんですか?🫣

    私は今日逆子ちゃんになってやがって😂
    治れー治れーって念じてます笑

    • 5月7日
  • チョコ

    チョコ

    こんばんは
    えー
    …ついに入院!!これはー…は怖すぎます!😭
    張りがそんなに頻繁だったんですね。
    それは…怖い( •̥́ ˍ •̀ )
    待ったなしな感じで強制的に、ですね😭
    お大事にしてくださいね、
    逆子ちゃんになってると、胎動も強く感じませんか?痛い痛いー!って毎日言ってました
    今の状態がわからないので
    うちももしかしたら逆子になってるかも?
    その時はもう受け入れるしかないです😭
    まめさん赤ちゃんは、まだスペースがあるのできっとぐるりと回るはず!
    体重、、言われます😭

    • 5月7日
  • まめ

    まめ

    NST中5分間隔くらいで張ってて😅あーこれまずいなーと思ってたら案の定でした😔
    家ではこんなに張らないんですけどね💦寝っ転がってるから張らないんでしょうけど……
    点滴の副作用と戦ってます😵‍💫

    ケツの穴の方とか膣の当たり破壊されそうな痛みがある時はありました💦その時は逆子とは言われてなかったんですけどね🤔
    まだまだグルグル回ってる可能性もありますよね😅
    チョコさんも3人目だしまだスペースあって、グルグル楽しんでるのかも🥰

    私は今日ご飯食べ無さすぎだと指摘されました😔そりゃ増えないわけだ💦
    太って指摘も嫌ですよね😭食べたいものは食べたいし!!💪

    • 5月8日
  • チョコ

    チョコ

    お疲れ様です!
    ご飯はどうですか?美味しいですか?
    進まないってことは薄味かな?🤔
    頑張ってるから、せめて美味しくあってほしいー😭
    私は増えすぎですけどね(笑)

    5分間隔はやばい!怖すぎる!
    入院してよかったと思うしかない( •̥́ ˍ •̀ )
    お大事にしてくださいね、まだまだ居座ってくれーー😭
    旦那さんはちょこちょこ来れてますか?

    • 5月8日
  • チョコ

    チョコ

    逆子の痛みやばいですよね😭
    元に戻ってカチッとこていされるのあも願ってます!

    • 5月8日
  • まめ

    まめ

    私元々薄味派なので大丈夫なんですけど、とにかくわたしには量が多い😭
    朝昼と蓄積されたご飯が消化しきれず夜食べましたが、全然お腹すいてないで食べてるからもう破裂しそうです。確実にリバースです😵‍💫
    増えすぎも大変ですよね💦

    同じ体制だったし張りやすい状態ではあったと思いますけどね🤔
    でも入院しておけば安心ですよね!
    そして逆子って言われて陣痛きたらやばい!って一気に怖くなりましたよ🥶

    主人は昨日も今日も来てくれて、先程帰りました😊
    30分しか会えないので寂しいです😢

    • 5月8日
  • まめ

    まめ

    やっぱり経産婦だとクルクルする時期みたいですね!
    まだ平気ーってそんなこと言われました😊

    • 5月8日
  • チョコ

    チョコ

    まだ平気ー!
    って言われたらちょっとホッとしますよね✨
    病院の安心感🏥逆子で陣痛、怖すぎる!😭

    お腹空いてないで食べさせられて、拷問ですよね😭
    やーん
    辛すぎる。。

    旦那さんにも会えて良かったです!自由気ままにしてるのかな(笑)

    • 5月8日
  • まめ

    まめ

    でも今来たら帝王切開ですからね……怖すぎ。帝王切開😭

    今まで食べ無さすぎだったのがよくわかりましたけど、、つらいーー。動いてないし余計ですかね💦

    昨日今日は大人しくしてたみたいですよ😊
    AVを気兼ねなく見まくってるんじゃないでしょうか笑

    • 5月8日
  • チョコ

    チョコ

    おはようございます。
    今から検診です🏥
    帝王切開…急遽なら仕方ないけど、心の準備が必要ですよね💦安静にしてて、少しお腹の張りはマシになってきましたか?動いてないし、お腹も空かないですよね😭
    AV、周りの目気にせず満喫ꉂ🤣𐤔めちゃおもろい

