※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が風邪で食欲がない。サッポロポテトやイチゴ、ヨーグルト、チーズは食べるが、ご飯は数口で拒否。自分で好きなものは食べるが、好みでないと口を開けてくれず。

1歳2ヶ月の息子。
風邪引いていて、ここ数日ご飯をしっかり食べれていません。

今絶対食べるものは、サッポロポテトなどのお菓子やイチゴ、ヨーグルト、チーズ
くらいで、ご飯をお粥にしてみたり、うどんにしたり、味をかえたりしていますが数口で終わります。。好きなものは自分で掴んで食べるのですが、好みじゃない?と口を開けてくれず食べてくれません。。

コメント

ママリ

我が家もまさに今それです😭

うどんもお粥もシチューにしても全滅で、シナプシュの野菜ジュレだけ嬉しそうに飲んでます…。

もう仕方ないので諦めて、ミルクあげてみたら飲んだのでミルク飲むなら良いやとしてます😂

いちを離乳食も用意はして、ダメならミルクとやってます

• にゃー子

にゃー子

イライラしちゃいますよね😩シナプシュのジュレめちゃくちゃうちの息子も好きです!!あれ1日何個あげてますか??😫

ミルク飲んでくれるなら安心ですね😭私いま帰省中で手元にミルクがなくて、もう全くミルクもあげてません😭😭😇

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

全く何も受け付けない時だけあげてるので、1日1回にしてます🥹
    毎回あげたいんですが、食べなければそれもらえると思われても嫌だなと思ってしまってあげれてません💦

• 3月14日
ままん

うちの下の子も昔からちょっとした風邪でも数日全然食べなくなります!永遠に続くわけじゃないので食べたいものを食べられるだけで良いですよ!とりあえず食べられるものでお腹満たしてエネルギーにしましょ!

• にゃー子

にゃー子

いつ頃まで続くのでしょう😭😇風邪引く前は結構な量食べれていたのに、今はお粥数口くらいしか食べれず😇えびせんなどのお菓子はボリボリ食べます、..(i _ i )

• 3月13日
  • ままん

ままん

我が子は元に戻るまで二週間近くかかります😂気長に!!

• 3月13日
  • にゃー子

にゃー子

な、ながい😭気長にですね、本当に😢早く元気にモリモリ食べて欲しいです😇

• 3月13日
はじめてのママリ🔰 

うちも先週まったく同じでした!
もっとひどくてバナナとヨーグルトしか食べてくれませんでした…

熱下がっても食欲は戻らず1週間してやっと今まで通り食べてくれるようになったので大丈夫ですよ!本調子になったら食べるはずです!

• にゃー子

にゃー子

その場合、バナナは1日何本くらいあげてましたか!?普段、ヨーグルトも1個、バナナも1本までと決めているのでそれしか食べないとなったら困りますよね🥲
    さっきはお昼にうどんを食べれたので少し安心しました🥹

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとに何も食べなかったので毎食1本ずつの計3本あげてました😂
    ヨーグルトは無糖のものしかあげてないので、どれだけ食べてもいいやと思い無限に与えてました笑

おうどん食べてくれて良かったですね!😫💗

• 3月13日
わんす🐕🐕🐕

まさに今うちの娘がこの状態で、検索してこちらへ辿り着きました😭
それからいかがですか?
とっくに解熱しているのにうどんすら食べないので…😭(いちご、バナナなら食べる)

• にゃー子

にゃー子

発熱が落ち着き1週間ほど経ちますが、ようやく前みたいに食べてくれるようになりました!!( i _ i )

1週間〜2週間近く、お粥やうどん数口、バナナをつぶしたもの、りんごのすりおろし、イチゴ、サッポロポテトなどのお菓子、アクエリアス、、とかなり偏った食事でしたが、なんとか昨日くらいから固形のものを食べてくれるようになりました😅
    食べてくれない期間は、いつまで続くんだろうとかなり病みましたが、他の方がおっしゃっていたように必ず食べてくれる時は来るんだなぁと実感しました😌なので、食べるものをよくあげてました☺️

• 3月19日
  • わんす🐕🐕🐕

わんす🐕🐕🐕

それはよかったですね😮‼︎
    私も一二週間は様子見ながら食べられるものを食べさせようと思います!
    コメントを拝見してフルーツ食べるならフルーツでもいいんだと気が楽になりました😭果糖はどうのとよく言われるから😭

暫く私も戦います!笑

• 3月19日
  • にゃー子

にゃー子

辛いですよね子の看病😇
    私はあんまり気にせずあげてました!🤣イチゴなどは個数は少し気をつけていましたが。。笑
    あと、野菜ジュレとかフルーチェとかもあげてましたね🤣食べてくれれば何でもいいやと思って、、笑

• 3月19日
  • わんす🐕🐕🐕

わんす🐕🐕🐕

野菜ジュレ、縁がないと思って素通りしていました🫢こういう時に食べさせるのですね!

イチゴは3個までにしてます😂
    まだ欲しいーって癇癪みたいにならない月齢で助かってます😨これからかな…

そうそう、フルーチェみたいな喉越しの良いもの欲しそうですよね😓なのにうどんは、、笑

凄く参考になります!ありがとうございます😊

• 3月19日
  • にゃー子

にゃー子

野菜ジュレ、1日1個と決めて風邪引いてない時にもあげてます、、笑 うち多分かなり緩いので参考になるかは分かりませんが。。笑😆

イチゴは1個を1/6くらいにカットして、個数を増やして?あげてました!笑😆
    うどんは、白だしで味付けして卵入れてあげてましたね〜🥹もう大人並みの味の濃さであげてました😋

• 3月19日
  • わんす🐕🐕🐕

わんす🐕🐕🐕

ありがとうございます、うちもイチゴ小さく切ってます😂

お昼ご飯、もう食べないだろうとバナナあげて私は近所のインドカレー屋のカレーとナンを食べていたらめちゃくちゃ食いついて😂ナンめっちゃ食べてました😂食べれるんかい!でした😱

• 3月19日