※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

一歳児の入園式の服装について相談です。フォーマル服は寒いし、一回しか着ないので悩んでいます。セーラーのトップスとハーフパンツでフォーマル感を抑えたいですが、適切でしょうか。

一歳児で4月入園するのですが、入園式何着せよう。。
夏用のフォーマルは持ってるのですが絶対寒いですよね😭😭
一回しか着ないのにお金出したくない、、😭😭
このセーラーのトップスにネイビーのハーフパンツに白タイツ履かせて、サスペンダーはおかしいですか?
このトップスなら普段でも着せれるなって思ったんですが、、
フォーマルぽくなさすぎますか?😭

コメント

ちゃん

保育園またはこども園ですよね⁈
1歳児さんなら十分だと思います!
うちも昨年1歳児で入園した時はフォーマル買いたくなくて、長袖ポロシャツにズボンで行きましたけど、よゆうでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかもう持ってる夏用フォーマルにパーカー着せればいっかとも思ってるんですけど、パーカーって大丈夫ですかね?💦💦

• 3月13日
  • ちゃん

ちゃん

フォーマルになら、パーカーよりはカーディガンとかの方がいいかな?と思いました!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    カーディガン持ってないし、買っても今後使わないので買うならこのセーラーにします🥲

• 3月14日
ママリ

長女は一歳で入園しましたが、入園式はキレイ目の普段着でした。
他の子もそこまでフォーマルな感じではありませんでした。女の子はワンピースきてる子もいましたが、ほとんどの子は普通の長袖Tシャツに長ズボンです。
このセーラーでも素敵だと思いますよ!
ただ保育園はフード付きのトップスはNGだったりするので、このセーラーをきて登園可能かは確認した方がいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときセーラー着せたりパーカー着せても何も言われなかったので多分大丈夫だと思います!

夏用フォーマルにパーカー着せるのはラフ過ぎますかね?😭

• 3月14日
そうママ

全然OKだと思います!
結構ラフな子もいるみたいですし、これはきちんと感もありつつ可愛い💕

うちは今月から慣らし保育が始まって、だから年度途中入園扱いで、入園式出ることができません…1ヶ月の違いなのに💦
私も可愛い服着せたかった〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏用フォーマルにパーカーはダメですかね?💦💦
    入園式って大変だけど子供のイベントは思い出になるので参加したいですよね😭

• 3月14日
K.mama𓇼𓆉

次男はシャツにスーツっぽいパンツでニットベストを着せて行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定番のかっちりですね🥹
    子供のかっちりスタイルも可愛いですよね🥹

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

1歳児さんなら、こちらのかわいいセーラーokな気がします!✨

パーカーは、アイテムとしてはフォーマルではなくなるので着せないかも…
夏用に羽織るならカーディガンになると思います💡