    • 5月9日
  • チョコ

    チョコ

    お疲れ様です✨子宮頸管が短くなってる!とのことで、張り止めの薬が出ました😭
    自宅安静ほどではない感じですが、先生が無口で、話づらかったー💦
    もっとアットホームな先生いないんかい!ꉂ🤣𐤔

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    頸管どのくらいになってました?💦
    でも安静ではないならまだ3センチ近くはあるのかな?
    どうか無理せず😭🙏
    先生はわりと流れ作業の人多いですもんね🙃
    私の主治医も女なのに素っ気ないですー。笑

    帝王切開の術後の人と同室で、辛そうなのカーテン越しに聞いてるとだんだん恐怖が🥶
    明日診察してくれるようで逆子治ってて欲しいなと切に願ってます🙏
    点滴でだいぶマシにはなってますが朝8分おきくらいに張ってて心配でした😔今はマシになりました😊

    こっそりスマホ見ると仕事中でもAV見た履歴あるんで🤫笑
    良かったね、おうちでゆっくり見れてって毎日面会の時顔みて目で伝えてます笑

    • 5月9日
  • チョコ

    チョコ

    旦那さんに目で伝えてるの、めっちゃおもろいꉂ🤣𐤔
    ほんま優しいー!言わないのも素敵すぎる✨
    仕事中でも見てるって好きすぎる!性欲強めですね(笑)うちの旦那も同じー🤣
    妊娠中だと仲良しも中々できないですもんね💦順調なら別だけど😭 

    今3.3ミリになってたみたい!4センチあるから、診なくて大丈夫でしょう、って言われたんですけど、頻繁にお腹痛むんです、って言ったら測ってくれました!
    でもおかげで薬ももらえたし、良かった。のかな(笑)

    自宅安静って言われるようになったら、それこそコストコも買い物も禁止ですね( ˃ ˂ ; )

    逆子ちゃん、治ってたらいいなー๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    頑張って回ってね!
    8分おきの張りも恐怖だし、不安になるのはやだー😭帝王切開の同室さんも頑張って乗り切ってー😭

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    めっちゃムカつきますけどね!!
    他所の女がよがってるとこ見て何楽しんでんだよ!とか思いますけど😤
    もう抱かせてやんない!って決めてます😇笑
    チョコさんは定期的にしてあげてますか?

    3.3ミリですか!?3.3センチではなく😳?
    それかなり危なくないですか😭?

    今日新たに来た人が帝王切開明日するらしいです😵‍💫
    昨日来た人は緊急帝王切開だったみたいです🥶
    帝王切開に囲まれてます💦

    • 5月9日
  • チョコ

    チョコ

    すみません💦
    3.3センチでした!ご心配をˉ̞̭̭(-᷄◡-᷅;)>⁾⁾
    本当に!よその女がヨガって、それを見て感じてるꉂ🤣𐤔
    面白すぎる!!
    妊娠前から定期的にしてますー😭めんどいけど拗ねて喧嘩になるので💦仕方なし。。
    でもおかげで赤ちゃんできたけど!(笑)
    今は頚管が気になっていたので、オーラルセックスっていうやつです👍口でするだけꉂ🤣𐤔店でしてもらえよって思いながら付き合ってます🤔
    帝王切開になる程みんな色々あるんですねー😭大変!

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    cmか!ビックリしました😭
    それだけあれば全然大丈夫そうですよねー♡
    これから短くなるので油断は禁物ですが💦

    旦那様ひとりでもしてます?
    私も妊娠前は週3日とかしてたので最初はおや?と思ったけどお腹出てきてからはオーラルですね😂
    お店にお金落とすのもなんかムカつきません?笑

    性欲強いおかげで子宝に恵まれてそれはそれで最高ですね♡
    求められない人もいるって聞きますからわたしたちは幸せ者かもです🤭

    私は下から産みたいーー。
    切られるの怖すぎません😭?

