※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ベビーシッター業界について教えてください。

ベビーシッターの経験ある方いらっしゃいませんか?

看護師です。以前は病児保育に勤めていました。
働き方の自由度が高そうなベビーシッターが気になっています。
ベビーシッター業界のことがわからないのでいろいろ教えていただきたいです。
田舎なので大手の会社はなく、県内展開している会社が数件あります。
チャイルドマインダーなど取ったほうがいい資格、
やりがいや嬉しかったこと、
大変だったとかクレーム対応など
いろんなお話が聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ENS

保育士で、毎週固定のお子さん(2歳児)のベビーシッターを1年ほどしてました👶✨
保育園お迎え〜ご飯・お風呂・寝かしつけまでして22時ごろ親が帰宅し引き渡しって感じでした。
看護師さんなら資格もお持ちですし安心ですね。子育て経験はありますか?
自分の強みはあったほうがいいですよ!
子どもとのコミュニケーションが大事なので
運動が得意、ピアノが得意、手遊びが得意、読み聞かせが得意、製作が得意…など病児保育室での経験が活かせると思います!
大手の会社の方が何かあった時の対処や保険など手厚いと思いますが、その辺は調べた方がいいと思います!
大変なのは移動が多いこととお子様が慣れてくれるまでに時間がかかることでしょうか💦
あとはお宅にあがるので勝手がわからず…壊さないようにしなきゃ…など気は遣います。
私が勤めていた所はあれも小さな会社でこれもやって!って感じだったので料理作らされたりもしました🤣
若かったので、修行できてよかったかな?とは思いますが
やはり時給面や働きやすさを考えると大手が一番いいかなと思います。。