※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

満3歳児クラスでおむつ外れてない場合、トータルで何本ほどズボン用意すればいいでしょうか?

おそらくおむつ外れてない状態で入る満3歳児クラスの場合、大体何本くらいズボン用意しておけば安全ですかね?
一日ではなくてトータルです!

コメント

ママリ

通ってる園は、月曜にお着替え袋を持たせて金曜に持って帰ってくるので、その中に4着程入れてました。1日で2.3着漏らして持って返ってくる時もあり、翌日に新しいの2着持って行かせたりしてました。
そして登園時に履いていくズボンを合わせて、10着も要らないかな?という感じでしょうか🤔
うちのところは個人に合わせてトイトレスタートしてくれてたので、漏らしまくることは無かったですが、早い段階でパンツで過ごすとかだと、もっと必要になるかもしれません😌

はじめてのママリ🔰

トータル10本くらいです
乾燥機をお持ちかどうか、でも変わるかもです。
我が家はないですが、そのくらいでいけてます。
年少クラスから制服や体操服、となることもあり、冬場でもその下に履くのはユニクロレギンスとかの薄めの生地です😂
帰宅後と週末は厚めのズボンにしています。