    • 5月9日
  • チョコ

    チョコ

    有難うございます☺️
    買い物禁止!自宅安静!
    って2センチぐらいなったら言われるんでしょうかね?😭
    自覚なしにどんどん短くなるんだろうな💦
    旦那頻繁に一人でしてますよ(笑)夜中トイレにいきたくて目が冴えちゃって、気まずい状態で、目撃ってことも過去にありましたꉂ🤣𐤔週3ってすごい!(笑)若いーー!!まだまだ我慢してもらわないといけないけど出来るようになったら思い切り楽しみましょうね❤️🏨ふふふ
    セクハラ発言すみません(笑)
    可愛い子にお金使うの、考えたら許せないかも(笑)
    どっちやねんって感じですよねꉂ🤣𐤔あー楽しい。お付き合いしてもらって有難うございます☺️
    まめさんと同じように赤ちゃんの成長を願えるの嬉しいです🥰

    そう!それなんです
    切るの怖い、その後も怖い

    せっかく三人目で産道できてるのになー!
    ってアットホームな先生に前に言われました(笑)

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    2センチになったら言われますね💦
    コストコなんて絶対だめです😭!
    本当に自覚ないまま短くはなるけど頻繁に張ってたなーって感じですね😅

    ええええ!そんな目撃も😳
    旦那様どんな顔してました?(旦那様ごめんなさい🙏笑)
    こういう下ネタこそ楽しいですよ😂大好物!笑
    産んでも1ヶ月できないですからねー。その後怖くてできないし、眠くてできないかも🙃もうできない!笑
    金払って抜いてもらうとか、金払って他の人と致すとか合法かもだけど有り得ないです😤!!逆だったら絶対許さないだろ?って言いたくなります😤!!

    チョコさんは逆子ちゃんは大丈夫でした?
    ほんと!3人目こそ産みやすいだろうからぜひ下からいかせておくれー😭🙏です!

    • 5月9日
  • チョコ

    チョコ

    ちょっとグロいんですけど、見てください☺️
    なんだか笑ってるように見えて仕方ない

    • 5月9日
  • チョコ

    チョコ

    30週突入おめでとうございます!🎉 
    頻繁に張るようになると要注意なんですね⚠️
    気をつけます՞ ՞疲れることも極力しないように心がけます💦 
    旦那、照れ臭くて思い切りにやけてましたよꉂ🤣𐤔 こっちは謝って欲しいぐらいな気持ちになりましたけど(笑)

    産んでからはもう再開しない予定ですか?逆転生活って、かなり体力削られますもんね😭無理がないようにしてくださいね💦
    確かに!!金払って、可愛い子とちょめちょめして、嫉妬するかも(笑)
    不倫なんてもってのほか🙅
    逆子は大丈夫でしたよ✨
    下にいました✨
    手足が伸びてるのか?胎動が激しい😭
    また逆子ちゃんチェックどうなったか、教えてくださいね!

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    目と口が見えてる感じですか?
    ふっくら感ありますねー♡かわいい🤭

    ありがとうございます🥰土曜日で31週になります!
    出産も近づいてきたなーって感じですよね😊

    私は目撃したら果てるまでやれって言いますね!辱めの刑です笑

    私断れないので多分やりますけど……もう1人も欲しいそうですし😅
    でも少し配慮してもらいたいですね💦

    その金渡しに使え!だし、やられたらやり返しますよ😤笑

    じゃあもう戻りましたね!
    良かったー♡
    でんぐり返しして遊んでただけですね🤭
    私は最近ぐにょーんなのでそんなに痛くはなくなったかな?
    羊膜破かれる!みたいな痛みはなくなりました😂

    明日の検診でまた報告しますね😭

    • 5月9日
  • チョコ

    チョコ

    こんにちはー✨
    遅くなりました՞ ՞
    ウテメリンだったかな
    あれ飲んだらすごい動悸がしますね😭体に負担かかってるように感じて恐ろしいです💦
    昨日はコストコ行きました!でも、お腹の張りが限界に違いです😥もういけないかも。。楽しみがー💦

