※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が熱があったが幼稚園に行きたい。ラーメンが食べたい理由。説得方法を教えてほしい。解熱後の登園についても悩んでいる。

至急教えてください!
4歳の娘が昨日熱あったのに幼稚園に行くと言い張ります。理由は給食のラーメンが食べたいからです😅
何か説得の方法ないですか?
お家でラーメン作るといってもダメです。

昨夜38度で数時間後に解熱、今朝は36.2度で元気です。少し鼻水が出るくらいです。
私は昨夜熱が出た時点が19時頃だったので、すぐパート先に電話して明日休むと伝えてしまいました💦
娘にも熱があったんだから今日ゆっくり過ごして欲しいし、明日は幼稚園でイベントがあるので今日無理すると明日行けないよと伝えるのですが…納得しません😭

どう伝えれば良いでしょうか?
解熱した次の日もう登園させてますか?

でも今更仕事も行けないし…😭

コメント

はじめてのママリ

もうそこまで伝えたなら子供も意地張って言ってるだけだから何言われても連れてかなければいいに尽きるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭コメントありがとうございます✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

集団生活だし休めるなら休んでほしいですしね💧
私ならお母さんとラーメンいこう!ってささっと丸源くらいならいっちゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!明日年長さんとのお別れ会もあり、尚更今日は行かせない方が良いかなーと💦でも納得しなくて…そんなに幼稚園のラーメン美味しいの?!って感じです。
    外にラーメン食べに行くの良いですね!伝えてみます!
    ありがとうございます✨

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念の為休みって感じだと外出も無理ってことではないですし、丸源だとおもちゃももらえてお母さんとデートもできて子ども喜びますよ💞
    園のラーメンがすきってよりは、行きたい口実なのかなとも思いますが🙄まぁそんな日があってもいいですよね🤭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたい口実なのですか😳
    いつも登園の時でママと離れたくないと泣いているので、てっきりラーメン好きなのかと思ってました。笑 もし行きたい口実だとしたら嬉しいです✨

ちなみに解熱してこんなに元気でも、昨日熱出たからと小児科連れて行ってますか?
    明日お別れ会があるのと、職場への報告で検査するか迷ってて😭でもただの風邪でしたと伝えるのでもいいかな、と😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日あがらなかったら連れていかないです!また夕方あがってきたらすべり込みで連れて行くか、また夜にあがったら明日は連れて行くかくらいですね!
    今元気で鼻水とか出てなくて薬もいらない感じだったら私なら様子見します!
    職場にも普通の風邪でした〜で報告しちゃいます😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦
    逆に小児科行って疲れて菌もらってきても嫌ですしね😂
    鼻水だけすこーし出るんですが、この間小児科でもらった薬がまだ残ってて。
    とりあえず様子見してみます!ありがとうございます😊助かりました✨

• 3月13日