※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹を張りやすくしておくとお産が進みやすくなるかどうか、初産でのお産や陣痛について教えてください。内診でまだ遠いと言われたけど、予定日まで1週間あります。

お腹を張りやすくしておいた方がお産って進みやすくなるんですか?🙄
予定日まであと1週間なんですけど、内診したらまだ遠いですね〜って言われちゃいました😅
初産でお産の事、陣痛のこと、など色々分からないのでどんな事でもいいので教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

進みやすくなるかもです!
私は2人とも切迫早産で常に貼りやすかったのですが、37週になり歩き回って張らせてねって言われてから歩き回ってたら、1人目も6時間2人目は気づいた時には頭が出ていて10分で産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産だったとはいえ、超スピードですね👏
    私もそのぐらいのスピードで産みたいです!笑
    やっぱり歩き回ったのが良かったんですかね😆
    教えて頂きありがとうございます👶🏻‪‪

• 3月14日
もも

陣痛きてないのに張りが出てる時に無理すると破水しますよ😭
わたしはそれで破水して結局緊急帝王切開でした。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええええ((((;゚Д゚)))))))
    帝王切開だったなんて…大変でしたね😭気をつけます!!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 3月14日
はじめてのママリ

39週なら張らせた方が陣痛来やすくなると思います!
私は2人目、ラズベリーティーを飲んで39週3日で出産しました😊ラズベリーティーには子宮収縮の作用があると言われていてスムーズなお産に繋がるかもなのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり張らせた方がいいんですね!!
    えー!なんかラズベリーティー美味しそう😚子宮収縮の作用かあ〜食べ物でも変わりそうですね!
    教えて頂きありがとうございます👶🏻‪‪❤️

• 3月14日
はじめてのママリ

37週すぎたらちゃんと散歩してね!とお医者さんに言われました!
私は誰か一緒にいる時と1人の時に陣痛きた時で移動手段や連絡先を確認しておきました!
初産だとわからないことだらけですよね💦
ドキドキですが頑張ってください💓👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり散歩したり動いた方がいいんですね👣👣
    あ!それ大事ですね!その辺の準備はまだできてないので確認します🥹
    もう本当になにがなんだ分かりません😫
    教えて頂きありがとうございます!頑張ります👶🏻‪‪❤️

• 3月14日
ママリ

1人目→ウォーキングコースのある公園で1.2時間散歩しましたがあんまりお腹が張る体質ではなかったです。39w1d
2人目→散歩するだけでお腹が張るので15〜30分散歩してました!ここで生まれたらどうしようと公園でドキドキしましたが😂家で破水しました!38w6d
3人目→上の子がまだ歩かなかったので外出先での破水が怖かったので食っちゃ寝してました(笑)が、36w5dでギリ早産に😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ともそれぞれだけど、どんどん産まれるまでのスピード早まってる😳
    でもやっぱりみんな違いますね!その子によって出てくるタイミングがあるんですかね👶🏻‪‪
    私は初産であんまり動いてないから遅れそうです💦昨日内診したらまだ遠いかも!って言われちゃいました😅

詳しく教えて頂きありがとうございます!!❤️

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

スクワット、船漕ぎポーズなどYouTubeに載ってるものをやるとお腹が張ったりして陣痛につながりますよ🤍がんばってください!!

• 3月15日