    逆子ちゃんはどうでしたか?
    お腹の中に余裕があって、すんなり戻ってくれたらいんですけどね💦
    バースプランとかは、大きな病院では、できないですか?今何書こうかなーって、悩んでます😓

    • 5月14日
  • まめ

    まめ

    わたしはリトドリンですが同じく副作用がきついです。
    動悸と手先の震えが💦
    赤ちゃん大丈夫なのか心配になりますよね😭

    無理なさらずにー🙏
    入院になったらもっと楽しみなくなっちゃいますから😢

    まだ逆子です😅
    でももう産まれちゃいそうなので逆子だろうが大きさ的に帝王切開です😔
    バースプランも何もないですね…

    • 5月14日
  • チョコ

    チョコ

    逆子ちゃん継続だったんですね😭大変ー!
    え!もう産まれちゃいそうなんですか?😢՞ ՞
    帝王切開怖いのに…大丈夫ですか?💦
    リトドリンも同じ感じなんですね💦怖いなぁ。。

    • 5月14日
  • まめ

    まめ

    ひゃっくりの位置変わってる時もあるのでもしかしたらグルグルしてるのかもしれませんがとりあえずエコーは逆子です😅

    子宮頸管3~5ミリしかないので…もう無理かなって。
    前駆陣痛っぽいのもあるし😔
    帝王切開怖いけど心の準備はできました👍
    とりあえず逆子が治った時のためにフルーツ食べて赤ちゃんの体重増やします!笑

    錠剤でも動悸と手の震えありましたけど、点滴はもっと凄くて驚きました😭
    チョコさん次検診いつですか?

    • 5月14日
  • チョコ

    チョコ

    しゃっくりは全身でしてて、可愛いですよね☺️
    ぐるぐる回ってそう!
    3ミリ…?!
    めっちゃ短くなってる!!😢えー安静にしてたのに՞ ՞辛いー😢
    まめさんの陣痛がすごく気になってました💦
    帝王切開…
    怖いですが、頑張りましょ!
    フルーツたくさん食べて、赤ちゃん大きく大きくなってもらいましょう!
    次は23なんです🏥

    • 5月14日
  • チョコ

    チョコ

    点滴怖いなぁー😭ウテメリンでクラクラするとか、ゆうてたらダメですね( ˃ ˂ ; )
    毎日本当お疲れ様です😭

    • 5月14日
  • まめ

    まめ

    たまたまエコー中ひゃっくり見れた時があって♡
    可愛かったー☺️人間でした!笑

    今も前駆陣痛みたいのあって😔
    もういつ陣痛になってもおかしくないんじゃない?って感じです。
    結構痛いのに大丈夫だから寝れたら寝てくださいって言われました。ほんとかよ!笑

    でも点滴はすぐ慣れますから👍
    ウテメリンやったことないですが、もしかしたらチョコさんには合わないのかもですよ😭
    もう一度相談してみて下さい💦

    • 5月14日
  • チョコ

    チョコ

    こんにちは!
    昨夜はよく眠れましたか?
    点滴は痛そう!😢
    怖いなぁ。。お大事に過ごしてくださいね՞ ՞
    そうですね、体に合わなかったら飲みたくないですもん՞ ՞
    一回相談してみます💦
    有難うございます☺️
    陣痛になるとか、怖すぎるー!😭入院できて、逆に安心かもですよね、一人で家にいる時に陣痛が起こったら、怖すぎる!!
    しゃっくり動画羨ましすぎるー❤️👶

    • 5月15日
  • まめ

    まめ

    1回痛くておきましたが朝まで寝れました☺️
    朝が来ていつもほっとします😢

    しかもそんなにすごく短いわけでもないし飲む必要ないかもしれませんよ👍
    そんな中頑張って飲んでただただ副作用だけっていうのもなんか嫌ですしね💦

    忘れてたけど陣痛ってすぐ痛くはならないですもんね!
    徐々に痛みが増すから来ても少し余裕があるのを忘れてました😂
    陣痛きたらすぐ切らないと産まれちゃうよ!!!とか思って焦ってたんです笑

    • 5月15日
  • チョコ

    チョコ

    ですね!
    陣痛には、何段階もあってどんどん痛くなりますもんね՞ ՞
    本陣痛までひどくなくてよかったです✨
    私も、8年ぶりで感覚忘れてますよꉂ🤣𐤔
    痛みまた1から、みたいな感じでおそろしー(笑)
    ですね、ウテメリンも、手が震えるし、動悸が辛いし、ひどくならない限りは飲まないようにします՞ ՞
    有難うございます☺️今日も無事に眠れますように!

