※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

母乳が出なくなり、痛みやつらさを感じています。助産院で相談し、母乳育児を続けるべきかどうか聞いてみてください。

NICUに子どもが入院して10日目。
搾乳してましたが、ついに出なくなりました。ただ張ってはいて、痛みもあり、つらいです。
週末に助産院行きますが(予約済み)、母乳育児は諦めた方が良いのでしょうか?

コメント

e

私の下の子が3週間NICUで入院してましたので、母乳止まりました!!
また、最初搾乳して届けてた母乳を哺乳瓶で飲んで居たので乳首吸えなかったです💦保護器付けても無理でしたやっぱり直接吸わせないと止まります!搾乳じゃ母乳の持続は無理です
NICU入院したベビのお母さんはほぼ全員母乳止まると聞きました😭
母乳手間ないので諦めて完ミです🍼
ちなみに私の場合生後1週間で3時間おきに搾乳してたのに全く張らずにふにゃふにゃになりました💦

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

お忙しいところ、コメントいただき、ありがとうございます。
    助産院通ってますが、助産師さんもやはり直接吸わせないと出ないと言っておりました。
    3時間おきに搾乳してますが、駄目です。
    1ヶ月入院の予定です。
    頑張っても出なくなってしまったら、完ミにしても良いかなと思います、、、
    お子さんもお母さまもお身体お大事になさって下さい🙇‍♀

• 3月13日
tommy

上の子がNICUにいましたが、毎回少なくても搾乳してました。
私は自動搾乳器を使ってました。

混合で育てましたが卒乳するまで出てました!
母乳は個人差だと思いますが、張っているなら母乳出る可能はありそうです🙂

私は諦めなくていいと思います。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

自動搾乳機も購入しました。
    頑張ってますが、自分は出ません。
    子どもが退院するまで、助産院通って、それでも難しかったら諦めます。
    コメントありがとうございます。

• 3月13日