    • 5月15日
  • まめ

    まめ

    また張ってて点滴増量、もうなんか具合悪いです😵‍💫
    頭がぽやーっとする、、

    忘れますよね💦
    どんなんだったっけなーー?笑

    飲まなくていい薬は飲まない方がいいですもんね☺️
    もう33週ならあと2週間で肺は成熟することだし👍

    • 5月15日
  • チョコ

    チョコ

    点滴増量ー😢大変!!
    大丈夫ですか?😭体に負担かかり過ぎてない?
    でも、張ってると赤ちゃんも苦しいっていいますもんね😭
    無理せずー!
    なんだか毎日めちゃくちゃ眠たい。。明日で34!
    息しづらいし、苦しいけど、もう少しの我慢ー!

    • 5月18日
  • まめ

    まめ

    ほんとそれです。
    私の体が耐えられるの?って感じです💦
    とりあえず今のところは張りますけど、頻繁な強い張りはないので大丈夫なのですが😵‍💫

    34週!着々と、ですね♡
    わたしも今日でやっと32週、9ヶ月に突入しました🏃‍♀️!!

    眠いし苦しいし疲れますよね😔
    胎動は痛いし…大変なことばかりだけど、妊婦生活も残り少ないんだって思ったら少し寂しい気もしてます😢

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    お疲れ様です✨
    強いハリがなくてよかった!😢これ以上ないぐらい安静にしてますものね✨

    九ヶ月!おめでとうございます✨めでたい🎉

    9までいくと、いよいよ感が出てきますよね😊マタニティ生活も残り数日…人生最後の妊娠なので感慨深いー
    あっという間!早く顔を見たいけど、あと3週…もう少し頑張りましょう!
    またグラムとか教えてくださいね✨

    • 5月19日
  • まめ

    まめ

    と、思ったのも束の間で、昨日の夜また張っていて点滴が増加、もうMAX値になってしまいました😭
    これで陣痛が来たら帝王切開ですね…
    1日でも長く!!とは思うけど、そんなに居心地悪いのかしら?😅

    そうですね、チョコさんはあと3週間😊!!
    人生最後と言わずもう1人くらい👍笑
    短いようで長いですが、お腹の張りに気をつけながらお過ごしくださいませ♡

    • 5月19日
  • チョコ

    チョコ

    えー😭大変なことに!!
    MAXの値なんて…
    😭聞くだけで辛すぎる、、大丈夫ですか?陣痛が来ちゃうとまずいですもんね
    早くお母さんに会いたいのはわかるけどー😭もう少しいてくれー💦
    もう四人目は考えてないかな(笑)女の子が産めるだけで、もう子宮に思い残すことないです(笑)
    出産後落ち着いたら、
    ミレーナ入れる予定なんです՞ ՞

    • 5月19日
  • まめ

    まめ

    副作用、そこまで辛くないです😊
    熱っぽいけど熱は無い不思議な感覚ですが、やる前はかなりビビりましたが意外と平気でした😂
    それより陣痛が来た時の防ぎようがないことの方が心配で…
    夜はとてつもない不安に襲われます😭

    両方産めればいいですよね♡
    私も次は男の子産めたらいいけどまた切迫はご勘弁です😵‍💫笑

    えええ!そうなんですか!
    入れるのも痛そうだけど痛くないんですかね…?

    • 5月20日
  • チョコ

    チョコ

    夜の陣痛不安になりますよね!😭わかりますー!!
    病院で過ごせるから安心感はあるけど😢不安で仕方ないですよね。
    男の子、パパも二人目で男の子だと喜ぶだろうなー✨若いし、いけるいける!
    ほんと、可愛いですもんね❤️

    ミレーナ、生理が二日とかで終わるみたいなんです✨
    年も年なので、生理の時の体の負担がおそろしくて՞ ՞
    子宮を縛ったりとかも考えたんですけどね🤔
    更年期も怖いし、ミレーナ友達がしてておすすめでした!5年おきに取り替えるみたいです✨子宮頚がんの検診の間隔ってゆうてました!

    • 5月20日
  • まめ

    まめ

    不安で目が冴えるんですよ😂
    寝ろ!って感じだけど笑

    もうそろそろ若くない気がして…
    また切迫になる未来が見えるしそれはそれで過酷だなーと思ったり😵‍💫
    でももう1人産まないとなとは思うので頑張ります😭💪

    そうなんですね!それはそれでいいかも🤔
    生理って本当厄介ですよね💦
    生理終わったら更年期だし…女って大変😔
    取り替えるんですか!
    痛くないのかなーー🥶

    • 5月20日
  • チョコ

    チョコ

    お疲れ様です✨
    ですです!目が冴えちゃいますもんね。
    入院してて、最小限の動きなのに、、張るのは辛すぎる。。できてチョンで生まれてくれたら楽なのにね😭十月十日健康にも、事故にも気をつけないといけないのは気が休まらないー( •̥́ ˍ •̀ )不安になってなくことも多いし。。
    大きなお腹抱えて、寝るのもつらいー。。

    そうそう!更年期ー😭私もうその年代!ꉂ🤣𐤔
    子宮頚がん検診もついでにしてくれるので、一回で済むのもいいなー!と思ったり、保険適用だし✨めちゃ助かります✨

    • 5月20日
  • まめ

    まめ

    張るのが悪みたいな感じで、、
    何事もない人が羨ましいですよ💦
    また消化不良が加速して全然食べれないし、食べても吐くし体重減ってく一方で😢
    赤ちゃん育ってんのか?って思います😔

    検診のついでにできるんですね!
    いっぺんに済むなら忘れないし保険適用なのいいですねえ♡
    私も将来入れようかな🤔

    • 5月20日
  • チョコ

    チョコ

    ですよねー!
    張ってしまうと、、赤ちゃんが苦しいって言いますけど、どういう感じなんだろ。本当に苦しいんですかね?
    そう思うと、いたたまれないですけどー😢
    体重、大丈夫ですか?!
    体力も落ちちゃいますよね
    (꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    もう、子供これ以上作らない!
    ってなったら、いいと思いです✨
    生理痛が少なくなるのも血液量が減るのも、ありがたくて
    そこまで生理痛がきついわけじゃないんですけど、生理って旦那の理解力がなくて、どうせならしんどい時期を短くした方が自分が楽じゃないかって✨
    お子さんが欲しくてつらい思いしてる人が多い中、贅沢な悩みですけどね(笑)՞ ՞

    • 5月20日
  • まめ

    まめ

    苦しいんだと思います💦
    狭くはなりますもんね😔
    張ってる間動かないし(動けないのか?)治まると元気に動き出すのを感じると苦しいのかなあと思ってしまいます😭

    入院してから1キロ減って妊娠前からすると+1キロになってしまって😅
    赤ちゃんは育っているから大丈夫なんでしょうけど…

    わたしは血液量も多いし生理痛も重いのでぜひ入れたいって思います😂!
    たしかに贅沢な悩みかもしれないけど、こちらとしても困ってはいますからね💦
    それによって副作用じゃないけどなにか起きたりはないんですかね?

    • 5月21日
  • チョコ

    チョコ

    こんばんは!
    作ってたメッセージが消えちゃってた՞ ՞
    その後体調はどうですか?スクスク大きくなってくれてるかな🤰
    今日検診だったんですけど、←34週と4日目
    子宮頸管、伸びてて、こりゃやばいお産が長引くよー!って言われちゃいましたꉂ🤣𐤔
    毎日運動してね!
    だって(笑)
    もう赤ちゃん2247gあって、着実に大きくなってるー!
    私の体重も、二週間で1.5増、、、看護師さんに次回もこの体重できてくださいねーって言われちゃいました(笑)
    パンも、おやつも禁止令😢ダメだーーー無理だ。。
    むくみもひどいし、妊娠高血圧症も危ないって言われました՞ ՞

    • 5月23日
  • チョコ

    チョコ

    ミレーナの情報、またゲットしたら伝えますね!🫶
    副作用は聞いたことないですよ✨

    • 5月23日
  • まめ

    まめ

    羨ましいくらいですけどお産が長引くのもちょっと困りますよね💦
    運動運動!!!笑

    赤ちゃんも大きくてうらやましい😭
    わたしまだ1646でした…。誤差はあるでしょうけど大きくならない😔

    私も二人目の時妊娠高血圧気味って言われました😂
    10キロ増くらいだったんだけどなあ。
    促進剤で産みましたけど、産後の貧血が少し辛かったです😢すぐ良くなりましたけどね♡

    ミレーナ情報、ありがとうございます☺️!!

    • 5月23日
  • チョコ

    チョコ

    お疲れ様です✨
    お産が長引いて5時間とかかかるって言われて、チーーンってなりました՞ ՞
    さすがに5時間苦しむのはやだー( ˃ ˂ ; )お腹の張りはどうですか?

    1646グラム、小さめって言われました?促進剤って貧血あるんですね!使ったことなくて💦

    • 5月23日
  • まめ

    まめ

    5時間は長い!!!それは嫌ですね😭
    経産婦で5時間は安産なのかもしれませんが…わたしにとっては長すぎるーー😵‍💫

    昨日満月だったせいか張っててまた点滴の量が増えました😔
    ちょいとまた副作用が😢

    促進剤でではなくて、妊娠高血圧症の方でです💦
    出血量が少し多かったみたいで😵‍💫
    とはいっても中量に丸だったので、少量ではなかった、くらいの話です😅

    少し小さめだねって言われました😭

    • 5月24日
  • チョコ

    チョコ

    今日で35週〜!本当早い!
    まめさんも33週おめでとうございます!

    満月って、すごい体に影響あるみたいですよね💦
    点滴の量はもう戻りました?😢
    体に不可かかるのは辛い!

    たまひよのアプリでも、想定外に生まれてる人多かった!
    まだまめさんベビちゃん、逆子ちゃんですか?!
    5時間も苦しむのやーだー
    (;´༎ຶД༎ຶ`)泣いちゃう。。
    妊娠高血圧症って、大変って助産師さんに聞きました😢
    十月十日、何事もない妊婦さんって逆に少ないかもですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 5月26日
  • まめ

    まめ

    35週おめでとうございます♡
    もういつ産まれても肺は完成した頃ですね👍
    私も着々と日数重ねられてて毎日朝を迎えてはほっとしてます☺️

    量は戻らずです😔
    明日診察とNSTが多分あるのでその時によければ戻るかな?
    まだわかりませんが💦

    この病院も満月当日はお腹張る人多くてお産もあったって言ってました😳
    やはり満月パワーすごいな😵‍💫
    次6/6が新月なのでそこまで持ったらいいなと思って過ごしてます😅

    逆子ですー😭胎盤枕にしちゃってます😭グルンと回ってくれないかしら…

    わたしは妊娠高血圧症気味だったのと、もう予定日過ぎてたしってことで誘発しましたけど、妊娠高血圧症の人は大変でしょうね😔

    3人目なんかいきまずとも出てくると信じてるくらい安産だと思ってるので5時間は耐えられないですね🫠

    • 5月26日
  • チョコ

    チョコ

    今日も夜中どんどこ動いてて、寝苦しかったー՞ ՞
    今更ゆっくり寝てる様子ꉂ🤣𐤔
    逆だろうー👶

    無事にお腹の中で日数、週数重ねられて、安心感がありますよね✨
    肺が出来上がるまでもう少し!頑張ってー!!🫶

    今日診察と、NSTですね
    また報告待ってます՞ ՞
    ベビちゃんの体重もぐんと一気に増えてくれたらいいなー՞ ՞心配が尽きないですよね💦
    次は6.6が満月なんだー!🌕 なんだか、大きな波が起こりそうですね՞ ՞
    胎盤の枕、気持ちいいだろうなー☺️気持ちはわかるけどー😭ぐるりんと回ってくれたらもっと安心なんだけどなー՞ ՞
    ですです!
    5時間、苦しむなんてー😱ゾッとする

    • 5月27日
  • まめ

    まめ

    夜って活発ですよね💦
    しかも胃の中のものをグイグイされてる気がして若干気持ち悪くなる…😵‍💫

    がんばりたいですがどうがんばればいいのか…😔
    何も出来ないから困ってます🥺

    主治医が休みで診察はなし、NSTは張りにムラがあるから様子見で終わりました👶

    わたし6/7誕生日なんですよー☺️
    同じ日になったりして♡笑
    6/8で35週なのでその辺までお腹にいてくれたらわたし的にはかなり達成感なんですが💪

    でもなんだかんだで5時間はかからないと思いますけどね😊
    上の子達よりも早くなるって言いますもんねー🥰

    • 5月27日
  • チョコ

    チョコ

    こんばんは!
    その後体調はどうでしょうか?
    私はついに日曜で妊娠10ヶ月ですー!
    今日で、残り30日になりました☆*゚
    6,7が誕生日なんですね!めでたいー!まだまだお若いし誕生日も、、嬉しいだろな✨私なんて自分がいくつかたまに忘れるときある(笑)
    35週回ったら、とりあえず一安心ですからね!もう少し頑張ってー!

    • 5月31日
  • チョコ

    チョコ

    6.7って何かの日だったような🤔
    と思ったら義父の誕生日と同じ!
    これも何かの縁ですよね(笑)

    • 5月31日
  • まめ

    まめ

    こんばんわ!
    昨日今日と張りまくってますがなんとかお腹にいてくれてますー♡

    10ヶ月!!!!素晴らしい👏もう臨月なんですねえ♡
    わたしも明日で34週です!
    1日1日確実に頑張ってくれてます☺️

    誕生日も病院ですから…なんだか微妙ですけど。。笑
    いい思い出になるかな😅
    お義父さまも同じ日なんですね!なんと😳!!!!
    素晴らしいご縁です🥺!

    • 5月31日
  • チョコ

    チョコ

    張りがひどそうですね😭
    大丈夫ですか?
    また点滴の量増えたとか?՞ ՞
    34週ー!
    あと一週間頑張って居座ってくれたら、もういつ生まれてもいい状態ですね!🤰
    お腹でしか成長できないって、本当ギリギリまで安心できないですよね( ・ ・̥ )

    お誕生日も病院😢
    お辛いー՞ ՞
    お義父さんは、ビールで決定してます🍺
    父の日の分も込みで毎年同じーꉂ🤣𐤔

    • 17時間前
  • まめ

    まめ

    張ると痛いし陣痛の始まりかよーって思うくらいですね。前駆陣痛なのか、うぅ…ってなります😔
    点滴の量は1週間キープしてます👍

    もうわたし的にははなまるです!
    35週目前に新月控えてるので、その日乗り越えて35週になれたらジャンプして喜びます🤩笑

    チョコさんは明日臨月かーー!すごいすごい!もうすぐご対面ですね♡

    お父さんってお酒になりがちですよね💦笑
    うちも父の日はお酒かなー。もしくはゴルフ関係🏌️‍♂️
    でもビール飲む人なら嬉しいですもんねえ🤤

    • 16時間前
チョコ

こんにちは!
線が幻っていう可能性もありますもんねꉂ🤣𐤔
旦那が男家系で、女の子自体いまだに信じられないですもん(笑)
体重、すでに生魚不能です🙅‍♀️これからどうなるのやら🤔

タンスがあれば、いくら洋服があっても困らないー✨
小さくて可愛いからたくさん欲しくなりそう☺️✨